8月の日記


8月15日(木) 朝

ここしばらく進行が止まっていた幻水IIIをやった。
仲間集めが始まった。
集めるのはトーマスくんのお仕事ですか。
ていうかトーマスくん、敵のクリティカルをくらって一発で死ぬのはやめなさい。
トウタくん発見。大人になってるっ!!←あたりまえ
けれど、ジーンはあいかわらずだったり。怖っ。(笑)
(※トウタやジーンはIIにも登場したキャラ。IIIはIIの15年後という設定)
なにはともあれ、自分の城で迷子にならないようにしたいと思います。(爆)

主人公3人の中で、お気に入りはヒューゴとゲド、どっちにしよう?(人に訊いてどうする/笑)
ヒューゴは素直でかわいいし、ゲドは寡黙でいい感じ。
悩むなぁ。
あ、クリスは今んとこあまり好きになってません。
もっと思うが侭に生きてくれれば好きになれるかなぁ。

 

8月13日(火) 夜

『超話題の「Tomak〜Save the earth〜」がPS2に!』

マジですか?
そして、それを買ってしまいそうな自分が怖い・・・。(爆)
あ、そうだ。FFI・IIも買っちゃおうかなぁ・・・。
(金がないと言っている人間のセリフとは思えねぇ)

休日3日間の様子をひたすら書き出してみた。
よくわからんかもしれんが、こんな休日を過ごしておったのさ。
私の頭脳の記憶容量は極めて小さいため、覚え違えしてることも多々あると思われる。
が、行動を共にしたちゃー以外の人間には間違いなんぞわからんだろう。
そういうわけで、ちゃーよ、間違いがあっても大声で言うんじゃないぞ?(笑)
8月9日(金)
8月10日(土)
8月11日(日)
ちなみに、旅先で携帯からカキコした掲示板のログはこちら(旅行中のもののみ)
冬のイベントは12月28日から30日だそうな。
って、冬も3日間かよっ!?

本日の一言:
ふぁいてぃんぐぽ〜ず
どすこいパンダは転がりやすし。

 

8月13日(火) 朝

昨日も元気よく一日を過ごす。
が、晩飯を作る気になれず、しかし腹は減る。
米は炊き忘れた。冷麦は昼に食った。さて、どうするか。
冷蔵庫を開ける。
南瓜1/2カットを発見。
そういえば、実家から奪ってきたっていうか、頼むから持ってってくれって言われて持ってきたんだっけ。
この南瓜でも食っとくか。
まずは半分に切る。
ヘタの部分を切り落とす。
ワタを取り除く。
ラップで包む。
レンジでチン。
適当な大きさに切る。
皿に盛る。
ちょっと前に作った豚味噌をトッピング。
食う。
美味。
お手軽簡単♪

住民コードを知らせるハガキがきた。
私の番号は、・・・・・・覚えてるわけないじゃ〜ん。(笑)
今、会社にいるんだも〜ん。手元にハガキないんだも〜ん。
ていうか教えないけどさ。

昨日は、休日3日間の詳細をアップしようかなとか思ってただけど、思わず寝てしまいました。てへ。
そういうわけで、今日アップできたらいいな、と。
よし、下準備は今のうちにやっておこう。(おいっ)

それにしても、某イベントに参加した後は、創作意欲が湧いて湧いて仕方ない。
あれやりたい、これやりたいって頭ん中は大変よ?
いかんせん、時間が足りず、作業スペースもない。(掃除しろっ)
ただただ、時が解決してくれるのを待つのみ。(だから掃除しろっ)

 

8月11日(日)

帰ってまいりましたよ〜。
いやはや、充実した3日間でありました。
それに、結構お金を使いましたな。
特に某イベントで。
でも、買って失敗したってものはないハズ。
そうそう、今回、某イベントで絶対買うぞって思ってたのが携帯ストラップ。
ピンッときたのを発見したんで、即行ゲット。
1000円ってちょっと高めだけどね、そのぶん、かわいくて結構気に入ってます♪
舞台も見てきました。
藤本ひとみ原作のお話。
おもしろかったです〜。
しかも、公演初日に行ったんで、舞台挨拶なんかも見れちゃったりして。
ああ、しあわせ・・・。
TDSも、朝早くから行動したら、結構いろいろ回れたし。
いいカンジでした。
詳細は明日以降に。
今日はとっとと風呂入って寝たいと思います。
明日からまた仕事だしね。
あ、某N社のみなさん、お土産はありませんのでご了承くださいませね。(笑)

今日、またもや、ビデオテープの角っこを踏んで血を流す。
前回のが完治したと思ってたとこなのに・・・。

 

8月9日(金) 未明

いってきま〜す。

 

8月8日(木) 夜

毎年夏の無謀なる計画、今年も明日発動。
無謀とはいっても、それほど無謀でもないと思う。
むしろ、たいへんなのは休み明け。
力いっぱい遊んだ翌日からもう仕事(笑)。
たぶん、そこがいちばんの無謀。
と人は言う。
そんなに大変か?←自覚なし
明日から3日間、どのように生きたかは、後日ぼちぼちと掲載致します。
お楽しみにっ!!
てか、誰もそんなもん楽しみにはしとらんだろ・・・。

 

8月8日(木) 朝

う〜ん、気分爽快!!
やっぱ睡眠はちゃんととらないとダメだね。
昨日も一昨日も、仕事中寝まくってたからさぁ。
これではダメだっ、と、昨日は早く寝ようと思ってたの。
そしたら、ゲームやりながら寝ちゃったらしいのよねぇ。
最後の記憶は23時くらい。で、気づいたら3時前。
ゲーム切ってテレビ切って、部屋の明かりを消して、改めて寝た、と。
そんな寝方じゃあまりしっかり寝れてないんじゃない?って思われるかもしれないがそんなことはない。
夜中に目が覚める前後の睡眠それぞれでちゃんと熟睡してるんで。
これなら、明日からの3日間戦争(笑)も大丈夫だね。

結局、暑中見舞いを書き直す前にその時期が終了。
今日から残暑見舞い。
今夜中に描けるかなぁ。←下書きすら描いてない状態(^^;)

 

8月6日(火) 夜

母様、本日退院されたもよう。
検査の結果、手術の必要なしって診断されたそうで。
えがったえがった。

今日もまた、昨日ほどではないにしろ、夜更しをしてもうた。
今週末に向けて、体力は温存しておかなければならないというのに。
くそぅっ、明日こそ早く寝てやるぞっ。

足の親指の腹にケガってのは少々厄介ですな。
どうしてもよく負荷がかかってしまう場所だし、常に物が当たるんで、なかなか傷口が乾かん。
とりあえず、数時間座りっぱなしでいたんで、それなりに乾いてはきてるけど、明日も一応ばんそーこー貼っといたほうがいいね。
血は出なくても、細胞液(?)が滲んできそうだから。
靴下とか靴とかを汚したくないもん。

改めて自分の足を眺めて思った。
足の指、小せぇ・・・。

 

8月6日(火) 昼

ん?なんだ?この床に落ちてる赤いものは?
液体だ。赤い汁のものなんて食べてないしなぁ。
なんでこんなところにこぼれてんだ?
それにしてもこの汁って血みたいだよね。

ていうか、血じゃんっ!!

つうわけで、久々の流血。
私の部屋は自慢じゃないが、今すっごく散らかってる。
気をつけて歩かないと、うっかり何かを踏んで何かを壊したりする可能性大。
が、今日はちょっと目測を誤ったらしい。
プラスチックケースに入った状態のビデオテープの角を思いっきり踏んでまったのだ。
そのときは、「痛ェ。踏んじまったよ。うっかりうっかり」ですませてた。
そして、しばらくたってから上記状況に陥った。
さっきビデオテープを踏んだ左足親指の腹を見ると、そこは血まみれ。
結構歩き回ってたんで、よくよく見渡してみれば、そこかしこに血が点々と・・・。
うひゃあっ!!
あわてて床についた血を拭き拭き。
キッチンに敷いてあるマットにも付いちゃってて、これはまあ洗濯機で洗うことにしよう。
なんてことをやってから、己の足の血を拭き取る。
うわぁ、結構肉がえぐれてるわぁ。
でも、血はほとんど止まってる。一応ばんそーこー貼っとこ。

そんなことがあった今日の昼休み。
今のオレ、久しぶりの流血沙汰にちょっと浮かれ気味。←おいっ

 

8月5日(月) 夜

今日は朝から悩んでおった。
昨日豊橋で買った本たちを読むべきか、いや、でも、ゲームもしたいし・・・、と。 (お気楽な悩みだな、おい)
で、結局どうしたかというと、会社帰りに本屋寄って本買ったら、思わずそれを一気に読破してしまい、 その勢いで、昨日買った本も読んでまった。
合計マンガ6冊、小説2冊。
平日にそんな大量に読むんじゃないよ。
おかげで夜更しだし、そういえば晩飯食ってないし、だからそういえば腹減りだし。
まったくもう。これだからオレってやつぁ・・・ブツブツ
(ていうか、腹が減ってることぐらいもっと早くに気づけや・・・)

 

8月5日(月) 朝

携帯がぶっ壊れる夢を見た。
あー、新しいの買わなきゃ、って思った。
でも、買う前に夢から覚めた。
なんて夢の話はさておき、実際、今の携帯にしてから2年以上経ったしね、そろそろ替えてもいいかも。
などといいつつ、壊れるまでなかなか踏ん切りがつかなかったりするんだけど。
ていうか、今懐寒いんで、そんなもん買ってる場合じゃないな。
けどまあ、現在のラインナップくらいはチェックしとこっと♪

なんつうかねぇ、物欲は尽きませぬな。
あれやこれや欲しい物だらけで、お金が足りない。
こんな状態で今週末、遊びほうける予定だってんだからね。困ったもんだよ、オレ。

 

8月4日(日)

母様元気そうでした。顔色もよかったし。
明日、脳血管の写真(?)撮るそうな。
その結果如何でどうなることやら。
それにしても、病院はクーラーが効いてていいですな。
着替えとかを持ってく父様についていって、ていうか、アッシーさせられて、病室で涼んでおりました。
今回入院した病院は、実家から程近い場所にあるんで、1日に2回も行ってしまいました。
そのつど1時間ほど父様母様私の3人でだべりつつ涼んでみました。
って、涼むのが主目的じゃないですからね。念のため。

昨日はクーラーの効いた部屋で寝ることができた。
私の頭には、基本的に自室(クーラー・扇風機なし)で寝ることしかなかったんだけど、母様に言われて気づいた。
兄貴2の部屋(クーラーあり)で寝りゃいいじゃん。本人いないんだし。
そんなわけで、久方ぶりに涼しい部屋で寝た。
ぐっすり眠れた♪
あー、幸せだった。
そして、沼津に戻ってきた今日は当然だけどクーラーなし。
ま、扇風機があるだけいっか。

母様に頼まれて、冷蔵庫の探索を行う。
父ちゃん、キュウリだぶってるよ。こっちのが古いの?あ、そう。じゃあ、私が持ち帰ってあげよう。 ・・・・・・このタケノコもう食べちゃってよ。使い道がない?・・・わかった。持ち帰ってやるよ。・・・・・・このちくわ、賞味期限今日だから、とっとと食べるように。 猫にやろっかな?別にいいよ。とにかく片づけてね。ついでに、このカニカマも早めに頼むね。 ・・・・・・冷凍庫からスーパーカップ発見。え?何って、バニラアイスだよ?もしかしたら去年のかもしれないけどね。あははは。気が向いたら食べてみたら?
って書いてたら、父様に言い忘れたことを多々思い出した・・・。
む〜、特にアレをほっとかれると、近日中に確実にカビが生えるぞ。気づいてくれるかなぁ。気づかないだろうなぁ。
言い忘れたことまとめてメールでもしとくかな。<

 

8月3日(土) 朝

母様の入院話。
昨日の検査では、CT検査で異常はなかったものの、MRI検査で疑わしい箇所が発見されたとかで、 月曜日に精密検査を受ける事になったんだとか。
つまり、少なくともそれまでは入院が続くってこと。
なので、ここはひとつ、母様のお見舞いに行ってきたいと思います。
プレオ連れて行ってきま〜す。

2500Hit記念の絵をこの週末に描こうと思っておったのだが・・・。
ま、いっか。時期を逸しない程度の期間で描きあがったらアップするってことで。
描けなかったら次のキリ番までオアズケ(笑)。
あ、次のキリ番は3000ですのでよろしく。

 

8月2日(金) 夜

先日作ったショウガの砂糖漬け。
なんとか食べきったんで、再び作ってみた。
今度は辛くないのができた。
やったね。
食事前によくつまんでます。
が、甘いから食事量減るかな、とか思って食事前に食べるんだけど、全然食事量が減らないのはなぜ?

いつの間にやら2500Hit達成してました。
訪れてくださったみなさま、ありがとうございますっ!!
今度ともよろしくお願い致します。
ところで、2500を踏んだ方はどなたでせう?

 

8月2日(金) 朝

朝、出社するとまずメーラーを立ち上げる。
んでもってメールチェック。会社のだけじゃなくて、家のも。
そしたら、家のほうに来てたメールのひとつ。
件名:「お母さんの入院
なにーっ!?
差出人はもちろん父様。
一昨日、身体の異常を訴えた母様は救急車で病院に運ばれたんだとか。
検査では異常はないらしいけど、大丈夫かなぁ。
今日もう一回検査してからいろいろと判断するらしい。
ん〜、ここは今週末実家に帰っておくべきなのかな。
父様も一応家事はこなせるし、市内には兄貴2夫婦もいるから、私がいなくても大丈夫なんだけどね。
ま、検査結果がわかったらまた連絡がくるだろうし、帰るかどうかはそれから判断しよっと。

朝、ふとした拍子に右目のコンタクトが外れた。
床に落ちたんで、水で洗ってから目に装着。
・・・・・・あ、しもた。
左目につけちまった。
しかも、左目用のコンタクトの上から右目用のコンタクトを・・・。
いやぁ、コンタクトとコンタクトって、結構ぴっちり重なるもんなんだね。
初めて知りました。
ていうか、そんな間違いすんなや。

 

8月1日(木)

昨日の叱咤激励(?)が効いたのか、今日は勝ったぜ、中日。
しかも、川上ノーヒットノーラン。
すげぇぜ、川上!
いいぞ、中日!
この調子で突っ走れ!

私の車で昼に外に食べに行ったときに、ガソリンの残量の少なさに某氏がちょっとドキドキしてくれてたみたいなんで、 昨日入れ忘れたガソリン、今日は忘れずに入れてみた。
満タン入れてもらったら23L。
やっぱりまだまだ平気だったね。

カレーは辛いのが好き。
だから、いつも辛口のルーを使って、しかも煮込むときに唐辛子を入れてたりする。
唐辛子はちぎって入れたほうが効果がある気がするんだけど、昨日作ったときは丸のまま入れた。
そしたら全然辛くなかった・・・。
ま、たまには辛くないのもいっか。
昨日に引き続き、今日の晩御飯もこのカレー。
さっそく温めてよそって食べた。
一口食べたら、「ん?」とか思った。
なんだか味が違う。なんか辛いような・・・。
もしかして、唐辛子か!?
あ、なんかそれっぽいっ。
辛い。っつーか、痛いっ。
すげぇ、辛さが過ぎると痛いってホントなんだっ。

などと、心の中で大騒ぎ。
煮込むときに入れた唐辛子、うっかりよそっちゃったときには取り除くようにしてるんだけど、今日はそれに気づかなくて食べてしまったらしい。
うっかり、うっかり。てへ。
ていうか、騒ぐぐらいなら、気づいたときに吐き出せ、オレ。
↑なんだかんだ言いつつ、結局、しっかり咀嚼してちゃんとゴックン飲み込んだ人

 


戻る