9月の日記


9月14日(火)

ワイルドアームズの次回作のタイトルは、
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
なんだそうな。
来年の春かぁ。
まだ半年は先の話なのねぇ。

魔人。
日曜から3日間かけて、がんばってエンディングを見てみた。
今のセーブデータで見れるだけ。
えっと、名前を挙げてみると。
涼浬。時諏佐。御厨。京梧。醍醐。武流。十郎太。梅月。支奴。劉。天戒。九桐。風祭。御神槌。弥勒。奈涸。壬生。們天丸。泰山。火邑。クリス。嵐王。
くらいかな。
どんだけセリフをスキップしても、ひとり10分は余裕でかかってしまうので、ちとたいへんでしたわ。
楽しいのは支奴エンディングですかね。身の危険を感じます。(笑)
女性キャラのエンディングは雪山イベントが必要だし、仲間以外のキャラは、富士登山の前に会っとかないといけないしで、一応そのあたりのデータも取っておいてあるけど、時間がかかるので保留。
ゲームばっかやってるわけにもいかんのですよ。
ビデオ見なきゃ。←また溜め込んでる。
DVD見なきゃ。←人から借りたものが溜まってる。

 

9月12日(日)

のんびりやっていた魔人クリア。
やっぱり私は涼浬がいちばんです。涼浬LOVE!!(笑)
というわけで、女性キャラのエンディングは涼浬しか見ておりませんが、男性キャラはいくつか見てみました。
女性キャラの場合は好きだと告白されるんですが、男性の場合もプロポーズにしか聞こえません。(^^;)
風祭に至っては、「子供ができたの。責任とって結婚して!」と言わんばかりです。(爆)
まだ全員分は見てません。結構時間がかかるので。
ところで、梅月エンディングにて。
梅月との仲良し度は2段階目で、「龍斗くん」と呼ばれておったのですが。
エンディングで「龍斗どん」と呼ばれました。
梅月に泰山が乗り移った。(笑)

九龍が出る前に終わってよかったよかった。
と一安心してみたところで思い出しました。
幻想水滸伝IVがまだあるじゃん。
まったく手つけてないよっ!!
今週発売の九龍と購入済みの幻水IV。どちらを優先すべきか。
悩むなぁ。
ていうか、メモリーカードの空きがもうないよ。
どうしよう。

久しぶりにシャーペン持って、絵でも描いてみようと思いました。
誰を描こうか。よし、涼浬にしよう。涼浬、涼浬〜♥
と描き始めたのですが。
目を描いた時点で。
この瞳は涼浬じゃないっ。
これじゃあほのかだよっ。
ということで、描き直すのも面倒なので、結局ほのかに方向転換。
でもやっぱり似てないけど・・・。→落書き
ほのかもね〜、かわいいんだけどさ、私的に使い勝手がイマイチなんだよねー。
それとも、レベルを上げれば使える技を覚えるのだろうか?

 

9月9日(木)

仕事のテスト用にCGIを作っておったのだが、ようわからんのであきらめ。
もうあと一歩というところまでできたのに、その最後の一歩がようわからんのだ。
まあいいさ。あったら便利かも程度のやつだからさ。
というのは建前で、考えてるうちに眠くなって、考えるのが嫌になっただけ。(^^;)

テキトーに煮た秋刀魚が美味い。
じっくり煮たので、骨まで柔らか。
じっくりしすぎて、うっかり焦がすところだったがな。(笑)
でもまあ、とにかく美味くて幸せさ。

 

9月8日(水)

地震が多いですのぉ。
今日未明にあったと思ったら、日付が変わる間際にまたありましたよ。
ここは震度1程度ですんでるけど、実家のほうは震度3くらいのが頻発してますよ。
あちらの方々は大変ですのぉ。がんばってください。

今日の出張。
私の役目は道案内でした。(笑)
だって、上司は「目的地は六本木」程度しか頭に入ってなかったんですもの・・・。
あー、目的地までの地図と住所をチェックしといてよかったぁ。←下準備はしっかりしておくA型人間
打ち合わせは、先方が何やらトラブってるとかであまり時間が取れないらしく、概要を説明して終了。
所要時間15分。
上司に奢ってもらって茶を飲んでた時間より短いよ。(^^;)
(↑早く着いてしまったので時間潰し)
というような、なんだかなぁっていう出張ですた。

いつの間にやら、このようなサイトができておった。
ロゼッタ協会日本支部公式ウェブサイト
天香学園
一応言っておくと、どちらも九龍妖魔學園紀関連。

 

9月7日(火)

今日は出張。
の予定。
なので、ちょっと身なりを整えて出勤。
それなのに。
今日のは取りやめ、明日別のところへ行くことになってもうた。がびん。
今日のなら厚木までだったのに、明日は東京まで行かなあかん。
はふぅ・・・。

朝から地震。
8時半という時間は、私はまだ家にいる。
お出かけ用バッグにいろいろ物を入れてるときに揺れ始めた。
揺れてる最中、部屋ん中を見回してたんだけど。
スチールラックの一番上(高さ120cm)に無造作に置かれているコーヒーの瓶が、なんか落ちそうで怖かった。
もうちょっと揺れが強かったら、確実に落ちてた。うん。
あのあたり、対策が必要かもしれん。
落ちて割れたりしたら、後片付けが面倒だ。

 

9月6日(月)

日曜に地震がありましたねー。
1回目は夕食中でした。
震度4くらいあったと思うけど、両親も私も、慌てず騒がず、食事を続け。
「明日は水とか防災グッズとか売れるんだろうねー」
などと軽口を叩きつつ。
2回目は入浴中でした。
入浴中だとドキドキするよね。
だって、いざってときに全裸で逃げるのもどうかと思うもの。
風呂から出て、テレビでニュース見て、1回目のよりマグニチュードがデカイじゃん、と驚いてみたり。
そんなこんなで、実家にはまったく被害なし。
そして、豊橋よりも震源地から遠い沼津のアパートに戻ってみたら、物がいくつか転がってました。
最初、なんで転がってるのかわかんなかったんだけど、10秒ほど考えて、地震のせいかと思い当たりました。
実家よりも被害が大きいのは、たぶん、不安定な状態で置かれているものが多いからかと。
私って防災意識がめっちゃ低いよなー、と再認識。
しっかし、台風やら地震やら、大丈夫なんかねぇ・・・。

いつも行ってる美容院に行ったらば。
見合いを勧められた。
ような気がした。
うやむやのうちに話がどこかへ飛んでいってしまったので、冗談だったのか本気だったのかよくわからん。
が、自分の年齢を鑑みるに、これからこういう話が増えてきそうな気がして、ちょっとうんざり。
ちなみに。
今回の話では、相手は31歳の医者らしい。
ちょっと心惹かれてみたりしてみたけれど。
顔は金正日に似ているらしい。
びみょー。(笑)

 

9月4日(土)

せっかく書いた日記をアップするのを忘れておった・・・。
あー、気づいてよかった。

というわけで、これをアップして、実家に向かいたいと思いまふ。
すでにお昼だけど・・・。

 

9月3日(金)

ネタは鮮度が大事。
寿司も話題も。
昨日日記を書き忘れたために、闇に葬り去られたネタ多数。
てか、むしろ、何書こうとしてたか忘れただけ。(^^;)

車のフロントガラスにくっついてたオコゼ。
昨日脱皮してた。夜、ちょっと動き回っていたもよう。
今日もまだいた。
が。
昼見たとき、どうも体が縮んでるように見えた。
もしかして、干からびてきてる?
そして会社帰り。
会社の駐車場で見たときには、確かにまだフロントガラスにくっついてたのに、家に帰り着いたらいなくなっていた。
走っているうちに吹き飛ばされたんだと思う。
やっぱり干からびてたんだ。
まあ、3日もあそこにいりゃあね。飲まず食わずだったろうしね。
とりあえず、片付ける手間が省けてほっとし。

来週月曜は夏休みを取った。
というわけで、明日から3連休。
ちょっくら実家に帰ってきます。
親子水入らずで過ごすつもり〜。
だけど、なんで天気悪いのさ(T-T)

 

9月1日(水)

「本日8時30分、内閣総理大臣から、東海地震に対する警戒宣言が発令されました。」

というわけで、今日は9月1日。防災の日。
訓練のため、朝から「う〜〜〜」とサイレンが鳴っておった。
この音が結構頭に響くのよね。
ちょうどそのとき、私はベランダで洗濯物干してたからさ、さらにね。
きっと頭痛の人にはつらいだろうな、この音。
などと思いつつ、「防災訓練ッテナンデスカ?」という勢いで出勤。
ところで、実際に警戒宣言が発令された場合って、会社行かなくていいんでしょうか?
会社そっちのけで避難しちゃっていいのかしらね?

オコゼ 車のフロントガラスにケムシがくっついていた。
私は「オコゼ」と呼んでいるいるけれど、たぶん「イラガ」の仲間の幼虫。
刺されると痛いらしいですぜ。毒も持ってるみたいだし。
ワイパー動かせば除去できそうだったけど、それで潰れてしまうと悲惨なので、とりあえず放置。
したら、朝も昼も夜も、まったくその位置を変えておらんかった。
明日の朝にはいなくなっていることを祈るが、望みは薄そうな気がする。
が、あそこにいても餌にはありつけないので、一縷の望みをかけることとす。

ゲームボーイアドバンスSP値下げ。
いやまあ、すでに持ってる私には関係のない話なのだが。

 


戻る