8月の日記


8月14日(木)

旅ニ出マス。
探サナイデ下サイ。

17日(日)帰宅予定。←どこ行ってくるのか、わかる人にはバレバレ。(笑)

 

8月13日(水)

仕事中に調べもの。
思いっきり私的なこと。(おいっ)
調べた情報を自宅に送ろうと、それをメールにする。
けれど、すぐには送らず、とりあえず下書きに保存しておく。
その後、あれやこれやしていたら、突然画面がフリーズしてくれやがり。
仕方なく再起動。
そうこうしているうちに、メールに書き足したい情報が現れたので、保存してあるメールを開こうとする。
下書きのフォルダを見る。
「このビューにアイテムはありません。」
なんですとっ!?
別のフォルダに勝手に移動したことを期待して探すも見つからず。
なんてことをしてくれやがるんだ、Outl○okE×press!!
せっかく調べた情報が・・・。あうぅぅ・・・。
消え去ってしまったものは仕方がないのだが、だからこそ涙に暮れてみる。(T-T)

車のガソリンの残量が少なくなったので給油。
ついでに、エンジンオイルの交換もしてもらう。
そしたら、「ミッションオイルが汚ぇ」言われた。
なので、少々痛いが、ミッションオイルも交換してもらう。
今出費がかさむのは遠慮したいのだが、GSではいつもカードで支払ってるんで。
この分の引き落としは来月になるし。
まあいっかなって。
ところで、このGSにはポイントカードがあるのだが。
カードの裏には、「500P以上は貯められません」と書いてあるのだが。
私のポイントはすでに800Pを超えておった。
それが、今回あれこれやってもらったことで、1000Pを超えたらしく。
普通なら商品券なところだけど、私はカード払いだったせいか。
夏目さん1名いただき。
やったぜ、べいべー。

本屋に行って、レジで会計中。
視界の端で黒くて小さい何かが動いた。
なんだろうと思ってそちらを見てみると。
ゴ・・・ッ!!
通路の真ん中にでんと。
ちょうどそのあたりに人がいないものだから、堂々とその姿を晒している。
しかし、ぱっと目に付く店員さんは皆、虫が苦手そうなオネェチャンばかり。
どうしたものかと暫し逡巡。
そして出した結論。
見なかったフリ。
私は何も見てません。
黒い体に長い触角持ってるやつが店内をうろうろしてるところなんて見てません。
そういうことでよろしく。(笑)

 

8月12日(火)

職場にてウイルス騒ぎ。
感染はしたけど、被害はなかったと思われ。
駆除してから、ネットのニュースを見る。
へぇ、爆発的に感染が広まってるのかぁ。
そんな記事がネットに載る前に感染してたあたり、流行の最先端を行っちゃったね。
てか、そんな流行の最先端は行きたくありません。(−−;)

ワイルドアームズ アルターコード:F。
PS2用ゲームソフト。
今冬発売予定。
シリーズ1作目のストーリーや世界観を再構築。
パーティは8人入れ替え制。
声つき。
一体どんなものになるのやら・・・。
てか、ロディはしゃべるのか?←しゃべんなさそう

ということを考えてたら、ロディ描きたくなった。
描き描き。初描きロディ↓
ロディ
ロディ・・・か?

これ描くにあたって、ちょっと資料にと、ゲームの取説を見てみたら。
キャラ紹介に載ってるロディの絵、左右反転しとるがな!(爆)
あやうく騙されるところだった。あぶなひ、あぶなひ。

 

8月11日(月)

世間では盆休みの会社もある中、今日も普通に出勤。
でもいいのさ。
会社はクーラーが効いてて涼しいから。
てか、今日もそれほど暑さを感じない・・・?

それでもまあ、料理なんかしてると、キッチンはずいぶんと暑くなるもので。
だけど、今日、やっと気づいた。
換気扇があるじゃんっ!!
換気扇回してみたら、かーなーり涼しくなった。
すごいぜ、換気扇。(笑)
ところで、考えてみたら、換気扇回したの、すーっごく久しぶりじゃない?
とりあえず、今年になってからは初めてな気が・・・。
憐れなり、換気扇。(涙)

 

8月10日(日)

台風一過〜。
からりと晴れたこんな日は。
洗濯に布団干し〜♪
もうウキウキ。

こんな「いかにも夏っ!」な空は今年初めてじゃないですかね?
それにしても、ニュースじゃ猛暑だなんだかんだ言ってましたが、私はそれほど暑さは感じませんでした。
空気がわりと乾いてたからかな。部屋にいても汗かかなかったし。

買いたいものがあってホームセンターへと買い物へ。
そして衝動買い。
座椅子。
980円ならいっかなぁって。
使ってみて。
結構いいじゃん。(笑)
あー、だけど、ただでさえ広くない部屋をまた狭くしてしまった・・・。

買いたいものがあって近所のパソコンショップへと買い物へ。
そして衝動買い。
USBハブ。
見かけたら思わず・・・。
だって、抜いたり差したりが面倒だったんだもん。
ていうか、このPCに2ポートしかないのが間違ってる。うん。

ムウマリュな絵をアップ。
ついでに、以前描いて一時期応接室に飾っといたけどそれを下げてからほっとかれてた、ていう絵も。
つか、かなり長期間ほっとかれてたもよう。(汗)

 

8月9日(土)

たいふーん。
でしたね。
こんな日は、うきうきしてしまいます。
うきうきした勢いで、静岡のA店まで行ってきました。
車で。
もちろん嵐の中を。
そうでなきゃ、私の名が廃りますものね。(笑)←そんな名は廃れてしまえ
家から車まで移動したときはそれほどたいした降りじゃなかったんだけど。
走り始めて数分ですごいことになってきました。
風もすごいです。
タコ殴り・・・じゃないや、横殴りの雨です。
ステキです。
笑いが止まりません。
楽しませていただきました。
ありがとう、台風。(笑)

台風のお陰で、いつも渋滞してるポイントが渋滞してませんでした。
やったね。
A店行ったら、いつもより少ないものの、思ったよりは客がいました。
それを見て、私は思いました。
「わざわざこんな日に来なくてもいいものを・・・」
お前もなっ!!(爆)

 

8月8日(金)

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル買うた。
早くやりてぇ。
でも、だから、ゲームキューブ持っとらんっぺよ。
ていうか、新しいゲーム買う前に、やりかけのゲームをとっととクリアせい、自分。

 

8月7日(木)

「成人の15人に1人はうつ病経験」
という記事を見て、うつ病ってどんなん?と、とあるサイトのうつ病診断をしてみた。
結果。
「あなたはとっても健康です」
ええ、ええ。そーでしょーとも。(笑)
ていうか、質問を読んでる時点で、「こりゃ、私、うつ病とは無縁だわ」と思ったわよ。
ていうか、誰も私がうつ病になるだなんて思ってないわよね。私もそうだもん。(笑)

桃食べた。
実家帰ったとき持たされた桃。
あやうく犬に食われるところだった桃。(笑)
これが今年の初桃。
うまかーっ!
桃はいいねぇ。

 

8月6日(水)

今日はハロの日。
だからどうってわけじゃないけど。

先週のSEEDを見て以来・・・ていうか、マリューさんがフラガ氏のことを「ムウ」って呼び捨てにして以来、ムウマリュな絵を描きたくてたまりません。
しかし、描きたい構図と描ける構図は違います。
なかなかいいのが描けず、ちょっと気分転換に別の人を描いてみよう、と適当に手を動かしていたら。
描きあがったのは。
フレイ様。
何故フレイ様!?
しかも、ご自分の先行きを案じていらっしゃるのか、ちょっと不安顔です。
意外にかわいいです。ちくしょうっ!←(笑)
でも、服は着てくれ。(爆)←服を描き加えればいいだけの話だろ(^^;)
気を取り直して、ムウマリュに戻ります。
ていうか、昨日もちょこちょこ描いたりしておったのですが、フラガ氏がフラガ氏に見えません。
仕方がないので、雰囲気を掴むために。
秘技・猿真似。
早い話が、資料の通りに描くってこと。
ビデオをあさって、いい感じのフラガ氏のアップで一時停止して、それを見ながら描きます。
そうすりゃ当然自分の絵とは違う感じになりますが、大体の感じが掴めればそれでOKなのでよいのです。この絵を使うわけじゃありませんしね。
というわけで、ささーっと描きあげます。
や、やっぱフラガ氏はカッコええ・・・。
己の描いた絵にご満悦。←バカ
そんなこんなで、ラフは描けました。
今度はマリューさんがマリューさんに見えませんが、このマリューさんをマリューさんに見せるのは大変そうなので、さっくりあきらめます。(笑)
あとの作業は明日以降。
はてさて、どんな風に仕上がるのやら。

つうか、最近SEEDの絵ばっか描いてますな・・・。

 

8月5月(火)

停電。
あはははははは。
やったぜ。いぇいっ!!

つうわけで、停電がありました。
ビデオ見てたら、ぷっつり切れてしまいました。
気づいたら周りも真っ暗。
いや、笑いました。
被害は特にありませんでしたが。
あえていえば、作成中の蔵書リストがぱあになったくらいで。←これはこれで痛かったんだけどね(^^;)
停電とかこういうアクシデントがあると、わくわくします。
この喜び(笑)を友人に連絡だぁっ!
と、手探りで携帯を探し出して、さてメールをとボタンを押そうとしたら、電気が復活してしまいました。
停電だったのは10秒あったかどうか。ちっ。←(笑)
とにかくまあ、久しぶりの停電で、ちょっとうれしかったです☆←不謹慎

 

8月4日(月)

8:10起床。
8:40家を出る。
こんな朝に30分番組のビデオを見るってのはどうよ?
と自分に問い掛けてみたある夏の朝。

 

8月3日(日)

この週末、ちょっくら実家に帰ってたんですが。
私の腕を見た母様に言われました。
「なんかすごく白くない?」
家でハーフパンツをはいてた私の足を見た父様に言われました。
「おまえ、白すぎ」
私の首筋を見た美容院の人に言われました。
「なんでこんなに焼けてないの?」
そんなに白いですかね、私?
そりゃ、日に当たることが極めて少ない上に、つい最近まで長袖だったし、足なんて高校卒業してからほとんど出してないけど。
わざわざ焼く気にもならないから、とりあえずほっとくけど。

私、体重計は持ってないから、実家帰ったときには必ず体重計に乗るようにしてるんですが。
「胃袋縮小化計画」が成功してからというもの、順調に体重が減ってます。
正直言って、あまり体重は減って欲しくないんですけど・・・。
たぶん、私の身体は、よく食べるように最適化されているんでしょう。
食事量を減らすと、でもからだの代謝量は変わってないから、減らした分だけ体重が減っていく、と。
つまり、食事量を元に戻せっちゅうことですか?
せっかく減らしたのに・・・。
でも、これ以上体重は減らしたくないし・・・。
むむ〜。ジレンマ・・・。

実家に置いてある本たちのチェックをしようと思い立ち。
大学時代にリストは作ってたんだけど、それからまた増えてるし、初めから全部チェックしなおそうと。
昨日の夜、ちょこちょこっとやってみたんだけど。
一晩じゃどうにもなんないですね。はい。
紙のカバーがかかってる本にはカバーの背表紙にタイトルを書いたり、思わず中身を見ちゃったりするから。
結局チェックできたのは、えーっと・・・約350冊というところか。
・・・・・・え?あそこにあるのだけでそんな数になるの?
うひゃぁ。これは先が思いやられるなぁ。←自業自得です。
とりあえず、これからしばらく、実家に帰るたびにちょっとずつチェックを進めていく予定。
まあ、年内には完了するでしょう。

 

8月1日(金)

オレってばサスガだぜっ。
GBA用ソフト テイルズオブファンタジア購入!!
だから、ゲームボーイアドバンス持ってないんだってばよ・・・。
それだけじゃないぜっ。
ついでに、GC用ソフト テイルズオブシンフォニア予約!!
いや、だから、ゲームキューブも持ってないんだってばよ・・・。

これで、テイルズオブサマー2003ダブル購入キャンペーンに応募できますね☆
どうせ応募するなら、ロイド賞(DVDビデオレコーダー)を狙いまっせ。←当たるわけないが(^^;)
それから、ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーンにも応募できます。
応募ハガキ1枚で2口応募すると、もれなくプレミアムカレンダーをもらえるらしいです。
もらえてしまいます。(笑)
せっかくなので(?)、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルと新約聖剣伝説も買ってしまおうと思います。
キャンペーン対象商品6タイトルのうち、4タイトルまでもを購入しようだなんて・・・。
カレンダー2つももらえてしまうではないですかっ。(爆)
てか、金は大丈夫なのか?>自分
つーか、ソフト買う前にハードを買え。

中日勝った。阪神に勝った。やった。
それにしても・・・
オリックス1−29ダイエー
ってどうなん?
ホントにプロ同士のゲームか?

 


戻る