11月の日記


11月28日(木)

今日は布団を干した。
昨日は強風で洗濯物がたいへんなことになっていたから、強風対策を施しておいた。
そしたら、そういう日に限って穏やか。
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。

車のガソリンが残り少なくなってるのに、昨日入れ忘れてた。
だから今日、昼休みにでも入れに行こうかなと思っていた。
そしたら、いつものガソリンスタンド混んでやんの。
ていうか、財布家に忘れてきたから、寄っても金を払えんて。
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。

家に布団を取り込みに&財布と携帯を取りに(財布だけでなく携帯も忘れてたのだ(笑))&昼飯食いに帰ったら、なんだかんだで時間も食ってしまったんで、給油は帰りにすることにした。
ガソリンの残量があとどれだけかわかんないから、なるべく省エネで行こうと思った。
そういうときに限って、路駐があったり、曲がる車が多くて道が混み、さらには信号運が悪かったりする。
仕事を終えた帰り、国1が混んでるからと脇道に入れば、そっちもコミコミ。
もしかしたら国1を素直に走っていたほうが早かったかも・・・。
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。

ガソリン入れて家にたどり着き、荷物を下ろす。
そういえば、日付的にそろそろ新聞屋が来る頃だよね、とか思う。
ふとトイレに行きたくなった。
トイレに入ってるときに新聞屋が来たりして、とか思ってたらホントに来た。
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。

夜9時ごろになって思い出す。
今日は「テイルズ オブ デスティニー2」の発売日やんっ。
忘れとったっ。金下ろさな、買えへんのやったっ。
ATMはもう終わっとるやんっ。
コンビニで下ろしたら手数料取られるやんっ。
ゲーム購入は明日までおあずけっ!?
焦りまくり。
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。

そういえば秘蔵の(?)1万円があることを思い出して、それを握りしめてゲームを買いに行く。
さっくり購入。
家帰ってパッケージをよくよく見ると。
『アナログコントローラ専用』
ま、人生なんてこんなもんよね。ふっ。
(いまだPS2用コントローラは買ってないのだ。はっはっはっ。
 アナログじゃないPS用コントローラでも操作は可能。でも一部の操作が行えなくなるね。問題ないっちゃあ問題ないかもしれんが困るね。たぶんきっと。
 ていうか、ロニ兄ちゃ〜〜んっvvv(笑))

 

11月27日(水)

一日でゴボウ1本分以上の食物繊維を摂取することに成功。
↑早い話が、1日で・・・っつうか、1食でゴボウ1本食べたってだけの話(笑)。あと、ニンジン1本、玉ねぎ1個、ニラ1束も一緒にね。

今月25日発売予定の本があった。
発売日当日に本屋に行った。
そこの本屋にはなかった。
売り切れたのか?
と思って、今日別の本屋に行ってきた。
なかった。
考えられる事態は2つ。
売り切れか、落ちたか・・・。
落ちたほうに1票っ!!←笑
てなわけで、家に帰ってから、その出版社のHPを見てみる。
やっぱり発売延期になってたよ。
印刷・製本過程でのトラブルだって。
楽しみにしてたんだけどね。2週間のおあずけ。
く〜ん。

 

11月26日(火)

み〜どりみどり〜
目の前一面緑色〜

それは昼飯から戻ってきたときの出来事。
何が緑色なのかっていえば、画面ですよ。
さぁてお仕事、とか思ったら、画面が真緑なんですよぅ。
びっくりですよぅ。

 

11月25日(月) 夜

土曜日は豊橋にいたために見れなかったガンダムSEEDをビデオで今日見た。(愛知は1週遅れなのだ。静岡もだけどさ)
キラ、ラクス嬢にホレたな。うん。頬染めちゃってカワイイvv
でも、ラクス嬢いい娘だね。
お嬢さまだけど嫌味がないし、ぼんやりしてて世間知らずのようで実はちゃんとわかってるところはわかってるし。
フレイがますます嫌な娘になってますよ。そういうことに対してキラに同意を求めるのは嫌がらせ以外のなにものでもないと思います。
ところで、フレイの「コーディネーターのくせに馴れ馴れしくしないでよっ!!」て言葉に、なぜミリアリアまで愕然としてんですか?
ていうか、今週のポイントはやっぱりシャワーシーンですか?
シャワー浴びてましたね。
世の腐女子どもの叫び声の幻聴が聞こえます。(笑)
しかし、バスローブでタオル頭にかけた状態でテレビ電話(?)に出てていいのか?
いくらキリッとした声を出してもイマイチ締まりませんて。
それから、CM明けのアイキャッチ。
ぐはぁっ!やられたぁっ!!
友人が騒いでた気持ちがわかったよ。
思わず一時停止ボタンを押してしまった・・・。
というわけで、目と目で通じ合ってそうなラウアスっぷりと、ハロの「お前もなっ!!」というツッコミと妙な関西弁がステキな回でした。
あのハロのしゃべりかたはアスラン仕込ですか?

次回予告を見ると、来週もシャワーシーンがあるみたい。
髪の色、長さ、目の色から鑑みるに・・・、誰だか判別できませんっ。
女性っぽい感じはするけど、あんな人いたっけ?

しばらく見ていなかった「世界まる見え!テレビ特捜部」を久しぶりに見る。
井上すわ〜んっvvv←相変わらず井上熱が続いているらしい(^^;)
これ見てて初めて知ったんだけど、警察が作った初のCMというのは、愛知県警のひったくりに関するCMなんだって。
東海林さんがリポートしてるときにひったくりにあって犯人追いかけるってやつ。
見ました見ました。大学時代くらいに見ました。
そうだったんだぁ、と懐かしく見させていただきやした。

実家に帰ったときに思わず、ワイルドアームズ3 設定×ファンブックを買ってしまいまして。
そのせいか、なぜかお絵描きを始めてしまいました。
ヴァージニアはちょっと失敗し、ジェットは激しく失敗し、もっと描きやすいヤツは・・・とマリエルじゃないや花園の少女を描いてみて、アフロを描いてみて、ギャロウズを描いてみた。
ギャロウズがいちばんうまく描けたように思えるのは気のせいだろうか・・・?
ていうか、この人選はどうだろう・・・?

 

11月25日(月) 昼

昨日は、実家から沼津に戻ってきて、ふぅっと一息ついてちょっと布団の上に寝転んだら、そのまま寝てしまったもよう。
気づいたら朝。
携帯の時計表示を寝ぼけ眼で見て「はちじよんじゅっぷんっ!!?」と飛び起きたけど、でもよくよく見たら6:40だった、という朝。

前回実家に帰ったときに、次にいつ帰るか、ということは言ってなかった。
だから、母様が仕事に出かける前に、と土曜の朝に「今日帰るから」と電話を入れておいた。
そしたら、母様は仕事帰りに刺身を買ってきてその日の晩飯は刺身になった。
この刺身、マグロの赤身として買われたけど、実際には中トロといっても通りそうな代物だった。
母様がスーパーで働いているが故に、たまにこういうことをしてくれるのだ。
(母様が働いてるスーパーって個人経営の小さいお店なのよ。んで、そこの店長がちょっと融通を利かせてくれるらしい。 ていうか、母様が「サク(マグロの短冊)頂戴」って言うと、毎回いいところをくれるらしい)
朝連絡入れておいてよかった♪
昨日の晩飯はフライ。えびふりゃーとほたてふりゃーとかきふりゃー。
たまに帰ると、こうやっておいしいもの食べさせてくれるから嬉しい。(*^^*)

街路樹がキレイだった。
もうかなり散っちゃったところもあったけど、イチョウは今が見頃くらい。
駅前大通、なかなかよかったよ。
それから個人的に気に入ったのは、ドミー飯村店と名鉄パレ飯村店の間を走ってる道。←すっげぇローカル・・・
あそこの道をね、国1から見るとね、歩道のイチョウの黄色と、中央分離帯の木の緑とがね、とってもいい感じなのよ。
しかも、国1から名鉄パレに向かうと、あそこは下り坂だからね、ちょっと見晴らしが良くてステキ。
秋を満喫〜(* ̄▽ ̄*)

両親は今年はまだボジョレ−・ヌーボーを飲んでいないということだったんで、買いに行こうと母様を誘う。
その心は。
自分が買った以外のボジョレ−・ヌーボーも飲んでみたい!(笑)
母様はこれを正月に飲みたいとおっしゃる。
私はその日(23日(土))に飲みたいと言う。
というわけで、2本お買い上げ〜。
上物のほうを正月までとっとくってことで。
安いほうをちょっと冷やして、両親と3人で飲む。
私が買ったやつより、酸味が少なくてマイルドな感じ?
薀蓄は語れないけど、おいしかったなと。
でも、父様はワインより日本酒好きだし、母様はアルコールに弱いっつうことで、その日開けたワインはまだ残ってる。
一体いつまでそれが残っているのか、楽しみなところでもある。(笑)

先月兄貴2から請求された、両親の旅行代金。
兄貴2に渡そうと、ちゃんと持っていった。
そして、渡しに行くのを忘れ。(^^;)
昨日の夜、晩飯を食べる前にそのことに気づいた。
これから渡しに行くと、沼津に戻るのが遅くなるなぁ。
と思って、とりあえずお金は母様に渡し、兄貴2には「母ちゃんから奪い取れ」と電話しといた。
ていうか、初めて兄貴2の携帯に電話したよ。(爆)

新聞を読んでいた父様が、突然笑い出し、記事の一部を読み上げました。
「心臓突然死は予測不可能だとして、専門家らは注意を呼び掛けている」
予測不可能なものに対してどう注意しろと?

テレビを見ていたら、インタビューを受けていたある人がおっしゃいました。
「自称○○と呼ばれています」
「自称」とは人から呼ばれるものではありません。

 

11月23日(土) 朝

この土日、ちょっくら実家に帰りまふ。
ホントは来週にしようかなぁ、とか思ってたんだけどね。
米がなくなっちゃってさ。
買うお金もなくってさ。
冷蔵庫の中もスッキリしたものでさ。
まあ、あと1週間はもたせる自信は多分にあるけれど、だけど気分的にそれはなんとなく淋しいので。
ガソリンはこの前入れたばっかなんでOK。
お金がないといいつつも有料道路の料金は別に確保してあるし。
おしっ。
じゃあ、一応実家に連絡入れとくか。

もしもーし、今日そっちに帰りまーす。
母:「お土産待ってるから♥」
何かおっしゃいまして?(爽)

 

11月21日(木) 夜

マジで買ってちまいました。
ボジョレー・ヌーボー。
フレッシュでうまか〜。

本日、先月使用分の携帯料金の請求書がやってきた。
そして、初めて知った。
ボリュームディスカウントというサービスを。
月々の通話料・パケット通信料が5000円以上になると適用される割引らしい。
今までそんなに使ったことなかったもんなぁ。
んで、今回初めてこのサービスが適用されたわけだけど、それはつまり、それだけ携帯を使ってるってこと。
通話料は相変わらず。でもパケット通信料がねぇ。ふぅ・・・。
まあ今回は予想の範囲内っちゃあ範囲内なんだけど。
ただ、問題は今月だね。
すでに、先月の請求金額に迫る勢いなんだよ。
パケット通信料のみで。
アイタタタタタ。
などといいつつ、いつもと同じようにiアプリで遊んだりして。(^^;)
こんなことばっかやってるから、「漢<おとこ>だねぇ」とか人に言われちゃうんだよ。気をつけようよ、オレ。

今日の仕事中、とってもステキな場面に遭遇。
えっとね、近所の席の人がね、デフラグしてたの。
それで、そういえば私もここしばらくデフラグしてないな、と思ったんで、自分のマシンでもやってみたの。
スゴイことになってるかもね、はは。
とか軽い気持ちでいたの。
そしたらさ。
分析結果がさ。
なんじゃこりゃーっっっ!!!!

分析結果

てなもんですよ。
なかなか見れないっしょ?こんなの。
ある意味、感動しましたさ。
一度の最適化じゃキレイにならないところもスゴイ。
詳しい様子はこちら
いやぁ、楽しかったねぇ。(笑)

 

11月21日(木) 朝

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
お金ないけど、会社帰りにでも買いに行っちゃおうかなぁ、とかいう気分です。
普段お酒は飲まない私だけれども、たまには飲みたいと思うこともあるし、ボジョレー・ヌーボーは赤だけど軽くて飲みやすくて好きなのさ。

☆★☆ボジョレー・ヌーボー豆知識☆★☆(というよりは自分のための覚書)
ボジョレ−は地方名、ヌーボーは新酒の意。
その年の9月に収穫されたブドウを使って、フランスのブルゴーニュ地方南部のボジョレ−地区で作られるワイン。
通常のワインは半年以上熟成させて作るが、ボジョレ−・ヌーボーは特殊な製法で数ヶ月で熟成させる。
長期保存はしないで早めに飲んでしまうほうがよい。
元々は収穫祭に飲まれていたワインで、現在では解禁日は11月第3木曜とフランスの法律で定められている。


お友達が今週の「SAMURAI DEEPER KYO」のビデオを貸してくれました。
ひゃっほうっ!!
井上さんだぁ♥←村正といってあげなさい
消えちゃった〜(涙)
まあいいや。関さんいっぱいしゃべってくれたし♪←紅虎といってあげなさい
「KYO」のあとに「スパイラル −推理の絆−」が入ってました。見ちゃいました。
こっちにも井上さんご登場じゃないですか〜vvv
悦。
それから、先週の「NARUTO −ナルト−」も入ってるって伺ったんでそれも見て見ました。
カカシすぇんすぇ〜vvvvv
かっこえぇ・・・♥

そんな自分の振り返り、井上ファン以外のナニモノでもないと感じ・・・。

昨日は、会社帰りにガソリンスタンドに寄りました。
ガソリン入れてる間に店員さんが窓ガラスを拭いてくれます。
私は手渡されたタオルで車内を拭いてました。
そしてふと気づいたら。
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・・
店員さん、必死になってガラス拭いてます。(汗)
こんな汚いまま来てしまって、店員さんごめんなさい。

 

11月19日(火)

井上さんが声をあてていらっしゃるキャラの登場は今回が最後かも。
というお話を友人から仕入れたので、今回は見るぞっ、と心に決めていた「SAMURAI DEEPER KYO」。
放送時間は深夜(毎週月曜25:55〜)なんで、ビデオ録画しておこうと思っていた。
23時ごろ、確かにそう思っていた。
しかし、いつの間にやら寝ていたらしい。
ああ、いかんいかん、と起きて時計を見てみる。
3時かぁ。結構寝ちゃったなぁ。
・・・・・・・・・・・・。
3時!?
予約し忘れたっ!!
放送もう終わっとるやんけっ!!

ショックを受ける。
ああ、もう寝よ寝よ。
電気を消す。
そういえば、今日は流星群がうんぬんって言ってたな。
ちょっと眺めてみるか?
がらっ。
くもり。
ぴしゃっ。
私の人生、そんなもん・・・。(T-T)

仕事のヒマなときにちょこちょこ書いてた仕事とは全く関係ないプログラム。
見返してみると、わけわかんなくてステキ。
ムダなことしててステキ。
必要な処理入ってなくてステキ。←それはただのバグ
ほんの数週間前の自分が何考えてたんだかわかんねぇ(笑)。

 

11月18日(月)

昨日から落ちていたサーバ復活した模様。
ほっ。

実は自分で思ってる以上に井上和彦さんのファンではないかと思う今日この頃。

 

11月16日(土)

一日携帯で遊んだ。
しかし、充電を一日3回もやるのはどうかと・・・。

忘れ去られてた海苔発見。
開封済みだからシケシケ。
でも、捨てるのはもったいないから、食べることにする。
湿気てるんなら、火であぶればいいだけの話。
あぶる。
見事にパリパリ。ただし、少々ヨレヨレ(笑)。
その海苔を使っておにぎりを作った。
おにぎりは美味いやぁね。
てか、私の握るおにぎりはなんだかデカイ。
コンビニのおにぎりと比べると、ご飯の量が1.5〜2倍くらいありそうだ。
とかいいつつちょっと食べ過ぎたか?
晩飯+夜食で2合の米を食っちまった・・・。

ガンダムSEED。思いっきりネタバレ(^^;)。
アスランの父上登場。国防委員長閣下らしい。アスランってばおぼっちゃんだったのね。
ラクス嬢は婚約者、とはいえども、好き合って、というわけではなさそう。
テレビ越しに彼女を見ても、アスラン表情ひとつ動かさなかったし。
ラウの言い方聞いてると、政略的な臭いもしてくるし。
親同士はまあ、仲悪くはなさそうだけど。
それとは関係ないけど、クライン議長の「時間がない」っていうセリフが気になります。
ところで、なんでフレイがブリッジにいるん?
彼女、別に今、何にも手伝いしてないっしょ?私服のままだし。
彼女があそこに混ざる必要性はまったくないと思うのだが・・・。
個人的意見としては、一日シャワー浴びれなかったくらいでガタガタ言うなっ。←ブリッジ云々関係ないし(笑)
ラクス嬢、キラが拾った救命ポッドから登場。
仕事はどうした!?もしやこれが仕事だと?
そういえば、ポッド開けるとき何人か銃を構えてたのに、それが見えなかったわけじゃないだろうに、「ありがとう、ご苦労様です」って笑顔で・・・。
やっぱり、こうやって地球軍に潜入することが目的か!?←それにしちゃ不確実は方法だってば
とりあえず、キラの呆けた顔を見るに、キラとラクス嬢は面識なさそうな気がする。
つうか、今後この二人はくっつくのか?
今回ラクス嬢登場したけど、彼女に関する謎はほとんど解けてない。謎の女のまま。ていうか、謎が深まった?
残念というか、先が楽しみというか・・・。
ラクス嬢が持ってるハロ、もしかして・・・とか思ってたら、やっぱり「ハロ〜」って言った。
トリィは「トリ〜」と鳴き、ハロは「ハロ〜」と言う。
安直だぞっ、アスラン!!
前回のを復習で見て思ったんだけど、ムウって、アルテミスの司令の前でも制服のボタン(ボタンなのか?)、上までちゃんと止めてなかったけど・・・。
ひとり帽子を被ってないのは、元々乗ってた艦に置いてきたってことかもしれないけど、そんなラフでいいのか?
でも、私の中でムウの株はかなり上がってきてます。ラウとの関係は置いといても(笑)。
冷静に今すべきこと、生き延びる手段を考えられるあたりがスゴイと思うます。

 


戻る