節句


おひなさま〜

7段飾りのおひなさま。
ちょっとぼけちゃったかなぁ。
あ、おひなさまとおだいりさまのアップも撮ってみた。

おひなさまとおだいりさま〜

母様としては、おひなさまとおだいりさまの二人が
ケースに入ってるやつでよかったらしい。
でも、婆様が「このくらい買ってやんなきゃ」言って買ってくれたんだとか。
子供としては7段のほうがうれしいよね、やっぱ。
出すのがちとたいへんだけどね(笑)。

 

兜

兜。
この形は楠正成のだそうな。
あまり見かけないけどね。
こいのぼりもあるんだけど、庭にポールを立てる余裕がなくて、
もう10年以上出されてない。
てか、近所の家の人が我が家の裏に畑持ってて、
毎年そこにとっても立派なこいのぼり揚げてるんで、それで充分なのだ(笑)。

 


戻る