7月の日記


7月11日(日)

しょーどーがい。

iPod nano

後悔はしていない。

いやぁ、いつも車んなかではポータブルMDプレーヤーで音楽聞いてたんですけどね、そのプレーヤーの充電器がおバカになってきてまして、 あまりの充電できなさっぷりにムキーッとなった状態で電器屋に行ってもうた結果がこれであります。(別の目的があって電器屋に行ったんだがな)
で、さっそく曲を入れようとして問題発覚。

現在使用しているPCがオーディオCD認識してくんねえ・・・orz

CDが悪いわけじゃないです。
別PCでは同じCDを認識してくれますから。
ドライブが死んでるのかといえば、そうとも言い切れない。
認識してくれるオーディオCDもあるので。
認識するCDは確実に認識してくれるし、認識しないCDは確実に認識してくれない。
どういうこっちゃねん。
とネットで調べてみるも、解決策といえそうなものがありません。
そんな中、心に響く言葉がありました。

『相性の問題』

こんな言葉に納得してしまう自分がなんとも・・・いやはや・・・。
(ホントに相性の問題なのかは知らん)
しかし、納得はしても何も解決はしておらん。
一応、以前使ってた古いPCでは認識するから、そっちで読み込んでデータを持ってくるという手はありますが。
激しくめんどい(゚Д゚)
というわけで、外付けドライブ買ってきましたさ。
そしたら無事認識してくれました。
やれやれ。
とりあえず手近にあるCDを入れてみました。
アニソンばっかですが何か?(゚∀゚)

 


戻る