5月の日記


5月16日(日)

お友達に、日記の更新がねえぞ!と言われてもうたー。
というわけで、更新更新。

一昨日の日記を更新したのは、会社で残業中のことだったのですが。
いい加減帰ろうと思って帰ろうとしたら。
鍵がありません!
マジでカバンひっくり返して中身全部取り出して確認してしまいましたわ。
けれども発見されず。
前日は出張で、いつもと違うカバンで行ったから、そのときにそっちに移し替えて、んでもって戻し忘れてた模様。
なんて分析はさておき。
もう皆帰ってしまっていて、会社には私ひとりです。
鍵を取りに家に一度帰ろうか?
いや、でも、鍵開けたまま会社を留守にするのはイカンだろう。
となると、誰か会社の人に来てもらわねばならぬ。
時計を見ると23時前。
事務の姉さん・・・は確実に酒飲んでるだろうな。
というわけで後輩君に電話。
そしたら、その後輩君もすでに飲んでたーっ!
万事休すかと思われましたが、後輩君の嫁さんは飲んでなかったので、二人して鍵を閉めに来てくれることになりました。
はぁ〜、よかった。
お二人とも、夜分遅くにわざわざご足労いただきありがとうございました!

そしてこの週末、ちょっくら仕事で大船に行ってきました。
大船のとある喫茶店に行って仕事ってのもなんか笑えますが。
コーヒー1杯で何時間もねばった挙句、ほぼ収穫なしで帰ってくる有様でしたが。
何が原因なのか、私の頭ではさっぱりわからん。
どうしたもんか。
それにしてもあの喫茶店、駅前にあるにしては空いてたな。
常に空席がある状態だったから長時間滞在の罪悪感もちょいと少なく、 ノートPC用の電源も余裕で確保できて、ありがたや〜ありがたや〜でした。

 


戻る