1月の日記


1月12日(火)

主に3連休のことを書き出してみる。

・グフ、グフフ、グフフフフフ(* ̄m ̄)
ついにやっちまった。
テレビ買っちまったよ!
まあ結局、REGZAの22A8000ですけどね。
予算と設置場所を熟考した結果です。←というほど考えてない
でも私にとっては十分画面デカイです。
ゲームの画面が明瞭に見えることに感動し、テイルズオブヴェスペリア(TOV)をやりまくってしまいましたわ。
ん?地デジ?何それ、おいしいの?

Before
今まで使っていたテレビ
今まで使っていた14インチのブラウン管テレビ。大学生のときに近所のディスカウントショップで購入。
テレビ周りの埃と散らかりようは見ない方向でよろ。
 → 
 → 
 → 
After
新しいテレビ
とりあえず前のテレビをどかして置いてみたの図。
画面に貼ってある紙は、「表面に貼られてるフィルムは剥がして使ってね」という内容の注意書き。(剥がしてから撮れや)

こうして見るとあんまり大きくなってない?
でも、本人は結構満足してます。
今の私にはこれくらいが分相応というものです。

・先日写真を掲載した納豆カレーと一緒に買ったものがありまして。
それは「水戸黄門漫遊記 萌え〜さぶれ」。
萌え〜さぶれ
パッケージはまあかわいいですが、中身はどうでしょう。
開けてみました。
中身は普通のサブレでした・・・。
萌え〜さぶれ
クリームチーズの風味が普通においしいサブレでした・・・。
なんていうか、『萌え〜』部分のわからない商品でございました。
サブレはおいしかったです。これはマジで。

・ヤフオクで、DSのACアダプターを落札しました。
出品内容にはGBAと兼用と書いてありましたが、届いたものはめっちゃGBA用でした。
GBA用ACアダプターっていう箱に入ってましたからねー。
いや、それが問題だってわけじゃないんです。
私が持ってるDSは初期型ですから、このアダプターで大丈夫なんです。全然問題ないんです。
ただ、GBAも使われなくなったよなーと思っただけで。
(ま、初期型のDS持ってれば、GBAのソフトもできるしな)

・とあるイベントのチケットの先行予約に、一緒に行くメンバー3人がそれぞれ申し込みました。
その結果、私だけが抽選漏れとはどういうこと!?
みんな3枚ずつ申し込んだ(ハズな)ので、私だけ行けないなんていうことはない(ハズ)ですが。
「チケットをご用意することができませんでした」メールを見たときには爆笑しましたよ、まったくもう。←笑うんかい!

・足の指にしもやけができました。
今冬初です。
足が暖まってくるとちょいとかゆいです。あうぅ。

・大神やりたい病発症。
この治療法は3つ。
 1.友人に貸してるPS2本体を返してもらう(仕舞いこんだソフトを探し出さねばならんが)
 2.Wii本体を買う(e-CAPCOM限定の根付が欲しいがためにWii版ソフト購入済。本体未所持)
 3.ガマン。症状が治まるまでただひたすらガマン。
まあ、いずれにしましても、とりあえずはTOVをクリアするまではガマンです。
そして、今現在の心境でいちばん有力な選択肢は2です。
買うのか?買ってしまうのか?
(でも、いろいろ出費が嵩んでいる現状を鑑みるに、3になる可能性も大)

・えのき栽培。
放置して年末年始、家を留守にしていたら。
にょっきにょきに生えてました。
店売りのえのきとはかなり違う外観です。
えのきだけ
でも味はえのきでした。
ごっつぁんです。
現在、また生えてこないものかと様子見中。

・ふとカレーを食べたくなりました。
作りました。
芋カレーとでもいうべきカレーを。
定番の具である人参や玉ねぎは入っていません。
芋と少量の豚肉(賞味期限切れ。ちょいと臭うので気休めに生姜と炒めてみた)で構成されたカレーです。
芋は、ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ、長いもの4種類。
サトイモや長いもの粘り、そして煮過ぎて行方不明になったジャガイモのせいで、ものすっごくもったりとしたカレーとなりました。
あと、遊んで、お手製柚子ジャムとドライブルーベリーなんかも投下。
意外と悪くない味に仕上がりました。
ルーは辛口だったんだけど、ほとんど辛くなくなりましたが(笑)
たまにはこうして風変わりなカレー作るのもおもしろいですねー。
一人暮らしだからできる冒険ではありますが(^^;)

・しまつた!
昨日は鏡開きだた!
いやまあ、うちに鏡餅はないから、どうでもいいっちゃあいいんですけどね。
でも鏡開きの日はおしるこ食べるのが我が家の習慣なのです!
ちと遅れたけど、今日にでも食うべ!
と思ったら、ゆであずきの買い置きがない・・・orz
ちなみに、今年は七草粥を2回食べました。
7日の朝食べたのだけれど、その日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、七草粥セットが格安になっていたので思わず買ってしまったのですた。

 

1月4日(月)

あけましておめでとうございます。
今年も何とぞよろしくしてやってくださいませませ。

年末は、予定通り有休取って、東京に行っていました。
今回は特にこれといったトラブルはありませんでした。
ひとつ驚いたのは、某所で水戸納豆カレーを買ったら、とあるテレビ番組のインタビューを受けてしまったことでしょうか。
水戸納豆カレー
忘れたころにテレビに映ってる、かもしれません。
勘弁してくれ・・・orz ←断るタイミングを掴めなかった人←ま、放映されると決まったものでもないがな
あ、水戸納豆カレーは、納豆臭がする以外はわりと普通のカレーでした。
今なら1名様にこのカレーをお分けすることができます。ご希望の方はお問い合わせください(笑)

大晦日に実家に帰ったわけですが、途中、友人宅に寄って、PS2本体と遥か4をお届けしました。
夜遅かった(20時くらい)のに、上がり込んで紅白見ながら食事をお呼ばれするずうずうしさ・・・。
その節は大変お世話になりました。ごちそうさまでした。
どうでもいいけど、この友人宅に今回初めて玄関から訪問しました。どんだけ〜。

正月は実家に引きこもってました。
3日に近所の神社に初詣には行きましたが。
お正月の事件としましては、兄貴1が車を買い換えていました。
インプレッサ
日産→マツダ→ホンダと乗り換えてきたのですが、ここにきてスバルできました。
なんという節操のなさ。
それはさておき、兄貴1は現在、実家を離れて暮らしており、2日の夜に帰って行きました。
帰る際、実家の庭でエンジンをかけたままでしばらくいると。
庭に面した台所のガス漏れ警報器が反応しました(笑)

きゅいーんきゅいーん「空気が汚れて危険です。窓を開けて換気をしてください」

窓開けたら余計排気ガスが入るちゅうねん。←犬が出入りするために、窓は常に少しだけ開いているがな
父様が兄貴1を追い払ってしばらくすると、警報器は沈黙しました。
こんなこともあるんですねぇ。

私は3日の夜に沼津に戻ってきました。
で、今日はまったりまったり過ごしました。
やるべきことを何もやらずにまったりまったり(ぉ

そんなこんなで始まった2010年、どんな年になるんでしょうかねぇ。
どうかみなさんにとってすばらしい年になりますように(−人−)

 


戻る