12月の日記


12月17日(木)

地震が発生すると、「水槽!水槽は大丈夫か!?」と何はともあれ水槽に目が行ってしまう今日この頃。
23:45ごろの地震の前に、小さな揺れを何度も感じた気がするけど、確かに伊豆の方では小規模な地震が続いてたみたいだけど、うちのあたりまでは揺れてないはず。
ということは気のせいか。
風のせいかもな。←強風で揺れるおんぼろアパート(^^;

買ってもうた。
ファイナルファンタジーXIII
最新の話題についていってやるぜ!と買ってもうた。
でもプレイするのはいつの日か。(ダメじゃん!

どーでもいーけど、うちの会社、仕事納めは30日だそうです。
金融業とかサービス業じゃないですよ?
なのになんでそんな日程?
社長曰く、年末年始の混雑を避けられるように、年始は1/4まで休みにってことだそうで。
そのかわり、年末は12/30まで仕事・・・。
何考えとんじゃ!というのが社員の心境。
さらに問題なのが、その休みの日程が正式に全員に告知されてないってこと。
私は事務の姉さんからすでに聞いて知ってるけど、一部の人はまだ知らないんじゃ?
ホント、何考えてんでしょうね。
ま、どーでもいーけど。
どーせ休むから。
29、30日は何が何でも休むから。
今まで散々どぶに捨ててきた有休、ここで使わずしていつ使う!(笑)

 


戻る