9月の日記


9月30日(水)

本日は鍵当番。
いつもより1時間早く出社。
その前日。
つまり昨日だけど。
何を思ったか、突然夜中にもそもそ活動開始。
購入してから長らく放置していた無線LANルータをようやく設置。
我が家でも無線LANが利用できるようになりました。
さっそくPS3で接続確認。
おお、繋がった!
DSも試してみる。
おお、繋がった!
ウキウキとするも、ふと時計を見たら時刻は2時半を回っている。
さすがにそろそろ寝ないとマズイかなぁ、とそのあたりで寝た次第。

今日早めに帰れたら、ルータの設定をいじってみる予定。
現在、初期設定のままなんだ・・・。

あ、ヴェスペリアはですね、今のテレビじゃマジで攻略ほぼ不可能状態に陥りました。(笑)
とりあえずの対策としまして、旧PCにご登場願いました。
OSがMeっていう古いVAIOですが、テレビチューナー付で外部入力端子があるんスよ。
そこにPS3繋げばOK。
画質はあまりよくないけど、真っ暗だと思ってたダンジョン内もよく見えます。うひ。
というわけで、がんばって攻略中。

今度公開されるヴェスペリアの映画観に行きたいなぁ。
ユーリの騎士姿、見慣れないせいか、全然似合ってないけど。(笑)

 

9月25日(金)

来週月曜は夏休みの予定だったんだが・・・。
儚く消えていった。
イヤだけど出勤しなきゃ仕方がない。
今年はちゃんと別の日に取れるかなぁ。←去年は結局夏休み1日取り損ね。←つまり有休もさっぱり取っておらんということで・・・。

 

9月24日(木)

先生!掃除がはかどりません!どうしたらいいですか?

というわけで、世の中ではシルバーウィークなどと呼ばれていた連休、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はといえば、家に引き篭もっておりました。
まあ、ただ引き篭もってたわけじゃなくて、部屋の片づけを始めてみたんですけどね。
これがなんともまあ遅々として進まない。
ていうか、部屋の広さに対して物が多すぎるんですよ、絶対。
もっと収納家具とかを増やせば(天井までぎっちり!とか(笑))なんとかなるのかもしれないけれど、家具を運び込むには部屋の片付けが必要で、 片付けるにしてもとりあえず物を置いとく場所が必要で、その場所を確保するためにちょっと物をどかそうとするんだけど、それを置いとく場所が(以下繰り返し)
5日あればなんとかなるだろう、と思ってたけど、まったくもって甘い考えでした。(5日間まるまる根を詰めてやったわけでもないがな)
連休前と今とで、片付き度は大差ないです。
あそこの山がちょっと低くなったなぁ。
その程度です・・・orz
いろいろ思い切って処分すべきなのかなぁ、やっぱ。

そんな状態なのにも関わらず、買い物に行ってさらに物を増やす困ったちゃん。それが俺。
というわけで、買ってまいりました。
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア。
Xboxで出たときには、「Xboxかぁ。このゲームのためだけに本体買うのもなぁ・・・」と思って買いませんでした。
それがPS3で発売ということで購入いたしました。
いつもはここで終わりなのですが、今回は違います。
こっちも購入!

PS3本体。
値下げされてようやく「まあ買ってもいいかなぁ」くらいの値段になったし、年末にFFも発売されますしね。
今のうちに買っとけ、ということで。
(同日購入だが同時購入ではない。買った店が違うんだ。いろいろ事情があってね。ポイントとか値引きとか)

ちなみに。
ヴェスペリアが初購入PS3ソフト、ではありません。
その前に「ロロナのアトリエ」買っちゃってます。(それでこそ俺!

PS3の動作確認も兼ねて、ヴェスペリアをちょとっこプレイしてみて思いました。

やっぱりテレビ買い換えたい!

うちのテレビ、画面が暗いんですよ。(明るさは最大にしてあるはずなんだが)
だから、暗いマップは道がわからん。
宝箱の存在にも気づけない。
画面ちっさいから細部がわからん。(技設定画面のスティック入力方向とかさっぱりだぜ)
まあ今時、14インチのブラウン管テレビっつうのが間違ってるんだけどさ。
ヤマダのポイントもだいぶ貯まってきたことだし、そろそろ本気で購入を検討しますかねぇ。
テレビはどれがいい、とかわかんないから、現在使用中のDVDレコーダーがTOSHIBAだからテレビもTOSHIBAにしようかな、とは思ってます。
ちょっとTOSHIBAのサイトを覗いてみたところ、10〜12月に新製品が出るもよう。
買い時が近づいているようだ。ぐへへへ。

Wii本体10月1日より値下げ。
・・・・・・あ、あの、来月発売の「大神」買っちゃっていい?
イーカプコンで予約すると先着でもらえるという根付がめちゃかわいかった(*´∀`*)
・・・・・・・・・・・・。
というわけで予約してみた(ぉ
Wii本体購入は今のところ未定。

ていうかPSPを先に購入すべきな気もする。
ついでになんかポータブルミュージックプレイヤーも欲しい。
今使ってるMDプレイヤーの充電器がですね、ACアダプタとの接触が悪くなってきていて、充電が、ね・・・。

なんてことばっか言ってるから部屋が片付かんのじゃあ!
ていうか、アレ欲しいコレ欲しいって言ってるけど、そんな金あるのか、俺!?

追記。
10月1日から、PSPも値下げらしいですぞ。
実を言いますと、PS3買いに行ったとき、PSPも一緒に買おうかなとうっすら思ってたんですよ。
でも行ってみたら全色売り切れ。
これは「今日はやめとけ」という神様の思し召しに違いない、とすっぱりあきらめたわけです。

神様、ありがとう!!!

 


戻る