7月の日記


7月27日(月)

昼休み、家から会社に戻ろうとしたら雨が降ってきました。
会社に近づくほどに雨脚が強くなっていきます。

こ、これは天のお告げに違いない。
会社に行くな、家で寝てろ、という神様の思し召しに違いない!

そんな感じで家に帰りたい気分になりました。
まあ、ちゃんと会社に戻りましたけども。

でも土日は休日出勤してたしねぇ、ここらでちょいと休みたいのも確かです。
休みませんけども。

けどまあ、今日は早く帰りたいところです。
お客さんの出方次第ですけども。

そんなことを考えつつ、仕事に戻ります。
めっちゃ眠いですけども。


なんだかホトケ様が虫の息です。
がんばれ、ホトケ様!
ところでホトケ様の寿命ってどのくらいなんだろう?
数年くらいなら、そろそろ寿命なのかもしれん、と思ってみたり。
ホトケ様=ホトケドジョウ

【追記】
ちょっとググってみたら、ホトケドジョウの寿命は自然環境下で2年といわれているらしい。
今我が家にいるのは2年前の夏にショップで買った子。
POPには『ワイルド』って書いてあったように記憶してる。
比較対照の金魚がでっかくなっちゃったからよくわかんないけど、購入時と比べてそんなに体長に変化はない、ハズ。
それを考えれば、寿命という線が濃厚ですな。
・・・・・・老体に夏の暑さは酷だよな、どう考えても。

 

7月21日(火)

どんだけサボってんだ?
ま、気にすんな!(気にしろ

仕事が何やら忙しいらしく、平日は連日帰りが遅いようです。(なぜ他人事?
なので、この3連休はのんびり過ごしました。
いや、土曜日は東京に遊びに行きましたけども。
日月は家に籠もってドラクエやってました。
そうそう、東京に行ったときにDS持ってって、ドラクエのすれ違いを試したんです。
そしたら、さすが東京です。
駅を歩けばどんどんすれ違う。
一度に3人までしか登録できないのが残念ですが、一日で24人とすれ違うことができました。
やっほい!
すれ違いは今(旬)のうちにやっとかないとね。
そんな土曜日、沼津に戻ったら19時過ぎてたので、とあるお店でとあるカタログ買おうと思っていたのを断念。
すごすごと家に帰る途中、ちょっと回り道をしてローソンへ。
んで三ツ矢サイダー購入。
とあるオンゲのためです、はい。
どうでもいいけど、以前より炭酸弱くなった?
なんか飲みやすくなった気がするんですケド。
え?気のせい?あぁ、そうですか。
あ、抽選は外れましたよ、もちろん。
土曜日に買いそびれたカタログは、昨日買ってきました。
買いに行ってから気づいたんだけど、今週の水曜に予約してたDVD発売されんじゃん。
次の週末にまた行かねばならんではないか!(平日は買いにいける気がしない
多少がっくりしつつ、家に帰ってカタログぺらぺらめくって、マンレポ楽しんでました。
そして、夜遅くなってから、ふと我に帰りました。
この連休は、水槽の水換えしようと思ってたのに・・・。
ベランダの植物たちのお世話しようと思ってたのに・・・。
予定がさっぱり消化できておらぬではないか。
くそぅ、それもこれも、ドラクエのせいだ!
さっさとクリアしてしまおう!
そうして突撃したボスに返り討ちにされましたとさ☆←ラスボスではない、ハズ
そんなことしてたら、寝る頃には2時回ってました。
バカですか。
バカですね・・・orz

 


戻る