3月の日記


3月27日(金)

会社の駐車場の桜が咲き始めました。
ホント春ですね。

桜の花

咲き始めたのに気づいたのは昨日だったんだけど、昨日はうまく撮れなかったので。(花の位置が悪かった・・・)
今朝、取りやすい場所に咲いてないかと探したらあったので、それをパシャリと。

全然関係ない話だけど、眼科行こうかなーどうしようかなーと迷ってます。
気になることがあるならさっさと行けばいいじゃんって思うんだけどねー。
眼科行くと視力検査やらされるじゃない?
でも私、視力検査好きくないんだよ。
だからできれば行きたくないところなんだよ。
(そんなことのために行くのを躊躇うって、どんだけお子様・・・)
切羽詰ってないってのもありますな。
日常生活に影響を及ぼすほどの症状もないからねぇ、今のところ。
どーしよーかなー。

どうでもいいけど、今日が資源ごみの日だってことを忘れてた。
先月雨で新聞出せなかったのに、今月もまた出せなかったんだぜ・・・orz

 

3月25日(水)

今週月曜から出勤スタイルが春仕様となりました。
誰も気づいてくれてないけどなー。←だって見た目ほとんど変わってないじゃん
でもなんかすっごく身軽になった気分♪

昨日、魔人コンサートのチケットが届きました。
座席はどこになったのかなーと調べてみたところ。
めっちゃいい席でした。
(゜д゜;≡;゜Д゜)オロオロしちゃうくらいいい席です。
先行販売のがいい席取れるとは聞いてたけど、これほどとは・・・っ。
なんだかとっても楽しみになってまいりました!

チケットは簡易書留で来たのですが、昼間は当然留守にしてるので、夜に窓口に取りに行きました。
郵便局が近くにあると、こういうときほいほいっと行けて便利です。
チケットを取りに行こうとして、そういえば先週来た郵便(ポストに入らないのでお持ち帰りされた)を取りに行ってないことを思い出しました。
不在票の紙はどこだーと探し出して見てみると、取り置き期間が今日まで。
今日までって今日の何時までですか!?
日付が変わるまで待ってくれますか!?
営業時間が終了したら即処理しちゃいますか!?
とビクビクしながら21時過ぎに窓口を訪れてみると。
普通に奥から持ってきてくれました。
はぁ、よかった。
今度からはちゃんとすぐに引き取りに行きます。はい。

 

3月23日(月)

昨日の風呂釜の件は、私の部屋ではなく、奥の部屋でもなく、逆隣の部屋でした☆
確かにあの部屋の前には置けねぇやな。階段あるから。
部屋ん中にも置いとけねぇやな。住人いるから。
なんにしろ、私の部屋に突入されなくてよかったぜ。

 

3月22日(日)

それは昨日のことじゃった。
朝、人の話声で目を覚ましたのじゃ。
その人物は携帯で話をしているようじゃった。
部屋のわりと近くから聞こえてくる声を聞くともなしに聞いていると。
2階奥の部屋がうんたからかんたら真ん中の部屋がうんたらかんたら……。

わ、わしの部屋になんか用ですか!?←アパートの2階中央の部屋の住人

飛び起きて身構えるものの、少しガタコトと音がして、人の気配はなくなってしもた。
なんだったのだろうかと思いつつ、それからしばらくしてごみ出しのために玄関を開けてみると。
玄関脇(わしの部屋の前)にデカイ箱がでーんっと鎮座しておられる!
箱の上には何やら紙が張り付けてあった。
曰く、廃棄処理物は23日(月)に引き取りに来ると。取り付け工事もそのとき朝から行うと。

一体何?何をするというの!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

落ち着け、落ち着くんだ自分。
よく見れば、箱には「バランスガスふろがま」と書いてあるではないか。
うちの風呂釜はまだ交換の必要はないはずじゃ。
きっと奥の部屋の風呂釜を交換するに違いない。
で、奥の部屋の前に置くにはちょっと箱がデカすぎるから、ひとまず置ける場所に置いとけと、そういうことではなかろうか。
うん、そうだ、そういうことにしておこう。
そうして部屋の掃除はしておらんのだが。
今気づいたんじゃが、よくよく考えれば、置く場所なかったんだったら、大家さんに部屋の鍵を開けてもらって中に入れておけばよいのでは?
奥の部屋は現在空室なんだから。
もももももしかして実はこの部屋の風呂釜交換?
部屋の掃除しとかなきゃいけなかった?
暢気にネトゲなんてやってる場合じゃなかった?
……ま、明日になればわかるか。ほっとこ。(いいのか、それで!?
(火災報知機の一件があるので、大家さんからのアナウンスなしでの工事の可能性を否定しきれない…)
(そして腐海にのみ込まれたこの部屋に人を入れるわけにはいかん気もしないでもない…)

話は変わるけど。
こんなのが届いた。
どどどどどどうしよう(゚Д゚;≡;゚Д゚)

パノラマ席ペアチケット

ちなみにこれは、中日ドラゴンズ公式ファンクラブに入会だとか継続申込だとかすると、抽選で当たるとかいうものだ。
私は特典グッズが欲しかっただけで、チケットは別にいらn(ry
だ、誰かに譲ろうかな…。
あ、でもこれ、会員番号が入ってるよ。
その会員本人じゃないとチケットに交換してくれないとかいうのかな?
だとしたら、本部に返送して、有効利用してもらうしか…。
ま、まあ、一緒に行きたーいという人がいれば行ってやってもいいがな。
今ならまだ追加購入もできるハズだから、二人以上になってもまとまった席は取れるとは思うし。
でもこれ金曜だから、行けるという人も少ないだろ。
ナゴヤドームだし。遠いし。
やっぱり返送するしか…。

名古屋で思い出した。
東京魔人學園伝奇10周年記念コンサート、まだまだチケット残ってるみたいだから、興味ある人はぜひ!
私は昼の部を先行販売で購入したぜ!←結局買ったんだ…
そういえばまだチケット届いてないな。いつ頃届くんだっけかな〜(ぉ

 

3月16日(月)

昨日はかなり寝倒してたちずるさんです。
朝9時半に目を覚ますと、テレビをつけてワンピースを視聴。そして二度寝。
11時半に宅配のおっちゃんが来訪。飛び起きて荷物を受け取って三度寝。
どんだけ寝るつもりやねん。
そんな昨日でしたが、一昨日は友人宅に遊びに行ってました。
ぽんぽこぽーんなお店でお好み焼き食べて、ミスドに寄ってドーナツ買って、夕食をおよばれして、お米貰って帰ってきました。
いやぁ、いつもいつもありがとうございます。
夕食はコタツでいただきました。
めっちゃ久しぶりのコタツです。
マジで何年ぶりだろ・・・。
あったかいっすねぇ。しみじみ(=ω=)
それから、なりゆきでゴルフを始める羽目になりました。
ゴルフいうてもオンラインゲームなゴルフですが。
あまりあれこれゲームに手を出すのもなぁと思って自重してたんですが。
誘われたら断れねぇんだよ、コンチクショウ!
現在、センパイ方に手取り足取り(?)教わっておるところです。
いやぁ、楽しいっすね☆

 


戻る