3月の日記


3月11日(水)

最近、ここのサーバのファイルマネージャの調子が悪いので、更新滞りがちです。
まあ、それだけが原因って訳でもないんですけどね(^^;)

月曜の夜に、部屋の蛍光灯が瞬きを始めました。
が、物事に集中すれば、そんなことは気にならないってことも判明。
でも集中してないときにはウザイだけなので、昨日の夜に新しい蛍光管買ってきて交換しました。
瞬きしてたのは2灯のうちの1本だけだったけど、どうせなので2本とも交換しちゃいました。
部屋ん中が明るくなったぜ。
それにしても、どうせ切れるなら1週間ほど早く切れて欲しかったです。
だって、ゴミの日は先週だったんだもの。
ま、どうしても邪魔だってんなら、回収してくれてるお店にでも持っていけばいいだけなんだけどね。

ところで、しばらく前からプレオ君が異音を発しております。
信号等で止まろうと減速してると、20km/hあたりから、足元からグッグッグッと聞こえてくるのです。
速度が落ちるのに合わせて、音の間隔も開いてきます。
発進時とかに聞こえないのは、鳴っていないからなのか、エンジン音にかき消されているのか・・・。
異音に気づいた頃に比べると、なんとなくその音が大きくなってきているような気もしないでもない。
異音が鳴り出すきっかけみたいな心当たりもないし、車に詳しくない私には原因なんてさっぱりわかんないし、ディーラーで一度見てもらうべきですかねぇ。

 

3月2日(月)

週末、実家帰ってました。
はるかはめっちゃ元気でした。
おもらしは治ってませんでしたが。
とりあえず、毛の生え変わりの時期らしく抜け毛がひどいので、手で抜いたりブラッシングしてやったりしてました。
きりがないので適当なところで切り上げましたが。
こっちも全身毛だらけになりましたが。
いつにも増して甘えんぼさんでした。
でもどんなに甘えても騒いでも、おやつはやれねぇんだ、ごめんよぉ(つД`)゜。

実家によく飯をねだりに来る猫がいます。
いちばん懐いてるのは、「チビ」と勝手に呼んでる猫です。
昨日もやってきて私に擦り寄るので、キャットフードをやってみました。←飼い猫いないのにキャットフードがある家w
食べません。
犬用チーズをやってみました。←食事制限中につき、はるかに食べさすことができないのだ。
食べません。
犬用ささみジャーキーを小さくちぎってやってみました。←同上
食べません。
人間用かにかまをやってみました。
がっついて食べました。
この偏食家め。
午前中にやってきたときがそんな感じだったのですが、午後にもやってきました。
かにかまはあくまで人間用加工食品なので、あまりたくさんあげるのもなーと思い、
「お母さんがもうすぐ帰ってくるからねー。そしたら何か買ってきてくれてるかもよー?」
(母様は個人経営スーパーのパートタイマー。ときどき、マグロの切り落としなんかを買って帰ってきたりする。 いいところは人間が食べるが、猫におすそ分けすることも多々ある。だから猫が贅沢になるのだという噂もある。)
などと話しかけつつお茶を濁していたところ、突然チビが何かに反応しました。
何事かとチビの視線を追うと、そこには黒猫が。
チビはそそくさと逃げていってしまいました。
そして黒猫は、午前中チビが食べなかった餌を食べ始めました。
でもこちらを警戒しながら食べているので、邪魔しちゃ悪いと、黒猫の視界に入らないところへ移動。
数分後、食べ終わったかなー?と覗いてみると、そこにいるのは別のキジトラな猫。
キジトラが帰った後の器はキレイなもんでした。
いろんな子が食べに来るんだなー。(以前、野良犬が食べにきてたこともあったがな)
ひとまず彼らの力関係は、チビ<黒<キジトラっぽいな。

なんてことをしていたら、近所のおばさんに声を掛けられました。
採れたて新鮮キャベツをいただいてしまいました。
ごっつぁんです。

そんな休日。
今回の帰省の目的は、おひなさまにごあいさつとちらしずし。
両方達成。満足満足。


東京魔人學園伝奇10周年記念コンサートが開催されるそうです。
開催日は4/4(土)、会場は名古屋だそうです。
3/2(月)18時ごろからメ〜テレサイトで先行販売だそうです。
先行販売、今日じゃないかっ!!Σ( ̄Д ̄;)
しかし17時現在、どこのサイト見ても更新情報はありません。
ホントに先行販売やるんだろうな?ドキドキ。
ていうか、行く気なのか、俺!?

 


戻る