2月の日記


2月27日(金)

昨日は久しぶりにPS2を起動しました。
実はゲームを買ったのです。
2本買って、1本は「金色のコルダ2f」でPSPソフトなので、こちらはちょいとお預け。←いまだPSP本体を購入しておらず←本体ないのにソフト買うな。ていうか、いいかげんとっとと買え!
もう1本がPS2ソフト「キラ☆キラ〜Rock'n Roll Show〜」。
これをやり始めたわけです。
そしてショックを受けます。
パンチラスチルだったのがパンチラでなくなってるぅ!!
.・:'(゜Д´(○=(・`ω´・;)この変態が!
いや、実はこのゲーム、18禁なPCゲームの移植版なのです。
元が18禁ゲームなので、どんなふうに変更が加えられてるんだろう、とワクテカして買ったしだい。←ということはつまり、この人はこのゲームのPC版を持ってるということだ。 ←あー、うん、まあ、そうなんだけどさ、このゲームのお話、面白いよ。Hシーンなくても充分楽しめるお話なんだよ。
そうか、パンチラ画像はNGなのか・・・。(もしかしたら自主規制かもしれんがな)
主人公たちは高校生なので、もちろんお酒はダメで、酒を飲むところはジュースに置き換えられ。
文化祭の夜に教室でいちゃつくカップルはキス止まりにさせられ。
このへんはまあ仕方ないやぁね。しかも後者はこれはこれでさっぱり違和感ないわ。
で、笑ったのが特訓2ですな。
特訓中に発せなければならない言葉が下品で汚い暴言なので(パンクロッカーになるための特訓だから(笑))、それを音の似通った別の言葉に変換しているという。 ただでさえ正しい使い方も分からず使ってる言葉が、さらに意味不明になってるよ(^^;)
そんなこんなで文化祭終了まで進行。
そしたら時刻は夜中の3時。
ゆえに寝不足です。ねむぅ・・・。
物語はこれからが本番。
OPを見たところ、ストーリーに大きな変更は加えられてないみたいだから、心していきたいと思います。
このゲームにはね、ショッキングなお話が存在するんだ、普通に。
こ、これ、恋愛ゲームだよね!?っていうお話がさ。
前半の軽さと後半の重さのギャップが激しいのよね。
さーて、PC版との違いを楽しみつつ、がんばるぞー。
この週末、実家に帰るけどなー。

あ、そういえば、金色のコルダもキラキラも音楽関係だ。
しかも両方ともずぶの素人から楽器始めてるよ。
なんていう偶然。
音楽のジャンルはまったく違うけれども。

 

2月23日(月)

筋肉痛。
いやぁ、ここんとこ、腹の肉のたるみが酷いもので。
ちょいと鍛えてみるべ、と腹筋運動をしてみた次第。
結果、ものの見事に筋肉痛。
でもこの痛みはあんまり嫌いじゃないです。
痛気持ちいい部類ですかね。
今日もがんばってやるぞー。
とはいっても、そんな気合入れてやってるわけではなく。
ネトゲの合間の息抜きにちょちょいと。
(椅子と机の間にほどよく足が挟まるように椅子の高さを調整して、それで下半身を固定して腹筋をするのだ。 背中に床が当たらないせいか、床の上でやるよりハードな気がする。 ちなみに、机の上にはPC2台と19インチワイド液晶モニターと17インチCRTモニターが乗ってるし、机自体もがっちり重いので、 机ががたついたりなんてことはなく、しっかり私を支えてくれます。 ただし自作机なので過信はできんが(^^;))

最近のマイブーム:きんかん。
種が多めなのが玉に瑕だけど、一口サイズで皮まで食べられるのがお手軽でいい。

 


戻る