2月の日記


2月13日(金)

今日は13日の金曜日。
14日が土曜日なので、本日、会社でチョコをばら撒いてきました。
社長も平社員もみんな同じもの。
シンプルで仰々しくないものをチョイスしてみました。
女の子には小さいのをちょこっと。
チョコがダメな事務の姉さんには別に用意したものを。
ていうか、姉さん用のは昨日の会社帰りに買ったんだけどさ、当初の目的の店が閉まっててorzでしたよ。
仕方がないので別の店で買いましたが。
で、今朝会社で、それを入れる袋を自作してましたとさ(笑)
というわけで、姉さんに渡したのがいちばん愛がこもってると思われます☆

余談ですが、チョコを買う数を間違えたため、チョコが1個余ってしまいました。
ありゃまー。
せっかくだからおかんにでもあげようかなー。
(おとんにはウイスキーボンボン買ってやった)

 

2月9日(月)

土日、はるかに会いに行ってきました。
いつものように大騒ぎして迎えてくれました。
手術間もないからエリマキトカゲっていうかラッパになってる(傷口を舐めさせない対策)&おもらしをする以外は、いたって元気に見えます。
ま、とりあえず食欲もあるし、喜んで散歩にも行くようだし、ちょっと安心。
病状がよくなってるかどうかは微妙なところだけど・・・。
餌は、今までは安〜いドライフードだったのだけれど、今は病院から出される缶詰のフードです。
はるかの体重的に1日2.2缶与えろと書いてありますが、面倒なので2缶与えているそうです。
ちなみに、1缶450円だそうです。
1ヶ月3万くらいかかる計算です。
これを3ヶ月間だそうです。
その後はドライフードに切り替えるそうで、それでも月1万くらいになりそうなんだとか。
なんていうか、大変ですな。
はした金ではありますが、1万円カンパしてきました。(財布ん中にあんま金入ってなかったんだよ!)
次回帰省時にはもっとよくなってますように(−人−)

 

2月3日(火)

昨夜のことじゃった。
そこらに転がっているDVD-RWに何が入っているのか確かめようと、DVDレコーダーのトレイを開けたのじゃ。
そこにディスクをセットして、トレイを閉じたのじゃが・・・。

シャコン←トレイクローズ

ウィ〜ン←何か唸ってがんばってる

シャコン←トレイオープン

勝手にトレイが開きやがった!!Σ( ̄□ ̄;)
それは何回やっても同じじゃった。
RWではなくROM(日曜に買ったばかりの「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第4巻)を入れても同じ。
というよりディスクを入れなくても同じ。
つまり。
トレイが閉まらなくなった!?
これは修理行きか!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
とりあえず、電源を落としてトレイを押し込んで、何も見なかったふり。(;−−)

そして今朝。
意を決して再試行。
あいかわらずじゃった。
ところが、10回ほど試したとき。
トレイクローズに成功!!
怖くて再びオープンさせることができんかったとさ☆

だけどまあマジメな話、このままの症状が続くようなら、修理か買い替えを検討せねばならんな。
「中に埃が溜まってただけでした☆」みたいなオチという可能性もありそうだが。

 

2月2日(月)

東京で暢気に観劇していた土曜日。
劇場を出て携帯の電源を入れると、迷惑メールに混じって母様からのメールを受信。
何の御用で?

「はるかが尿石症と診断されました。」

Σ(・ω・ノ)ノ
だ、大丈夫かいな!?
家に帰ってから電話すべ、と思ってたけど(メールで詳しい説明求めると返信がいつになるかわからないから(笑))、帰り着いた時間はちょうど食事時だったので、ちょっと時間を置くことに。
そしたらそのまま忘れてしまって翌日、再び母様からメール。

「明日尿石をとる手術をすることになりました。」

Σ( ̄Д ̄;)
ま、まじかいな!?
そんなに症状重いのか!?
今度は忘れないうちに電話。

「木曜日だったかな、おしっこがなんかおかしいからって病院連れてったんだけどね、診察中は出なくて今日は尿検査できないと思ってたら、診察終わって待合室で待ってたらそこでおしっこし出しちゃって。 急いで止めさせようとしたら、病院の人が『そのままさせちゃって』っていうからさせといたら、石がコロンッて出てきて、『あ、これは決まりだね』って。 昨日レントゲン撮ってもらって今日結果聞いたんだけどね、石がいっぱいあった。腎臓とか肝臓とかは問題ないらしいけどね、石は取っちゃおうってことになった。」

なんか大変なことになってますなぁ。
一応、月曜の午後に手術して、木曜に帰ってくる予定らしい。

「今度の土日あんたこっち帰ってくるでしょ?そんとき、はるか病院に連れてくの手伝ってもらうかも」

そのくらいお安い御用です。
ちなみに、いつもお世話になってる動物病院で手術するそうな。
個人経営の小さな動物病院で最低限の設備しかないけど、大きくて設備も充実してスタッフもたくさんいるようなところだと、費用もかさむからってさ。 うちのはるかは身体がデカイから、ただでさえ手術費は高くなるってのに、そんな金かけてられるかと。 それに、いつもお世話になってる先生のほうが、うちのはるかのことをわかっててくれていいかなと。
そういうことらしいです。
ついでに術後も金かかるからって。
今までは安いドッグフード与えてたんだけど、3ヶ月くらいは病院でドッグフードを買って与えねばならず、それが結構お高いらしいです。
「1ヶ月一万円はかかりそう」とぼやいておりました。身体がデカイから、食事量も多いんですよね(^^;)
でもまあ、はるかのためです。大切な家族のための出費だから仕方ないです。
はるかが元気になりますように(−人−)
あ、いや、今でも充分元気らしいですけどね。食欲もあるって言ってたし。

そんなこんなで大変みたいですが。
もひとつニュースが飛び込んできました。

「お兄ちゃんが入院したって」

Σ( ̄□ ̄;)
なんですと!?
お兄ちゃんとは、兄貴その1、大阪在住の37歳独身な人です。
詳しい病状ってのはわかりませぬが、母様の話をまとめると、足が痛くて歩けない状態らしい。
母様が見舞いに行こうとしたら、「来なくていいから。それよりもはるかのことよろしく」と言われたので、見舞いはさっくり止めたそうです。
まあ、大阪遠いし。おそらくはるかのが重症度は上だし。

我が家は呪いにでもかかったのか?
この調子でいくと、私の上にも何か降りかかってくるかもしれませぬなぁ。

話は変わって、どうでもいい話。
なにやら占い師の人に占ってもらえる機会がありまして。
何を占ってもらえばいいのやらさっぱりわかんなかったんだけど、話の流れで恋愛・結婚についてになってしもて。
今年は結婚するにはいい年なんだそうで。
趣味を通じての出会いがありそうだと。趣味に関するパーティやイベントに参加するとよいと。
趣味に関するイベントってぇと・・・・・・夏と冬の某イベントか!?(笑)
それはさておき、いろいろ言われたことを思い出せるだけ列挙してみる。
 ・生まれ持った運勢はとても華やか。いつも人の中心にいる。リーダー気質。
 ・プライドが高い。
 ・刹那的な快楽主義。
 ・理想を追い求めるロマンチスト。
 ・尽くすより尽くされるのが好き。
 ・束縛を嫌い、自由でいたいという願望がある。
 ・人と同じだとかありきたりなのを好まない。
 ・慎重というか臆病なところがある。
 ・人に気を遣いすぎ。
 ・人生に結婚のチャンスは2回。1回目はすでに終了。(2003年夏〜2004年くらいだったらしい)
 ・仕事をまじめにがんばる人と出会えるって出てるからがんばって。
 ・ちなみにラッキーカラーは、赤とかオレンジとかゴールドとか、情熱的で華やかな色。
もっといろいろ話したと思うんだけどな。
自分の記憶力のなさにびっくりだぜ!
とりあえずまあ、占い師の人と面と向かって占ってもらうのって初めての経験だったけど、なかなか興味深かったです。
占い結果に関しては、まあ心にとどめとく程度で。
占いなんかで俺の人生決められてたまるかぁ!!(笑)

さらにどうでもいい話。
日曜に某アニメグッズ店に行って、他のもの買うついでにもやしもんの菌一封をひとつ購入。
店を出て、店の前に並んでるもやしもんのガチャガチャを回してみる。
ちなみに、土曜に渋谷でも一回回したけど、そのときはA.ソーエが出た。
今度は何かなー。P.クリソゲノムあたりがいいかなー。
C.ボツリナムですた・・・。←ボツリヌス菌
家に帰って菌一封を開けてみた。
C.ボツリナムですた・・・。
ひーっ!!(>д<;)
こ、こんなところに呪いの影響が・・・(笑)

 


戻る