12月の日記


12月30日(火)

28日から今日まで3日間、東京行ってました。
主目的はまあ、例の祭りですが、それ以外にも回ってきました。

28日。
有馬記念行ってきました。
馬場内広場のほうから観戦。
けど、モニター見えないから状況がわからんという…。
でも、ゴール前あたりを陣取っていたので、ゴールは見れました。
ゴール前
馬券は、私は単勝しか買わなかったんですよねぇ。
複勝も買っておけばよかったと悔やんでます。
600円買って、そのうちの200円がダイワスカーレット。
それとエアシェイディも200円買ってたわけですよ。
複勝買ってれば、エアシェイディの分で元取れたのに!
でもまあなにはともあれ当たったのでよしとします。
勝馬投票券
カレンダー買って帰りました。
卓上カレンダー

29日。
ディズニーランド行ってきました。
17時頃行ったのですが、すっごい人で、人気のアトラクションは軒並み待ち時間100分以上。
ファストパスも発券終了ばかり。
とりあえず腹ごしらえして、カリブの海賊行って、パレード見て、ホーンテッドマンション行って、お土産買って帰ってきました。
大して回っていないけれど、私と友人は大満足です。
今回もホーンテッドマンションでゴーストがいたずらしてくれたから♪
(ゴーストのいたずら:アトラクションの途中で、何らかの理由でゴンドラが停止すること)
これもアトラクションの演出の一部だよね?というくらいに毎回いたずらしてくれるので、これがもう楽しみで(笑)
入口  星形中華まん
ホーンテッドマンション  入口正面

30日。
六本木ヒルズ行ってきました。
ゴールド展が目的です。
入館料はちょっと高めだけど、あまり混んでなくてゆっくり見て回れて、そういう意味ではいい感じでした。
いやまあ、普通に「なるほどー」と勉強になったことも多々ありましたよ、ちゃんと。
一億円のツリー
その後秋葉原を散歩して、革と革紐買って帰ってきました。

秋葉原で切符を買うとき、新幹線で帰ろうかなーと思ったけれど、やっぱ在来線でいっか、と乗車券だけ購入しました。
東京駅で友人と別れて、駅構内でお土産買って、何の疑問もなく沼津行きの在来線に乗り込んだのですが。
友人からのメールで知りました。
人身事故により新幹線運転見合わせ。
リッチに帰ろうだなんて思わなくてよかったー。

こんな感じの3日間を過ごしたら、明日は実家に帰ります。
27日にお歳暮持って家賃払いに行ったら、大家さんがみかん一箱くれたので、それを積み込んで帰りますですよ。

 


戻る