12月の日記


12月2日(火)

パソコンふっかーつ!!

わけわからぬうちに。(笑)

いやぁ、サポートに連絡しようと思ったんだけど、やっぱりもうちょっと確認してみようと思いまして。
まずはモニターを別PCに繋いでみて、問題なく画面が表示されることを確認。
(このために会社からVGA用のケーブルをちょいと拝借してきたのは秘密なのである。)
で、元のPCに繋ぎ直して、症状が変わらないことを確認。
ふと思いついて、グラフィックボードを取り外して起動してみたらば、すんなり起動。
最後に、グラフィックボードを元通り差して再び起動してみたら、正常に起動。

えぇっ!?煤i ̄□ ̄;)

この前差し直したときには変化なかったのに!!
何度か再起動してみたけど、問題なく起動するし、画面も表示されます。
一体何なのさ。

というわけで、心配おかけしましたが、無事(?)PC使えるようになりました。

・・・・・・いいのかなぁ、こんなんで( ̄∀ ̄;)

 

12月1日(月)

昨日、家賃払いに大家さんとこ行ったら、金山寺味噌くれました。
「食べる?」言われて「食べます」答えた(即答した)けれども、そういえば長らく食べてないなと気づきました。
最後に食べたのは、小学生か中学生くらいかと。
どんな味だったっけ?
まあ、何はともあれ、ありがたく頂戴いたします。

本日の開運おまじない(by Yahoo!占い)
 つねづね「きれいにしなくちゃ」と思っている場所の掃除を。新しい運を呼び込めます。

うん、常々思ってるよ。部屋を掃除しなきゃって。(;¬∀¬)
でもね、でもね、片付けようとすればするほどどんどん散らかってゆく気がするのよ。
そんな不思議な部屋なのよ。
絶対一日じゃ終わらないわよー(><。)

それはさておき、PCですが。
下手にいじって悪化させたらイヤなので、素直にサポートに連絡することにします。
以前のPCは生きてるし、急いで直したーいというわけでもないし、メールで連絡しようかと。
どうでもいいけど、各種ファンが埃まみれだぜ!←どうでもよくはないんじゃないか?

 


戻る