10月の日記


10月24日(金)

本日給料日。
給料明細もろた。
見たみた。

( д )゜ ゜

残業手当が先月の比じゃねぇぜ!
ていうか、私そんなに時間外労働した?
そこまで働いた気してないんだけど・・・。←のど元過ぎて熱さを忘れたようだ

とりあえず、今月の残業手当の金額に恐怖したので、しばらく残業禁止の方向で行かせていただきまふ。←いや、禁止っていっても、仕事の状況にもよるだろ・・・

しっかし、残業しまくって、休日出勤までして、その代休取ってなくて、夏休みも取りきれてなくて、有休なんてさっぱり取ってないやー、ってどんだけ仕事好きなんだよ、オレ・・・orz

熱帯魚水槽にヒメタニシを3匹入れたんだけど。
気づいたら子タニシいぱーいな状況に。(投入したときにはすでに子持ちだったと思われ。そして、投入した3匹というのも♂1♀2だから、これからも増えてく可能性あり)
元気に育ってくれるといいなー。
ていうか、ずいぶんと生体が増えたことになるから。水質には気をつけないとなー。

 

10月23日(木)

上司からのお達し。

 残業(休日出勤も含めた時間外労働)し過ぎなんじゃボケェ。
 俺が怒られるだろうが。
 適当なところでとっとと帰りやがれ。


おう、言われなくても帰るぜ!(笑)
別に好きで残業してたわけじゃないからね。
早く帰れるもんなら帰るさ。

ていうか、危うく労働基準法に引っかかるところだった、とかそういうレベルだったらしい。
マジですか?(汗)
とりあえず体調は悪くないんで、そこらへんは心配せんでくだせぇ。

とかいって、来週健康診断あるけど、そこでダメダメな結果が出たらどうしよう・・・(^^;)

ま、こんな残業地獄の原因となった仕事もだいぶ落ち着いてきたっぽくてもうすぐ終わると思うし、うちの会社でこれほどの残業を経験することはもうないでしょう。
・・・・・・ないですよね?ないと思いたひ・・・。

 


戻る