10月の日記


10月6日(月)

ショックです。
激しくショックであります。
昨日書いたテキストファイルがどっか行っちまった!
結構なテキスト量だっただけに、ちょっと凹み中。
何書いたファイルだったのかって言ったら、日記のネタだったんだけどね。
素直にその場でアップしとけばよかった・・・。

まあ、悔やんでても仕方ないし、こんなこと書いてたはずってことを箇条書きに。
自分のための覚書さ。

土曜日
 ・宅配の荷物を受け取るために9時起床。2件受け取ってリボーン見て、11時二度寝。15時前起床。
 ・届いた荷物のうちのひとつは、ファイヤーテトラ(レッドテトラ)とヒメタニシ入り。
 ・ネコの兄ちゃん箱を揺らしながら「ちゃぷちゃぷ言ってますけど、大丈夫ですか?」
 ・ええ、大丈夫です。大丈夫ですからあまり揺らさないでやってください(汗)
 ・スーパー行ってお買い物。栗を買ってみた。
 ・日付変わるくらいから栗の皮を剥き始め、思いつきで渋皮煮にチャレンジ。
 ・おかげで就寝時刻は朝の6時だったり。

日曜日
 ・昼前に起床。のんびり飯食って出勤。ああ、今日もまた休日出勤さ。ていうか、午後から出勤でごめんなさい、休日出勤仲間のみなさん。
 ・家を出る前に渋皮煮をひとつ食べてみたら、思いのほか美味かった。
 ・とある番組を録画しようと予約しておいたのだが、DVDレコーダーが妙なというか、大きなお世話というか、そんな動作をしてくれたために録画できず。
 ・昨日届いたヒメタニシ、赤ん坊が生まれてた。かわえー。
 ・17cmキューブの水槽の水面にメダカの稚魚はけーん。かわえー。
 ・と思いつつ、後で救出しようと目を離しているうちに、どうやら親メダカの腹に収まってしまったもよう・・・orz

そんな週末だったもよう。

 


戻る