8月の日記


8月14日(木)

先週あたりから、めーさん(メダカ)の稚魚を狙ってるらしき蜘蛛さんがおりました。
が、その蜘蛛さんってば足を滑らせたようで、会社から帰ったらひっくり返って水槽に浮かんでました。
まだ息があったので救出してやりましたが、なかなかおちゃめな蜘蛛さんですね。

そんなこんなで、明日は夏休み取りました。
3連休です。
旅に出ます。
探さないでください。

 

8月13日(水)

今日くらい泣いたっていいよね。女の子だもの。

というわけで、銀魂の柳生編を見終わりましたよ。
見終わったっていうか、一気に見たんだけどね。



ええ、いまだ去年録画したビデオが消費できてませんが、何か?

 

8月12日(火)

テレビは今朝、家を出る10分前に復旧いたしました。
うちのアパート全体で砂嵐だったようですね。(隣人と大家さんの会話を盗み聞き)

 

8月11日(月)

ノーーーーーーーーーッ!!!!!

テレビが砂嵐!
砂嵐以外何も映さへん!!
オレのにゃんこ先生がーーー!!!←お前のもんちゃうがな
(月曜の深夜は夏目友人帳)


そして何やらこのよう↓な事態になっていた模様。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
まったくもう、迷惑な話だよね。
手荷物検査がっていうよりは、手荷物検査を行わざるを得ない状況を招いた人たちが。

 

8月10日(日)

久しぶりに静岡に行ってきました。
久しぶりにお好み焼き食べました。
久しぶりに友人宅にお伺いしました。
久しぶりがいっぱいです。

友人宅では梨と西瓜をごちそうになってしまいました。
ついでにお土産に梨とフライ(キャベツ付)をいただいてしまいました。
いやぁいつもいつもすみません。ありがとうございます。
さらには友人宅の庭で車をちょびっと(?)ガリッとやっちまってすみません。(−−;)

ひっそりこっそり、掲示板に手を加えました。
撤去しちまえばいいじゃん、という心の声に抗いつつ。
手を加えたって言っても、書き込み内容にひらがな必須としただけです。
まあ所謂スパム対策ってやつです。
ただ、ほとんど動作検証してないんで、うまく動かない可能性も多々あります。
書き込めなかったらごめんねってことで。(ぉ

 

8月8日(金)

昨日の話ではありますが。
この猛暑の中、前日の夜に余ったおかずを、うっかり一日常温に放置してしまいました。
会社から帰って玄関を開けると、室内にわずかにイヤンなかほりが。
もしかして、と件のおかずを見てみると、表面にうっすらとカビが!
やっぱこの季節はダメか・・・とちょいと落ち込んだものの、よく見てみると、カビが発生してる範囲は意外と狭い。
これならいけるんじゃね?
というわけで、カビを軽く除去して、充分火を通してレッツイート!

うわ、全然平気じゃん。

たま〜にちょっとすっぱい茄子があったりもしたけど、おいしくいただきました。

そんなこんなで、今日も私は元気です。

※世の中には熱に強い菌も存在するので、少しでもカビの生えた食品は食べないほうが安全です。 浪崎ちずるがここでこうして食べて平気だったと書いたからといって、(真似る人はほとんどいないとは思うけど)安易に真似しないようにお願いします。 ヤバげなものを食べて体調を崩しても、当方は一切の責任・賠償義務を負いません。・・・・・・と万が一何かあったときのために書いておく(笑)

 

8月3日(日)


  壁|


  壁|・`)チラッ


  壁|彡サッ


  壁|・`)ソー・・・


  壁|д・`)ノ ヤァ


  壁|д・`)ノ ミンナ、ゲンキ?


  壁|彡サッ



久しぶりすぎて何を言っていいのやら・・・(笑)

この週末は実家帰ってました。
で。

おとんと一緒にはるか(実家で飼ってる犬)の散歩行ってくるぜ!
え?リード持て?仕方ないなぁ
よし、はるか、行くぞ。
む?お前、何を追っかけて・・・って、蜂かよっ!?
そこで蜂追っかけてクルクル回ってないでとっとと行け!
蜂を刺激すんな!!
でないと!
でないと!!
ほら!!

俺がとばっちり食らった・・・orz

おとん「おう、そこ、蜂の巣あるから気をつけろよ」

それを早く言え。

蜂に腕刺されちまったよ。痛ぇよ。
おとん「お母さんもこの前刺されたらしいぞ。アロエ塗っといたらよくなったって」
ああ、そう。じゃあ塗っとくわ。
とりあえずそれは後回しにして、はるかの散歩続行。(ぉ
1分ほどで痛みは消え去った。
20分後。
ただいまー。おかんー、蜂に刺されたー。
おかん「蜂に刺されたらね、すぐにアロエ塗っとくといいよ」
うん、アロエ取ってきた。←庭に生えてるヤツ
刺されて既に20分ほど時間経過してるけどなー。
おかん「ま、多少腫れるかもしれないけど、平気でしょ」
うん、まあ平気なんじゃない?
10分後。
おとん「なんだ、全然腫れてないじゃないか」

何でそんなに残念そうなんだよ。


こんなほのぼの家族してきました。(*´∀`*)
蜂の巣は、地上3,40cmの高さにあるものだから、おそらくはそばを通った時に、はるかの尻尾が当たったか体当たりかましたか何かしたのでしょう。
はるかが蜂を追いかけてクルクル回ってた時、私は巣から50cm離れてたかどうかというくらいの位置にいて。
そうすりゃ標的にされるのは当たり前ですな。いやはや。
でもまあ、はるかが刺されなくてよかったよかった。
今回刺された蜂は、おそらくはセグロアシナガバチというやつ。
蜂の写真撮って調べてみたのだ。←刺された翌日、懲りもせず巣に近づくバカ
アシナガバチってスズメバチ科なんだね。初めて知った。
写真は編集するの面倒なのでアップ省略。

一応言っておきますが、蜂に刺されたときの対処法として、私のマネをしないように。
刺されたらすぐ流水で洗うといいらしいですぜ。
詳しくはちゃんと検索するなりして調べるように。

そんなこんなで、今日も私は元気です。

 


戻る