2月29日(金)
今週はひたすら残業してましたわぁ。
今日なんて、日付が変わる前に帰れたらいいな、なんて思ってたんだけど。
帰ったのは26時過ぎてましたわ。あはははは。
休日出勤しないためには仕方なかったのよ。
この週末は実家に帰るのよ!
というわけで、なんとか目処が立った気がする程度まで仕事が進んだっぽいので、予定通り実家に帰ります。
その前に、3月分の家賃払って(まだ払ってなかったよかよ!)、宅配の荷物を受取って、GSでガソリンを入れつつ洗車してもらって、
余裕があれば不動産屋にも行って、もし開いてるようなら保険の手続きをば。あ、水槽の水換えもしなきゃ。
やることいっぱい過ぎて大変だぁ。
でもそれもほどほどにしといて、実家には絶対帰るのです。
帰って美味い飯をたらふく食うのです。
この1週間、確実に栄養不足なので(基本的に晩飯抜きだったからねぇ)、その分を取り戻すのです。
何はともあれ、眠いので、いいかげん寝ます。
おやすみなさーい。
2月18日(月)
今日は残業することなく帰宅。
んでもって歯医者。
土曜日に抜いた親知らず跡の消毒でございます。
経過は順調なので、あとはほっとけば大丈夫だそうな。
抜くの大変だったわりに治りが早いと言われてしもた。
自己治癒能力が優れているということですかね。
そういえば、抜歯の際に口の端(口の中じゃなくて外側)が切れちゃってたんだけど、それについてなんだか謝られました。
「傷痕は消えるから大丈夫だからね」とやさしく言ってくれましたが、本人さっぱり気にしてません。
たとえ傷跡が残ろうともきっと気にしない。むしろ話のネタにする。傷は漢の勲章じゃあ!(その前に女の自覚持てよ)
それはさておき、次回はどうするかという話になったとき。
気を使ってくれて、「今回抜くの大変だったしねぇ、次抜くのは、またその気になったときでいいよ」なぁんて言ってくださいましたが。
わたくし、全然ダメージ受けてませんので、次も張り切っていきますわよ。さあ、予約をお願いいたしますわ。
というわけで1ヶ月後、今度は左上の親知らずを抜きますわよ。おーほほほほほ!
2月17日(日)
昨日歯医者行きました。
長らく続いた治療も大詰め。(去年の夏から通い続けておるのですよ)
ついに親知らずに手を付けますですよ。
現在顔を出してる3本を抜く予定。
今回はとりあえず右上をば。
ホントに原始的にペンチで掴んで引っこ抜くんですねぇ。
がしっと掴んで、うりゃうりゃうりゃっと。
麻酔がしっかり効いてるので、全然痛くありません。
歯や歯茎はね。
でもペンチが当たってる頬が痛ぇよ!
でもすぐ終わるだろうと我慢してたんだけどなかなか抜けず。
どうやら歯の根っこが曲がってて、それで抜けにくかったようです。
で、口を大きく開けてたら顎がカクカク言うようになってしまったので、少し口を閉じ気味でやってたら、今度は歯を引き抜くだけのスペースがなくなり。
最終的に子供用のペンチで引っこ抜き。
すっぽんっと抜けて、歯がコロコロ床を転がっていきました。
抜き始めてから抜けるまで10分くらいかな。最後のほう、助手の人がみんな揃って集まってて、小心者の私は少々ビビり気味でございましたわ。
何はともあれ無事に抜け、止血用のコットンを噛んだまま、お金払って薬ももらって帰宅。
で、現在に至るわけですが。
驚くほどに痛みがありません。
1時間くらいで麻酔は切れるって聞いてたけど、1時間過ぎてもさっぱり痛みがありません。
1日経ってみても痛んだことは1度もありません。
こんなものなんですか?
なんか拍子抜けー。
もらってきた痛み止めが寂しそうです。(笑)
そんな状態なので、頬が微妙に腫れてるのは、抜歯した部分がどうこうではなく、抜歯の際にペンチが当たってた頬の内側が傷ついててそこが腫れてるからなんです。
この傷が歯磨きの際に結構気になるのでした。←歯ブラシが当たると、やっぱり、ねえ・・・