12月の日記


12月25日(火)

会社のPCのLANアダプタが壊れてた!(ノ゜▽゜)ノ

換気扇の紐が切れた!煤i ̄□ ̄;)

母様がお風邪を召されてた!(´・ω・`)

PCのお届け予定日が2008/1/5前後から2007/12/28前後に前倒しされてた!(゚д゚;≡;゚д゚)

久しぶりに買った牛乳プリンはやっぱりうまかった!(*^-^*)

 

12月24日(月)

やあ、みんな!元気かな?
オレはあいかわらず元気だぜ!

というわけで、日記の更新がないと友人に心配されてしまったので、久しぶりに更新。
その友人からのメールも受け取ってからもうすぐ1週間経とうとしておるがな!(ダメだ、お前は)

部屋の掃除も年賀状書きもビデオ消費も何もかもできておらぬ現状を報告しても仕方ないので、ここ数日の分をアップしてお茶を濁しとく。

あ、ひとつネタ思い出した。
買い物帰りに買ったケーキがイマイチだった。
あれはスポンジがあまり美味くないんだろうな。
もっとしっとりなめらかな感じが欲しかった。
個人的な意見。
たぶんもうあの店でケーキは買わぬ。

 

12月23日(日)

注文してあったデジカメが届いたぜぃ。
うほほ〜い。
購入したのは、Canon PowerShot A720 ISでございます。
カメラなんて何を基準にして選んでいいものやらわからないので、とりあえず「今回はキヤノン!」とメーカーを絞ってしまい、その中から決めてみました。
IXY DIGITAL 920 ISと悩んだりもしつつ、写真撮るときの持ちやすさで決定。
使いこなせるかどうかは知らん。(笑)
まあぼちぼちいじってくことにするよ。

あ、充電池買ってこなきゃ。
(現在使用してるやつ、だんだん寿命が近づいてきた気がするんだよねぇ)

つーか、カードリーダーはどこだ?
腐海に飲み込まれたままなんだな、きっと。
見つけないことには、撮った写真を今のPCで見ることができぬのじゃあ。
(デジカメをUSBでPCに繋げることは可能らしいが、現在使用中のOSには対応しておらぬのじゃ・・・)

有馬記念。
テレビで観戦。
マツリダゴッホかよ!!
メイショウサムソンかダイワスカーレットとなんとなく予想しておったのだがな。
買わなくて正解だった。
けど、単勝5230円だってよ。
単勝一通り買っておつりがくるよ。
3連単なんて80万。
買った人はウハウハだねぇ。

 

12月22日(土)

東京行ってました。
「チケット代出すから」
と友人に言われ、一緒に劇場版BLEACHを観に。
BLEACH、原作もアニメも見たことないがな!(笑)
でもまあうっすらと、ないよりはマシ程度の予備知識はあったし、(人間関係等はともかく)ストーリー自体は原作知らなくても理解できたから、それなりに堪能させていただきました。
そして、映画を観にわざわざ東京まで出向いた理由、舞台挨拶も楽しませていただきました。
いやぁ、楽しかった。
その後、昼飯食って、本日のメインイベント(ウソです映画のついでです)、中山競馬場へ。
初めての競馬場ですたい。
どうせなので競馬新聞を買ったり、恐る恐る馬券を買ってみたり。
もちろん外れたけどな!
ビギナーズラックの運はすべて、友人に奪われたに違いない。
まあいいです。楽しんだから。
レースを見てても楽しかった。
ゴール前で見てたらさ、周りでいい年したおっさんたちが
「差せ!差せ!」
「そのまま!そのまま!」
「メルシー!メルシー!」←メルシーエイタイムのこと。中山大障害のときだった。
とまあ、いろんな叫び声を上げてて、なんとなく「いいなぁ」と思ってみたり。
競馬の面白さがわかりかけた日でございました。
次は府中だ!(え?)

パドックにて  パドックにて

ゴール

クリスマスツリー  サンタさん

ちなみに翌日の有馬記念の前売りは買ってません。
強い馬ばっかで予想が難しいんだもん。

ハズレ馬券
中山第9レース、第10レース(中山大障害)の単勝を購入。
第9レースはホントよくわかんないままに買ったオーサンイチバン。
大障害は、名前で選んだレッツゴーアテネ(途中でコケた)と、それなりに考えた(気がする)キングジョイ(2着だった)。

 

12月21日(金)

会社から帰って、家に車を置いて、歩いて駅前のA店へお買い物。
もやしもんのDVDが確か今日発売なんだよね〜。
新作の棚を見ると、ダミーのケースが一個だけあった。やった、まだ残ってた!
ウキウキとダミーケースをレジへ持ってゆく。

「申し訳ございません。つい先ほど売り切れてしまいました」

がびーんっ煤i ̄д ̄;)
何となく(探したわけじゃないけど)他の店でも品切れになってそうな気がしたので、おとなしく取り寄せを依頼。
傷心のまま、トボトボと道を歩いていると、帰り道にあるノジマが目に入り。
よ〜し、パパデジカメ買っちゃうぞ!
その店のは別段安いわけではない。
が、今はとにかく買っちゃいたい気分なのだ!
店員さんを捕まえて、「これください」と『お持ち帰りできます』シールの貼られたデジカメを指差す。
「確認してきます」と一旦奥に引っ込んだ店員さん、戻ってきたらば、

「申し訳ございません。在庫が切れてました」

・・・・・・・・・・・・orz
あまりに心が痛いので、帰ってからネットで注文しといた。
いいもんいいもん!ネットで購入したほうが安く手に入るからいいんだもん!

 


戻る