11月の日記


11月11日(日)

どぜうさんってかわいいのよ。
かわいいので、もっといろんな表情を見たくなったのよ。
というわけで、買ってしまいましたのよ。
餌用だか食用のどぜうさんだったので、グラム売りのやつなのよ。
100g単位でしか買えないので、100g買ったのよ。
30匹弱いるのよ。

そんな大量にどうすんだ!

すでに愛着わいてるんで、食っちまうなんてオレにはできねえ!

となれば、全員まとめて世話するしかあるめえ!

とりあえず現在、発泡スチロールに入れてますが。
どぜうさんの問題点は、脱走するってこと。
気づくと、発泡スチロールの外で干からびかけてる・・・。
蓋が必須ですよ。
それか、水位を低くして壁を飛び越せないようにするか。
ただ、発泡スチロール自体に深さがないからねぇ。
いろいろ対策を練ってるところ。

どぜうさん飼うのに、ベアタンクでもいいんだけど、やっぱり底砂は敷きたい。
どぜうさんは砂に潜るから、やっぱり砂利ではなく砂がいい。←砂に潜って鼻先だけ出してる姿がかわいいのよ〜←これを見たかった(笑)
というわけで、川砂買ってきた。
アクア用品のところのやつを買ってから気づいた。
別に専用の川砂でなくたっていいんじゃ?
コンクリに混ぜる用のやつがいちばん安いっぽいけど、あんなに大量にはいらない。(1袋20kgとか(^^;))
園芸用のやつを見てみると、アクア用品としての川砂の約1/4のお値段。(大袋ならもっと安い)
悔しいので、園芸用のやつも買ってみた。
どう違うのかはこれから実験。

 

11月8日(木)

昨日から今日にかけて、サーバメンテナンスしてたみたいです。
その間に訪れてくださった方、どうもすみませんでした〜。

そんなこんなで、本日は東京に出張行ってました。
一緒に行くはずだった上司は風邪でダウンしてしまったため、気楽なひとり旅です。
東京駅に着いて、駅構内を歩いていたら、構内放送でどこぞの線で運転見合わせてるみたいなこと言ってます。
これから中央線乗ろうとしてるんだけど、まさか中央線じゃないよね〜、と思ってたら。

中央線ですたorz

総武線は動いてるようです。(国立で人身事故らしかった)
元々、御茶ノ水で総武線に乗り換えるつもりだったし、総武線が動いてるならノープロブレム。
総武線に乗るには、まずは秋葉原へ行くのだな、とちょうどやってきた京浜東北線に乗り込んだところ。

発車直後の車内放送にて、中央線運転再開が告げられましたorz

まあ、目的地到着時刻に大差はないからいいんですがね。なんかちょっと悔しいっていうかなんていうかね・・・。
で、つつがなくお客様との打ち合わせを終えて、最寄り駅から総武線に乗り、何気なく御茶ノ水で中央線に乗り換えたのだけれど。
運転見合わせてた影響がまだ残ってて、神田と東京の手前で、折り返し列車を待つために停車したりして。
行きと同じように、秋葉原に行っちゃったほうが速かったかもしれませぬ・・・。
そんなことがありつつ東京駅に着いてみたら、もうまもなくこだまが発車するところです。
急げば間に合いそうですが、そんな気分じゃなかったし、時間的に混んでそうだし、座れそうな気がしなかったのでこの列車はあきらめ、次のこだまを待ったのでした。
早めにホームに行って並んだので、無事に座れましたよ。
そして、三島に着いたのは19時ごろだったので、さっくり直帰させていただきました。
お疲れ様っした〜。

ちなみに、打ち合わせに同席した人の話では、お昼頃にも上記とは別の人身事故があったみたいです。
いつもどこかで人身事故・・・?

 

11月5日(月)

ああもう久しぶりすぎて涙が出ちゃう。
ビデオが溜まりすぎて涙が出ちゃう。
ゲームが溜まりすぎて涙が出ちゃう。
部屋が汚すぎて涙が出ちゃう。
涙ばかりではありますが、相も変わらず元気に生きております。
今日のところは、とりあえずそんな生存報告まで。

 


戻る