6月の日記


6月20日(水)

この前の日曜日に水槽を買いました。
買ってきた水槽
どどーんっと60cm水槽です。
日曜日は買っただけ。
月曜日にようやく洗いました。
洗った水槽
洗ったといっても、かなりテキトーですが。
そして今度は底に敷く砂利を入れます。
大磯砂を用意したのですが、これも洗わねばなりません。
一度にたくさん洗うのはたいへんなので、少しずつ・・・。
底砂5L投入水槽
ようやく5L。
すでに疲れてます。
でもがんばる。
底砂10L投入完了水槽
なんとか終了。
合計10L入れました。
そして水を注ぎます。
水を満たした水槽
これもこれで結構重労働です。
けどまあ、これで力仕事は終了。
フィルターを設置します。
フィルター設置水槽
フィルター設置すると、なんだかワクワクしてきます。
ライトも設置してみます。
ライト設置水槽
思ったより明るくないです。
やっぱ20W1灯じゃ光量少ないかなぁ。
なんてことを考えつつ、月曜の作業は終了。
火曜日に、そういえば忘れてた〜とカルキ抜きを投入。
ついでに水草も植えてみました。
とはいえども、ホントに植えただけで、キレイに見せようという気が全く感じられないレイアウト。
でも気にしな〜い。
そして本日。
水槽に移す直前の金魚たち
この小赤2匹を投下。
この子たちは、2週間ほど前に購入したのです。
今日までずっとバケツ暮らしだったのですが、ついに広い住まいに移住です。
水槽完成図
・・・・・・やっぱちょっと寂しいな。
今日の新聞の折り込みチラシ見たら、近所のホームセンターで金魚入荷したってあったから、見に行ってみようかな。
コメットとか朱文金とかを希望。
それはともかく。
寄り添う金魚2匹
ぴったり寄り添っちゃって、可愛いなぁ(*´д`*)←でもたぶん怯えてるだけ・・・

早々に金魚入れてしまったけれど、まだ水はできていないハズです。
(一応他の水槽の飼育水をちょっと入れたりもしたけど、微々たるものだったしね)
しばらくは慎重に様子を見ることにします。

つうか、渇水が心配されてるってのに、こんなに水使うようなことする私ってば・・・orz

 

6月18日(月)

うはっ!
ちょっと!
聞いてくださいよぉ。
今日こんなのが届きましたですよ。
民事訴訟裁判告知(架空請求)
これ、ハガキです。もちろん普通郵便です。
消印は6/17の午後の多摩ですよ。
いろいろツッコミどころがありすぎて、笑いが止まりません。
さあ、みなさんも思う存分楽しんでください。(笑)

なお、文章が傾いてるのは、スキャンに失敗したからではありません。
印刷が傾いてるのです。
そこんとこよろしく。
ちなみに、宛名シールも傾いて貼られてます。(笑)

画像の文字は読みにくいという人のために。
以下、ハガキの全文です。

-------------------------------------------------------
民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を
通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行
につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご
報告致します。下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて
出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお
願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書とな
っておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的
に受理され裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動
産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行

させて頂きます。また、履行執行官による[執行証書の交付]
承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きま
すのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報
保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きま
す。


裁判取り下げ期日              平成19年 6月19日

〒100-0024
東京都千代田区永田町1-1-6
財団法人 東京中央管理局
03-5689-2497 (管理部)
電話受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
-------------------------------------------------------

なんて読点の少ない文章なんだ・・・。

 


戻る