2月の日記


2月13日(火)

のんびり残業しようかと思ったんだけど(それもイヤだな(^^;))、20時前にバタバタと帰宅。
なぜならば宅急便屋さんがやってくるから。しかも代引きさ。
うおー!時間ギリギリだー!
と急いで帰ったものの、タッチの差で間に合いませんでした。
目の前で宅急便屋さんの車が去ってゆきました・・・orz
仕方がないので、電話して再配達してもらいました。
ムダに通話料がかかっちまったぜ。

何が届けられたのか、それはヒミツ。(笑)
しっかし、宅急便の伝票に注文品名がすべて書かれてるのがなんとも・・・。
『「やるせない」Mサイズ』ってなんやねんっ!とか宅急便の兄ちゃんも思ったかな?
少なくとも注文した本人は「なんやねんっ!」て思った(爆)

 

2月12日(月)

実家から戻ってきたら、夜中の1:30を過ぎてました。
実家を出たのが遅かったってのもあるし、工事による渋滞があったりしたせいもある。
眠いですばい・・・。

今回の帰省の最大の目的は、向山公園の梅園です。
一人で見に行くのも寂しいので、両親を誘って行きました。
よかったですわ。キレイでしたわぁ。
植えられてる木には、その梅の名前が書かれた札が付けられてるんですが。
「鶯宿」ってなんて読むの?とみんなで首を傾げてみたり。
答えは「おうしゅく」でした。(今調べた(^^;))
でも、実際に鶯がいたのは青軸でした。(笑)
つか、鶯もかわいかったぁ(* ̄▽ ̄*)

一念発起して、はるかのシャンプーをしてみました。
濡れてもいい格好に着替えて、はるかを風呂場に連れ込んで、シャワーをぶっかけ。 暴れたりはしませんでしたし、しばらくは微妙に逃げつつも黙って耐えていたのですが、やがて「いやん、もうやめてー」と鳴き始め(笑)、なんだか虐待してる気分にさせられたので、洗い足りないのだけれど、適当なところで切り上げました。
で、大変なのはここからでした。 ぶるぶるってしてくれれば、水が滴るようなことはなくなるんだけど、まだまだ濡れてる状態。タオルで拭いても拭いても追いつかない。ドライヤーは音だけで逃げ出す。 脱衣所でドアを閉めて乾かそうとしてたんだけど、「もう勘弁して><」と騒ぐので、仕方なく解放してあげました。 そしたら、母様のところへ逃げていきました。(笑)
せめてストーブの前にいさせてやろうかと思ったのに、家の中を探検するのに夢中で、大人しくしてやがらない。
濡れてることをあまり気にしてないようなので、さっさと鎖に繋いでやりました。
これで外に出てくなりなんなり好きにしたまえ。←人から逃げるようにすぐに出て行ったし(^^;)
ついでに、ご機嫌取りのおやつもあげてみたり。
今回シャンプーしてやったことで、どんだけキレイになったのかはわかりませんが、とりあえず、かなり毛が抜けました。まだまだ抜けますが。 またそのうち洗ってやろうかと思いますが、はるかもバカではないと思うので、今度は大人しく風呂場に入ってくれるかどうかが問題です。

あー!もう2時半を回っているではないですかっ!
もうさすがに寝なくてはっ!
おやすみなさい!!

 

2月9日(金)

今週は久々に、超久々に、毎日日記の更新ができました。
すごいなぁ。

ていうか、これが本来あるべき姿・・・。

だけど、この連休は実家に帰るので、またもや更新がストップするのでした。えへ。

TOEO。
眠くて眠くて。
早めに切り上げ。
経験値50%くらいしか稼いでませんよ。
あ、昨日Lv85になったんだよ。

 

2月8日(木)

今日はなぜか激しく金曜日な気分の一日でした。
でも実は木曜日。
明日も仕事かよ・・・orz

そういえば、出張費貯金はいくらになったんだろう?
(昨日の分は1100円貯金されました)
結構貯まったと思いますよ。
ちまちまこつこつ、2万くらいになってるといいなぁ。

 

2月7日(水)

東京に出張。
8時半くらいの新幹線に乗るため、いつもなら下手したらまだ寝てたりする時間に家を出てみたり。←普段は8時過ぎまで寝てても実は平気だし(笑)
んで、上司は新富士から乗ってきて、私が三島で乗って合流したわけですが。
同じ列車に上司の奥さんまで乗っててびっくりしました。
かなり久しぶりにお会いしましたが、(いろんな意味で)お変わりなく、お元気そうでした。
奥さんは奥さんで東京に用事があるそうなので、品川でお別れ。
渋谷で打ち合わせ後、スタバでお昼。
だけど、11時過ぎにお昼っちゅうのは、ちょっと早過ぎじゃ・・・?
でも上司のおごりなので遠慮なく。
食べ終わったら駅に向かい、上司はSuicaを取り出したけれど、私は切符を買うからと、改札前でお別れ。
(上司はこの後も行くべき場所があるとのことだけれど、私はこのまま会社に戻るコースなので)
切符を買った私は、すぐに改札へ・・・・・・は向かわず、一旦駅を出ます。
駅周辺に、ちょっと行きたいお店がありまして・・・。←でもあまりスーツ姿で行く店じゃない(^^;)
そこでちょちょいとお買い物して、それでようやく会社に戻ったのでした。

帰りの新幹線で、ぼけ〜っと外を眺めていたら、新横浜駅停車中に「天然温泉 新横浜温泉」とかいう文字が目に入りました。
こんなところで温泉出るの?
と思ってたんですが。
会社に戻ってから調べてみたところ、わざわざ掘ったみたいですね。
すごいなぁ。
新横浜フジビューホテルの施設らしいですぜ。

 

2月6日(火)

朝よく顔を合わせあいさつをするようになったおじさんに小声で
「今度どこか遊びに行こうね」
と言われました。
ふ、不倫のお誘いですか!?(爆)

明日上司と出張に行くことになり、新幹線の時間を調べました。
ちょうどいい時間のがありましたが、ちょうどよすぎて、目的地到着が時間ギリギリになりそうです。
なので、ちょうどの時間のと、その一本前の新幹線の時間を、上司にメールしたわけです。
そしたら、「その時間でOKです」というような返信をしてきました。
えっと、どっち?(笑)

TOEO。
ここしばらくの狩りで溜まったアイテムを売り飛ばし、ミンツの町で露店を開く。
とりあえず、花と盾を処分することができて、大満足。

 

2月5日(月)

最近気づいた、「これってマズイんじゃね?」ということ。
親知らずが虫歯に・・・ってそうじゃなくて。(いや、それもマズイんだが)
親知らずが、どうやら、手前の歯を押してる状態で生えてるっぽい。
横になって生えてるってことですな。
歯のほとんどが歯肉に埋もれてたので、なかなか気づかなかった。
これって、抜く羽目になるんですかね?
とりあえず、15,6年まったく歯医者に行ってなくて、そこかしこにある虫歯も相当放置されてる状態なので、近いうちに歯医者に行ってみますかね。
だけど、平日は仕事だし、今週末は実家に帰る予定だし、早くても来週末か・・・?(^^;)

TOEO。
ようやくライジングボトルの効果が切れました。
12時間って長いんだなぁ。
Lv84になりました。
ステータスポイントが溜まりまくってる!!

 

2月4日(日)

ふとどこかへ出かけたくなって、静岡までドライブ。
往復100kmちょっとの短いドライブですが。
何も考えずにぼけ〜っと運転してる時間が結構好きだったりするのです。

・・・・・・・・・・・・。

何気なく書いてみて思ったけど、「何も考えずにぼけ〜っと運転」って危なくね?(−−;)

 

2月3日(土)

そういえば今日は節分。
でも別に豆まきするでもなし。
恵方巻きも興味なし。(笑)

なんとなく京都に行きたくなった。
誰か連れてってくれ!(自分で行け!)

 

2月2日(金)

さっぱり使用されていない掲示板。
でも、あれば誰かが書き込むかもしれない、と放置(笑)していたわけですが。
ここしばらく、迷惑な書き込みが続いています。
定期的に巡回して記事を削除してもいいのですが、それもめんどくさい・・・。
というわけで、掲示板のアクセス禁止機能をONにいたします。
アク禁対象はドメインで指定しますので、同一ドメインの人みんながはじかれてしまうわけですが。
まあ、元々訪問者の極めて少ないサイトだし、掲示板利用者もいないし、今のところアク禁対象は海外のごく一部のドメインだけだし、アク禁ドメインの人が利用できなくなるのは掲示板だけだし、実害はほとんどないと思われます。
そんなこんなで、今後とも当サイトをよろしくお願い致します。(笑)

 

2月1日(木)

「溜めてた分もちょっとアップ」とか言って、昨日は2週間分まとめてアップしてしまったわけですが。
どのあたりが「ちょっと」だったんだろうなぁ、と我ながら思ってみたり。
でも去年とか一昨年とか、とにかく過去今までアップせず溜めたままの分も含めれば、確かに「ちょっと」ではある、などと納得もしてみたり。

 


戻る