1月の日記


1月31日(水)

1月ももう終わりです。
今年ももう1ヶ月過ぎてしまったということです。
すでにいろいろ反省点盛りだくさんです。
でもめげずに生きていきます。
いやまあ人生にめげたことはいまだかつてございませんが。

というわけで、久々に日記更新。
溜めてた分もちょっとアップしてみたり。

TOEO。
今日も今日とて伐採。
Lv78になりました。

 

1月30日(火)

TOEO。
伐採伐採。
Lv77になりました。
一度ハイパーボロコーヴに絡まれました。
鳥さんなので、相手のレベルが高くてもノーダメージ倒すことが可能です。
が。
攻撃ミスが多いな、おい。
コンセントレート(命中UP)かかってるハズなのに。
一体当たりの経験値はやっぱり鳥さんのほうが高いけど、殲滅速度やTP消費量等を考えると、木のほうが効率がよかったりします。
そういうわけで伐採続行。

同じ敵を狩っていると、こちらの攻撃パターンも決まってきます。
で、ふと、この動きって無駄じゃない?というものがあったのですが。
よくよく見たら無駄ではありませんでした。
その動作を入れることにより、スキルのディレイがほどよい感じで終わるのです。
あまり深く考えずに攻撃を組み立てていたのですが、なかなかどうしてスゴイじゃないか、オレ。(笑)

 

1月29日(月)

仕事から家に帰って、そういえばコンビニに行かなきゃ、とごそごそ準備を始めたところで、いやその前に家賃払わなきゃ、と大家さんのところへ。
家賃払ったら、今度こそコンビニへ。
その帰りにゲーム屋に寄ったら、テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーがあったので、買っておきました。
ついでに、テイルズオブデスティニー2を予約しときました。
だけど、あれ?予約票が2枚あるぞ?
いつの間にか、金色のコルダ2プレミアムBOXも予約してました☆
ええ、バカと呼んでくださって結構よ?orz
はふぅ、じゃあ、TOD2を買いに行ったときにでも、逆転裁判4限定版を予約しときましょうかね・・・。
(何がどう「じゃあ」なのだろう・・・?しかもまた限定版・・・?)

デジタル放送、実は見れる、のかな?
CSデジタル放送っぽい番組も入ってる。
デジパックミニなのかなぁ。でも、ベーシックのも一部見れてる気がするんだよねぇ。
まあとりあえず、B-CASカード、登録してみるか・・・?
と思ってカードを登録、挿入してみたけれど、やっぱり受信できませんでした☆(笑)

TOEO。
今日はまずは3rdキャラでIN。
相方がまだいなかったので、適当に狩りをする。
ていうか、何を狩ればいいんだ?
そんなLv10の聖。
とりあえず、スライムとかアローテイルライトとかネオバンデットあたりを。
「フォトン」→戦闘領域の端から端まで走る→「フォトン」→戦闘領域の・・・
その繰り返し。
スライムはフォトン2発。アローテイルライトは3発。ネオバンデットは5発。
スライム数匹狩るだけでTP尽きます。(^^;)
でもフォトン以外に攻撃手段がないのが聖。(通常攻撃は期待するだけ無駄ってもんさ)
まったり狩りしてるうちに、相方登場。
1stで入りなおして伐採開始。
すげぇ!TPが尽きないよ!
1時間ほど休憩ナシで狩り続けてLv76になりました。

 

1月28日(日)

ようやくDVDレコーダーを設置。
刺さってないだろうと思っていたゲームキューブのコンセントが刺さっていたので、ゲームキューブはしまってみました。
その空いたコンセントにDVDレコーダーのを刺し。
テレビとかアンテナとか接続して、TV放送を受信できることを確認して、チャンネルその他諸々設定して、ビデオデッキからの入力もちゃんと入ることを確認。
どうせデジタル放送は受信できないので、B-CASカードは放置。(笑)
で、ビデオデッキと比べるとDVDレコーダーのが横幅も奥行きもでかいので、DVDレコーダーを下におきたかったのだけれど、それだとPS2の置き場がありません。
PS2を縦置きすればいいのですが、縦置きは好きくないのです。
しばし考えて取り出したのは板。
60×40cmくらいの板です。厚さはたしか9mmです。
別の目的で購入したものですが、ホームセンターで見たときには「これで厚さは十分だろう」と思っていたのだけれど、家に帰って改めて見たら「やっぱり薄いか・・・」ということで、放置されていたものです。
今こそお前の出番だ!
ビデオデッキとPS2を並べて置いて、ビデオデッキの上に板を置き。(PS2よりビデオデッキのが高さがある)
そこにDVDプレーヤーを置いて、さらにその上に別のビデオデッキを置く、と。
いや、今となってはビデオデッキは2台もいらないんですがね、設置しときたいじゃないですか、なんとなく。
設置完了して、今度は録画予約設定。
1週間に10本以上の番組を録画せねばならないのですが、全部予約登録しておけることに感動。(今まで使用していたビデオデッキは、最大8件しか予約しておけない)
ちゃんと録画できたかどうかは、明日のお楽しみ。

どうでもいいけど、オレの部屋はタコ足配線の嵐だぜ!!
(どうでもよくはないと思われ・・・)

TOEO。
ライジングボトルを使用してみました。
レベル上がるの速〜〜。
Lv75になりました。
で、いつもは、「さて、寝ますか」となってからもしばらく雑談してたりするのだけれど、今日はそれもなくとっとと落ちる。
だって、時間がもったいない・・・。(笑)

 

1月27日(土)

TOEO。
カエル狩りから伐採に転向。
カエルより楽かも。
タメ攻撃ないし、属性攻撃もカエルほど痛くない。
Lv74になりました。
ちょっくらユアン(笑)のPENクエにチャレンジしてみました。
このPENクエの何が難しいって、ユアン(笑)が突撃死してくれることです。
なので、隊列でユアン(笑)をいちばん後ろに配置し、あとは私はひたすら敵を転ばすスキルを連発。
な、なんとか勝てた。奇蹟だ。(笑)
ユアン(笑)も私も、HPギリギリ残ってたって感じですが。(^^;)
報酬はラウンドシールド。
いらねえっ!!(sつきラウンドシールド装備中)
ついでに、マリカのPENクエにもチャレンジ。
こっちは余裕でした。
なんたって、マリカは後ろでヒールしててくれるだけですから。
報酬はライフボトル5本。
いらねえっ!!(すでに3本持ち歩き。銀行満杯)

 

1月26日(金)

なんか、今、ムショーに金魚を飼いたい気分です。
いろんな問題があって、現状ムリなんですがね。

TOEO。
カエル狩り。
レベル上がるまで寝ちゃなんねえ!
そんな意気込みで狩り。
Lv73になりました。
カエル狩りを始める前に鳥+死神を狩っていたら。
みどりのかけら1個とルーンボトル2本ゲットしました。
運がいいなぁ、おい。

 

1月25日(木)

ク○ネコの兄ちゃん、今日もまた、こちらから連絡入れてないのに、夜に再配達してくれました。
ありがとうございますです。
サービス向上強化月間ですか?(笑)

とまあ、そんな感じで手にしたのは、酒でございます。
酒は酒でも甘酒ですが。
今甘酒が微妙にマイブーム。
んで、以前からちょっと気になってた甘酒があるんですよ。
それは芋の甘酒。
期間限定の商品なのを思い出して、それを扱ってるサイトに行ってみたら、11月〜1月って書いてあったから、間に合ったーと思ったんですがね。
実際に注文してみたら、「12月末までの限定商品です」と言われてしまいました・・・。
でもまあ、それと一緒に注文していた、純米と小豆の甘酒はそのまま購入しまして、その商品が届いたというわけです。
まずは純米からいってみましょう。
袋の中身を鍋にあけて、1.5倍量の水を入れて火にかけて、沸騰直前で止めると。
どんな味かな〜?

甘っ!!

これ、マジで砂糖使ってないんですか?
すっげえ甘いよ。
でもウマー。
結構お気に入りになりました。
明日は小豆にチャレンジです。

TOEO。
今日もカエル狩り。
戦闘中に操作不能になるトラブルに見舞われつつ、レベルアップでございます。
Lv72になりました。
ところで、カエル狩りを始める前に、雄弁の刻印をゲットしてしまいました。
鳥+幽霊を倒したときに、幽霊が落としたようですね。
私は雄弁より節制が欲しかった!
この雄弁、どうしたものか・・・。

 

1月24日(水)

ここ数日、沢田知可子の「会いたい」が頭の中をグルグル回っております。(サビの部分だけ(笑))
誰か止めてー!><

昨日は予期せず早い時間に身体が空いたので、とっとと寝てみました。
んで、今朝起きて気づきました。
しまった、DEATH NOTE見忘れた!!

TOEO。
今日はデスフロッグにチャレンジ。
属性攻撃は痛かったりするのだけれど、思ったより楽だったので、カエル狩り続行。
かなりヤバい感じにHPが減ったりしつつも、とりあえずは死ぬことなく、TPが切れたら休憩のまったりモードで進行。
レベルは上がらなかったけれど、経験値はそこそこ稼げた、かな。
ちなみに、狩りの後半は、かなり魔神剣を多用してました。
敵から離れた位置から攻撃できるため、敵の攻撃を受けずにダメージを与えられること、少しでもダメージを与えることによって敵のターゲットが聖さんに移りにくくすることが主な目的です。
魔神剣ならTP消費もそれほど激しくないし、ディレイも短いですから。
例)魔神剣→虎牙連斬→魔神剣→ガード→虎牙破斬→雷神剣→魔神剣→虎牙連斬→魔神剣→・・・
こうやって書いてみると・・・魔神剣使いすぎっ!(笑)

 

1月23日(火)

連絡来たー!
先週の日曜に取り寄せをお願いしといた商品の入荷連絡がやっと来た。
取りに行くべし。うへへ。

というわけで、DVD&HDDレコーダー購入ですよ。
無駄に地デジ対応です。
(ケーブルテレビ放送を受信しているものの、地デジ放送を受信できる契約ではない、と思われ。個人で契約してるわけじゃないから、詳しいことは知らんが)
でもって、買っただけでまだ設置してません。
いろいろ面倒なことがありまして・・・。
部屋の片付けとか、置き場所の確保っていうか置き方の考察とか、コンセントの確保とか・・・。
スチールラック裏に置いた6口のタップ、全部埋まっちゃってるんだよね、たしか。
うーん、ビデオを1台あきらめるって方向かなぁ・・・。(ビデオは2台あるのだ)

TOEO。
いつものようにいわいわ様とPTを組んで狩り。
途中で見たいTV番組が始まったので、それをちらちら見ながら。
そしたらTOEOの画面がいきなりブラックアウト。
落ちたーーー!!
戦闘中だったけど、大丈夫かなぁ。
と思いつつ、ログインしようとしたら。
IDとパスワードの認証にすっごく時間がかかる。
結局認証エラー。
もう一回やっても同じ。
サーバが落ちた?と思ってみると、マクスウェルが「locked」になってる!
ゼクンドゥスは「快適」なんだがなぁ。
とか思ってるうちに、ゼクも「locked」に・・・。
やがて公式HPにも障害情報が掲載され。23時半を過ぎても復旧されなかったので、本日はお開き、ということになりました。
結局、臨時メンテが入って、復旧は0時半のもよう。

 

1月22日(月)

会社に行こうと、駐車場の車のところに行ったらば。
車の鍵が開いておりました。(笑)
幸い、盗られて困るようなものは乗せてなかったし、何も盗られてはいなかったけれど。
金曜の夜から月曜の朝まで、鍵開けっぱだったなんて・・・。←土日は車を使ってない。ていうか家から出ていない。
笑っちまうぜ、はっはっはっ!!

TOEO。
土曜のことです。
金のカプセルを購入し、開けてみました。
そしてライジングボトルを1本ゲットしました。
(ライジングボトル:取得経験値が1.5倍になる。効果はログイン時間で12時間)
その旨をいわいわ様に伝えたら、本日いわいわ様もカプセルを購入なされ、無事に1本ゲットされたようです。
んが。
効果は12時間。有効に使わねば。
と思えば思うほどに、使えなくなります。(笑)
それでもまあ、平日はレア狩りしないし日曜の夜に使うのがいいんじゃね?という結論に達し、とりあえず保管しておくということに。
そしてLv71になりました。

 

1月21日(日)

微妙に部屋が片付いて、微妙に足場が増えました。
けれどまだまだ人並み程度には至っておりませぬ。うぬぅ。
だけどようやく去年分のビデオを見終わりました。やれやれ。

甘酒っていうと、米と麹から作られるもの。
普通スーパーなどで売られている甘酒も、米に麹を混ぜて発酵させたものだと思います。
(お粥を作る→ちょっと冷まして(70℃くらい?)米麹投入→保温で自宅でも作れます。作ったことありませんが)
先日、甘酒の原液を購入して、記載されている作り方どおりに薄めて飲んでみましたが。
おいしいにはおいしいんですが、私が思う甘酒とは違うのです。
我が家的には、甘酒といったら、酒かすを湯に溶いて砂糖などで甘味をつけたものなのですよ。
原材料は同じでも、味は結構違うのですよ。
やっぱ酒かす買って来るかなー。

TOEO。
ビデオ見てたら、イベントのことすっかり忘れてたぜ。
それはともかく、ちょこっと闘技場に行ってみる。
最初は、結構楽かも?と思ったのだが。
数が増えたらやっぱりツラかった・・・。
13戦目で敗退し、潔く地道に経験値稼ぎにレッツゴー。

 

1月20日(土)

新聞の折り込み広告を見てみたら。
私が先週取り寄せをお願いした商品が、商品入れ替え処分市だと言って載っていました。
展示品及び在庫限りだそうで・・・。
ということは、あの店では展示品しかないってことじゃない?
店からまだ「入荷しました〜」てな連絡来てないしなぁ。
ここで不安になってしまう小心者なのですが、大丈夫ですよね?
もうお金は払ったし、メーカー側で生産が終了するほど古い機種じゃないし。
電話番号を間違えて書いた、とかいうオチはないはずだ。たぶん・・・。

ぴんこ〜ん。
と誰かがやってきました。
「○×運輸でーす」
なんか送られてくるような荷物ってあったっけ?
「中日からお届け物でーす」
ファンクラブの特典か!!←ひっそりこっそり継続手続をしていた(笑)
というわけで、ジャンパーげっと。
家の中でしか着れんがな。
(試合を見に行くこともないしな)

TOEO。
スッピーのサイドストーリー。
(スッピー:ゼクンドゥスサーバにおけるスフィーンのあだ名)
スッピーに遊ばれて終わった気がします。
でもおもろかった。
「クツシタがんばるにゃー」
Lv70になりますた。

 

1月19日(金)

自転車の高校生轢くとこでした。
あっぶねー。

カニ、旨かったです。
たっぷり堪能いたしました。
ありがとうございました。

 

1月18日(木)

携帯の調子が微妙におかしいかもしれません。
昼前に電池が1個になったから、充電を始めたんですよ。
でも、充電が終わる前にお昼になったので、充電器引っこ抜いてお昼に行って。
戻ってきて携帯を開いてみたら、画面真っ暗。
あれ、私電源切ってたっけ?と思いつつも電源ボタンを長押し。
起動せず。
あれ?
もう一回。
あ、起動した。
お昼食べてるときにメールを1通受信したから、少なくともそのときまで電源が入っていたことは確か。
いつのまに電源が落ちたのか・・・。
充電途中だったとはいえ、1時間は充電してたから、メール受信だけで電池が切れることはありえない。
実はちゃんと電源は入っていたとか?
でもだったら、携帯開いたときに画面が真っ暗だったのはおかしい。
というわけで、悶々と悩んでおります。
・・・・・・替え時ですか?

夜。
飯食うべ飯〜。
と台所で立ち食いしていたら(笑)、外でトラックの止まる音がしました。
この音はク○ネコの車の音だな。近所の家に配達に来たんだろ。
そんなことを思ってのんびり構えて食べていたら。
ぴんぽ〜ん
うちかよっ!!
現在旅行中の人から、お土産が送られてきたのでした。
カニだよカニーーーー!!
さすがに一匹丸ごとドーンッてことはなかったけど、一人暮らしの私には十分な量ですよ。
カニなんて数年に一度食べるかどうかなんですよ。うれしーーー。
お礼のメールしなきゃ、と思ったけど、奴のメールアドレスって私知ってたっけ?
調べてみると、携帯のメモリにはありました。たぶんかなり以前に教えてもらったんだな。
送られてきた荷物の伝票を見てみると、とりあえず電話番号は変わっていない。
ということは、メルアドも変わっていない可能性大。
つか送ってみりゃわかるだろ。
で、送れたのでよしとします。
が、送って数秒後。
私、メールの中で名乗ったっけ?
奴の携帯に私の携帯からメールを送った記憶がないし、私の携帯のメルアドを教えたことがあったかどうかも定かでなし。
私のメルアドが登録されてなけりゃ、もしかしたら結構不審メールか?
いやでも、内容が内容だし、メルアドには私の名前も含まれてるし、わかってくれるよね?
でも一応、フォローのメールを送っとくべ。
そうしてやっと一息つき。
さて、このカニはとりあえず冷凍庫に……冷凍庫にカニが入る隙間がねえ!!
ちょっと考えて、ここは潔く明日の晩飯にすることに決定。
現在冷蔵庫にて解凍中。

TOEO。
ヒトデ狩り。
けどオトシゴ2匹のが効率いいのか?
などと悩みつつ、襲い掛かってくるやつらをなぎ倒し。
経験値50%ちょい稼いで終了。

 

1月17日(水)

昼に家に戻ったら、玄関に宅急便の不在連絡票が挟まっていました。
夜配達してもらうようにしとこうかなと思ったのだけれど、とりあえずは仕事の様子を見ながら、ということにしました。
が、仕事中すっかりそのことを忘れ。
買い物して家に帰り着いて思い出したのでした。
時間は20時を過ぎています。
面倒だし明日にしようかなーと思いつつ、晩飯の準備に取り掛かっていたら。
ピンポーン
「宅急便でーす」
再配達の連絡してないのに、宅急便の兄ちゃんがやってきました。
ありがとう、兄ちゃんっ!
そんな感じでちょっと嬉しかった日。

TOEO。
ミンツでミックスグミを無料配布。
タダだというのに、1,2セットずつしかなくなっていきません。
みんな遠慮深いですねぇ。
一人の人は、わざわざお礼を言ってきました。
いえいえ、こちらこそ、もらってくれてありがとうございました。
一応全部捌けて、しばらくしたらいわいわ様もやってきたので、またもやおとしご狩りへ。
レベルアップして、Lv68になりました〜。

 


戻る