11月の日記


11月23日(木)

いいかげんサボリすぎだろっ!!
と心の声が響いているので、久しぶりに更新。(笑)

ガソリンスタンドに行ってきました。
ガソリン満タン入れてもらって、ついでに洗車をお願いしました。
これから天気が悪くなるのはわかっていますが、この汚さを放置もできなかったので。
そしたら、ヒマだったらしく、エンジンルームの点検もしてくれました。
結果、エンジンオイルを交換することに。
まあ、車検以来交換してませんでしたからねぇ。
ぼへぇ〜っと待っていたら、「ちょっと来てください」と呼び出されました。
なんじゃ?
現物を見せながら説明してくれました。
「ここがこうなってるんですよ。これを放置しておくと、ああなってそうなっちゃうんで、早めに交換してくださいね」
はぁ、そうですか。
じゃあそのうちなんとかしますかね。
と軽い気持ちでいたのですが。
ふと、交換にはいくらくらいかかるものなのかなぁ、とネットで調べてみたところ。←GSで聞き忘れた(^^;)
これってもしかして「早めに交換」ではなく、「とっとと交換しやがれっ」てな状態なんじゃないんですか・・・?(汗)
ガソリンスタンドの兄ちゃんは、部品を取り寄せないといけないから、うちで交換するなら事前に知らせろとか言ってたし、交換はディーラーに行ったほうが速いかなぁ。
とりあえず、現在すでに夜中なので、明後日にでもディーラーに行ってみますです・・・。
(明日は朝から出張なので、休んだり遅刻したりするわけにもいくまい)

あ、車がどういう状況にあるのか書き忘れてる。(笑)
えっとですね、

ドライブシャフトブーツってのが破れてました。

蛇腹の凹凸に沿ってパックリと口を開けておられますよ。

 


戻る