9月の日記


9月5日(火)

サボリッテナンデスカー?
ソレッテオイシインデスカー?

などと、とぼけてみる。(笑)

TOEO。
いわいわ様とPT組んで、ティミットキャバリエを狩ってみる。
赤敵だけれど、剣士系の敵の通常攻撃は、他の赤敵ほど痛くはないので、結構突っ込んでいけます。
いわいわ様という聖さんもいることだしね。
けれど、やっぱりタメ攻撃は痛い・・・。
通常攻撃の被ダメが50ちょい、タメ攻撃の被ダメが800オーバー。何この倍率。(^^;)
そんなこんなで、がんばってタメ攻撃を潰しつつ逃げつつ倒してみたらば、経験値207取得。すげぇ。
ぼちぼちと狩っていたのだけれど、うっかりタメを潰し損ねて、ちずるあっさり死亡。いわいわ様即逃亡。
周囲の敵に絡まれつつ、なんとかラシュアンの教会までいわいわ様におぶってってもらい。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
そんなところで本日は終了。

ティミットキャバリエを狩りに行く前に、ちょっとフェンサーでタメ潰しの練習。
したらば、勇敢の刻印を拾ってしもた。
狙ってないときには、何故こうも簡単に刻印を落とすんだろう・・・?
ま、そのうち勇敢も集める事になるだろうから、ありがたくもらっとくけど。

2ndの格さんの治癒功、HPは130前後回復。
思ったより回復するなぁ。

 

9月4日(月)

夏休みを返上して出社したけれど、職場のエアコン修理のため、クーラー停止。
室温がぐんぐん上がりますよー。
と言いつつ、一人でPCを4台も稼動させるやつがここに。
ちなみに、こいつの席は扇風機の恩恵には与れません。
扇子も貸し出し中です。
おかげさまで、あったかかったです。
こうあったかいと、眠くなってくるんだよねー。
ん?暑い〜〜〜とうだるほどではありませんでしたよ?
せいぜいが微妙に汗ばむ程度。
このくらいなら結構平気でしょ?

TOEO。
2ndの格さんのLv上げ。
そしてLv15になりました〜♪
ついに念願の治癒功覚えました〜♪
レベル上がってすぐ終了してしまったので、まだ試してませんが。
明日早速使ってみよ〜。う〜ふ〜ふ〜ふ〜。

 

9月3日(日)

ちょっと昼寝と15時に寝て目が覚めたら17時半ってどういうことよ?

TOEO。
2ndの格さんでIN。
Lv13まで上がりました。
目指すはLv15です。
治癒功覚えたいんです!

 

9月2日(土)

今日はワイルドアームズのファンイベントの日。
朝ちょっと寝坊してしまったので、仕方なくすべてJRを使って渋谷へGO。
気分はここはどこ私は誰状態で、でも道に迷うこともなく、途中ハチ公の像を生まれて初めて生で拝みつつ、映画館へ。
そして見てきましたよ、遙かなる時空の中で舞一夜。 なかなかよいお話ですた。目をうるうるさせながら見てしまいました。 ただ、惜しむらくは、昼飯を食わずに入ってしまったため、見てる間中、「腹減った〜腹減った〜」と思ってしまったことでしょう。 感動シーンで腹が鳴ったらどうしようかと・・・。(笑)
その後はA店に行って、何気なく行ったら、そっちはコミック館で、私が行きたかったのはもう一方の店舗のほうでした。あう。 まあそれでも、コミック館を一通り見て回ってから、もう一方の店舗のほうへ。 そしたら、舞一夜のEDのCDが最後の1枚だけ残ってましたー。ラッキー。 いそいそとそれを購入して外に出ました。
さて、これからどうしよう。
気づいたら切符を買ってしまっていたので、そのままファンイベント会場のある原宿へ。
んで、ドトールに入って休憩。 原宿だからか、竹下通り口だからか、客の8割くらいがカップルで、なんかむかつく。(笑)
1時間くらい時間を潰して、開場30分前だけど行動開始。
クエストビルはすぐわかって、エレベータで3階へ。 エレベータを降りたら、スタッフが待ち構えてて、「当選された方ですか?あちらへお並びください」と。 そちらを見やると、階段に5,6人並んでました。 おや、意外と少ない。まあ、全席指定だから、早く来て並ぶ必要もないわけですが。 大人しく最後尾に並ぶと、前の女の子が話しかけてきました。 なんかもうすっごく、わくわくそわそわしてる人でした。 おまえ、ちょっと落ち着け、な?と言ってやりたい気もしたけれど、しゃべりたいだけしゃべらせてあげました。 なんか仔犬みたいで、見ててかわいかったんですもの。
しゃべり倒して開場時間。 ホールには入れたけど、会場にはまだ入れない・・・。 WA5の主人公たちの等身大POPの写真を撮り、イラストギャラリーの絵を鑑賞し、先ほどの女の子ともう一人前に並んでいた女の子と3人でおしゃべり。 しかし、何故そこで年齢を明かす流れになるのだ? 初めに話してた女の子が22歳、もう一人の子が17歳。みんな若いな・・・。 私もサバを読むことなく、本当の年齢を明かしてみました。 「うそー。全然そんなふうに見えないー。大学生かと思ってましたー」 お世辞でもうれしいです。ほろり。
会場に入ったら、みんなそれぞれの席に別れ。 で、イベント開始。
麻生かほ里さんの生歌が聴けて感激。 声優さんは最終的に、咲野俊介さん、小林沙苗さん、若本規夫さん、白石涼子さん、高橋広樹さん、下野紘さん、水樹奈々が登場されたわけですが、登場時にいちばん客席から声が上がったのは若本さんですた。なぜ?(笑) トークショーもいろいろ面白かったけど割愛。 そしていきなり始まるクイズ大会。 席に置いてあった○×の札を上げて答えます。間違えたらその人はそこで終了です。
さて第1問。ジュードのARMは2番目に作られたものである。
そんなもん覚えとらんわっ。ということで×。
正解。(笑)3番目に作られたものだそうな。
第2問。アルノーは借金取りに追われている。
たしか借金してた気がするな。○。
正解。
第3問。ガウンはラムダの幼なじみである。
いや、幼なじみではないだろ。×。
正解。幼なじみではなく戦友です。
第4問。ザックの足の長さは80cmである。
足の長さって股下のこと?よくわからんから×。
正解。正確な数字はわからないけれど、ザックは足が長いのを自慢してたし、ザックの身長は177cmというところから計算して、もっとあるだろう、というお話。
第5問。開発スタッフが考えるヤキソバは、ペヤ○グである。
ぶはっ。なんだそれっ。ペ○ングってのは十分ありえそうな話だ。○
不正解。(泣)ニッ○ンだそうです。そうか、それもあったなっ。
私はここで脱落したわけですが、この時点で残ってる人は10人ほど。さて、次の問題。
第6問。ジークフリードの攻撃技(技名忘れた(^^;))は単体攻撃である。
よく覚えてないが、○な気がする。
正解。
第7問。最終問題。ジュードの設定は13歳の僕(SCEの本村氏)である。
最後はサービス問題かよっ!!
最終問題まで残っていたのは5人。その全員が×を上げ。
全員正解。(笑)
「ちなみに、金子さん(WAの監督)の13歳のころということになってます」 どんな少年時代だよっ、と会場騒然。(ジュードの設定=13歳まで女の子に会ったことがない(笑))
勝ち残った5人が若本さんとじゃんけんをして、勝った3人がプレゼントを取得。金子さん直筆イラスト。欲しかったぜっ。
下野さんと水樹さんが、生アテレコをしてくれました。 やっぱ声優さんってすごいよなぁ、と関心。
水樹さんがWA5のテーマソングを披露。今までのWAとはまた違ったイメージの曲ですた。
プレスによる撮影タイムの折、ただ立っているのをつまらないと思ったのか、高橋さんだったかが「ポーズつけますか?」と言いました。「会場のみなさんとかに希望を聞いて。」 そしたら、プレスの一人が言いました。「本郷で。」 (高橋さん演じるアルノーの裏設定。彼は早く大人になりたくて、ファッションも大人を目指してていたんだけれど、参考にしたのが仮面ライダーだった。本郷だった。という話があったのだ(笑)) そしたら高橋さん、「すみません。僕が悪かったです。大人しく普通にしてます。」 さすがチキンハート。(笑)
そんなこんなでイベント終了。出口で当選ハガキをお土産のポストカードと交換してくれました。
外に出て時計を見ると、19時半。 いろいろ考えるのが面倒になったので、JR使って帰りました。乗換えが多かったですけれども。 22時過ぎに家に到着。
その後TOEOやる元気のある自分にびっくりさ。
そしてついに秘密の刻印が出て喜び転げてました。

 

9月1日(金)

朝起きたら雨降ってました。
そしたらなぜか頭の中で、南の島のハメハメハ大王が流れ出しました。

風が吹いたら遅刻して〜♪
雨が降ったらお休みで〜♪

休みてぇーーー。
防災の日で訓練用の警報が鳴り響く中、そんなことを思いつつ歯を磨いてた人。
もちろんちゃんと出社はしましたよ。
真面目に仕事してたかどうかは別問題だけど。(ぉ

仕事にて。
「これって月曜の17時までにできますか?」
と聞かれて、
「月曜の17時ですねー。わっかりましたー」
と答えてから気づきました。
月曜は夏休みの予定だったよ・・・orz
でも、そう答えてしまった以上、前言撤回っていうのもあれだし、仕方がないので月曜も出社しますですよ。
夏休みは別の日に移動ってことで。
いいんだもん。当初はこの週末に実家に帰る予定だったんだけど、明日イベントが入っちゃって帰省は延期になって、月曜は特に用もなくなったし。
家にいるより会社にいるほうが涼しいし。
・・・・・・・・・・・・はぁ。

いまさらながら、東京魔人學園のアニメ画像を探してみた。
・・・・・・ゴメン。吹いた。マジ笑った。
これなら別物として見ることができそうです。(笑)
つか、こんなの魔人じゃねーーーー!!!
九龍のイベントで、お隣の人と話したものです。
魔人は、あの泥臭さとベタな展開が重要だと。
スタイリッシュ(あれをスタイリッシュというかどうかは置いといて)に今風にアレンジされたら、それはもう魔人ではないのです!!

 


戻る