6月の日記


6月21日(水)

テレ朝で「プリンセス・プリンセス」っちゅうアニメをやっておったのですが。
それが今日で最終回を迎えるんですが。
その後番が「プリンセス・プリンセスD」というものらしい。
なんやねんそれ。
と調べてみたら。
実写版らしいんです。プリンセス・プリンセスの。
ご、ごめ・・・。オレ、実写版は見たくないかも・・・。(汗)

プリンセス・プリンセスとは、むさ苦しい男子校生活に潤いを与えるために、美形な男子生徒を「姫」と称して女装させ、生徒みんな姫にメロメロっちゅう、ちょっといやかなりオカシナ学校でのお話なわけで、マンガとかアニメで見る分にはいいのだが、実写はオレの許容範囲を越えそうな勢い。故に危険は冒さない決意。

こんな感じで(?)今月でいくつかの番組が終了するので、私のビデオ稼働率もちょっと下がる予定♪

ビデオ関連で、昨日の出来事です。
日記を更新して、さて寝るべと席を立ったとき。

あれ?ビデオが動いてない。私、今日の番組予約しといたよね?
この時間はビデオ動いてなきゃいけない時間なんだけど・・・・・・。
あっ!予約ボタンが押されてねえっ!!

というわけで、予約ボタンを押し忘れたがゆえに、1本撮り損ねました・・・。
まあいいや。基本的に1話完結のやつだし、オチだけは撮れてそうだし。

脈絡なくゲーム情報。
『テイルズ オブ ファンタジア −フルボイスエディション−』
9月7日発売予定
ちなみにPSP。
やっぱり本体買わなきゃ!
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』も気になるしねー。
  ⇒詳しい情報はテイルズ チャンネルをご覧くださいませ
ところで、テンペストの発売日はいつになったら決定されるのでしょうかね。

 

6月20日(火)

朝7時ちょい前に地震。
揺れてる〜これは震度1だな〜揺れが収まった〜おやすみ〜
二度寝。
起きたのは8時だったり。
起きてから気づくんだよな。今日は洗濯をするつもりだったって・・・orz
よし、明日こそ洗濯だっ!!
でないとまた天気がね・・・

 

6月19日(月)

マンガを買ってきました。
読みふけりました。
しあわせ〜〜〜。
で、ふと我に返って思いました。
腹減った・・・。
そういえば、本屋に行ったついでに寄ったコンビニで買った揚げたこ焼き食っただけで晩飯食ってないや、ということにようやく気づいたのが23時。
もそもそ飯を食い。
私に、夜9時を過ぎてから物を食ってはいかん、などという認識はありませぬ。
この腹減り状態で寝て朝を迎えることのほうが、よっぽどか身体に悪そうなそんな気がするですよ。

プリンセスメーカー4がPCに移植されるそうで。
イベントやなんかも追加されてるみたいで、
「プリンセスメーカーなんて、夢みる妖精をやって以来だよなぁ。ちょっと気になるかも」
ということで、とりあえず動作環境を見てみると。
対応OSが2000/XPのみ・・・orz
まあ、98SEとかMeって、この夏でMicrosoftのサポート打ち切られるから、当然っちゃあ当然なんだけど・・・。
ついでにDVD-ROMですか・・・。
動作環境でクリアしているのは、メモリとHDD空き容量とディスプレイだけだな・・・。
やっぱり、新しいマシンが必要ですよ、ちずるさん!

 

6月18日(日)

友人にイチゴをもらいましたー。
ありがとうございますー。ごちそうさまですー。
友人のお父様がうちまで届けてくれました―。
重ね重ね、ありがとうございますー。
キッチンにイチゴの甘い香りが広がり、午前中に漬け込んでいたラッキョウの匂いと混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でておりましたとさ。(笑)

TOEO。
レグルス前で、NPCの聖さんを引き連れてハイポアス狩り。
黄敵なので、経験値ががっぽり入ります。
HPはNPCがこまめに回復してくれるので、こちらは攻撃に専念できるのもいいところ。
オレンジグミでちまちまTPを回復しつつ狩っていると、わりと短時間で見事にレベルアップ。Lv34になりました。
気づけば、いわいわ様とのレベル差は、たったの2になっているではありませんか。
そういうわけで、二人でPTを組んでみることにしました。
黒い宝箱を落とすというダスクソーサレスに挑み。逃走。(笑)
やつは諦めて、近くのフェンサーに挑み。
何とか狩れるものの、タメ攻撃が痛いし、TPも尽きたので、気分を変えてラシュアンに向かい。
ラシュアンでPTを解散し、私はPENクエに専念。
デーモンリングがもらえるというPENクエにチャレンジ。
がんばってがんばってがんばって、何とかもらえました。
30回目にしてやっと!(笑)
このPENクエでの戦利品。
  ・デーモンリング1個
  ・アップルグミ20個
  ・オレンジグミ30個
  ・リキュールボトル8個
  ・防衛壁『堅』の書11個
書が11個ってどうよ?(−−;)
リアルの食事を挟んで、ミンツで露店を開きます。
売れません・・・。
悲しみに暮れ、フラフラとモルルにまで移動してしまいました。(笑)
久しぶりのモルルです。
人少ねー。露店が1個も出てねー。
こんなに寂れてたっけ?と首を傾げつつ、露店を開いてみました。
売れません・・・。
ちょびっとは売れたけれど、早々に見切りをつけて店じまい。
食材を買ってやさいサラダを作って、星を3つにしておきました。
料理失敗
そしてまたミンツに戻り、露店を出してW杯観戦をしているいわいわ様のそばに、そっと腰を下ろし。
私も再び露店を開き、今度はようやく「売れたぞ」という気になれるくらいには売れました。
露店
まだ売れ残りはあるんですけどねー。斧とか書とか。
適当なところで切り上げて、本日は終了。
パスポートが今日で切れたので、しばらくTOEOはオアズケです。ふがぁ!
(もちろん新たにパスポートを買えば明日からもできるのですが、無駄なく利用するために、いろいろ画策しているので(笑))
次にやるのは、24日(土)の予定。

 

6月17日(土)

ついに住民税払え通知が来てもうた・・・。
給料上がった分だけ、徴収額も増えるんだよなぁ・・・。

EFコレクション。
ラクス様を引き当ててしまいました。
アウルを狙ってたのに!(笑)
EFコレクション

TOEO。
パンチョを繰り返し、レベルアップしました。Lv33になりました。
そろそろ行けるんじゃなかろうかと、ミンツに戻ってアルケスの洞門に行ってみました。
おお、ゾンビが襲ってこない!(笑)
ということで、洞門を突き進み、レグルスまで来てしまいました。
これが噂の銅像か〜。
レグルス道場前の銅像
それから、コレもやっておかねば。
像の真似っこ
(このスクリーンショットを撮るの、すっごく苦労しました。ポーズ取ってる時間がめっちゃ短くて・・・)
そんな感じで観光した後は、ひたすらPENクエです。
欲しいものをゲットしたら、とっととミンツに戻り、かつて一度断念したPENクエ(ゾンビに追われて逃げ帰った(^^;))に挑みます。
今度は余裕です☆
調子に乗ってスペクターを狩っていたら、ヘビーグレイブなる武器を拾いました。2本も。(笑)
おや、オレこれ装備できるじゃん。
さっそく装備。命中がマイナス補正でしたが・・・。(^^;)
そして、このPENクエで新しい服をもらい、露店で盾を買い、リボンはめんどくさくなったので店で買い、いろいろ着替えです。
戦士ちずるの姿 戦士ちずるの後姿
ウィニングポーズ ガード中
ところで、この盾、アップルシールドというのですが。
ピーチでもいけると思いませんか?(笑)
さて、着替えたら、脱いだものを露店に並べます。
けれど、あまり売れないまま、ほぼグミだけ売った感じで、本日は終了。

 

6月16日(金)

ぼぅなす〜♪

朝、雨が降っていたので。
今日は資源ごみの日だったというのに、新聞が出せませんでした。
雨のばかー!!
(古新聞、古雑誌、ダンボール等は、雨の日は出してはいけないのですよ。濡らしたらいけないらしく)

TOEO。
バロール周辺を探索。
どこらへんまで行けるかの調査です。
だいたい一通り回ったら、ボーンナイト狩り。
一人で狩って狩って狩って。
やがて、いわいわ様が入ってこられ、バロールの町で待ち合わせ。
そして、アクエリアス(宝石)を譲ってもらいました。
あり〜!
二人で寝
その後は、1パンチョやって、本日はあっさりめに終了。

 


戻る