6月の日記


6月15日(木)

部屋の中に、いやんな臭いが漂っています。
この臭いは、野菜が腐った臭いかなと、キッチンを探索。
そしたらありましたよ!忘れ去られてた玉葱が!
つつくと柔らかく、液化が始まっています。
ていうか、コバエが大量発生していますってばよ。(汗)
ゴミの日は土曜日。
それまでガマンです・・・。
ということで、この玉葱は封印したのですが。
まだ臭いますよっ!?
捜索の結果、さらにひどい状態のゴボウが発見されました・・・。
臭いの元凶はこいつだったようです。
食材の管理はキチンとしましょう。

TOEO。
昨日書き忘れていたのですが、公式ホームページのメンバーズページに、「ミミの占いの部屋」が新設されました。
性別と生年月日を入力すると、その人にあった職業と、今日の運勢を占ってくれるというものです。
さっそくやってみました。
結果、私は聖晶霊術士でしたー。
今現在、思いっきり前衛な戦士やってるのに、聖が向いてるんですか。そうですか・・・。
ということはさておき、本日はミンツで開始なので、忘れないうちに保存液を作っておきます。
んで、ミンツ周辺を探索。
いろいろやっているうちに経験値は37%ほどに。(本日ゲーム開始時は28%)
だけど、経験値稼ぐなら、バロールのほうがいいよな、ということでバロールに移動。
経験値稼ぎの前にミニコイドを狩って、胞子をパナシーアボトルと交換。
それと、怪魚の標本も作っておきます。
さて、何を狩ろうか。よし、ここはボーンナイトにいってやろう。
とボーンナイトの元に向かう途中、なぜか落ちましたよ。強制的に切断されましたよ。
のどかなバロールでなぜ???
まあいいやと気を取り直して、ボーンナイト狩り。
☆1つなので、レアはまったく期待していませんが。
やがて経験値が50%を超えました。
まだ先は長いやぁね、と思って、ふと気づきました。
キークエを進めれば、経験値ががっぽり入るんでない?
怪魚の標本を持ってミンツに戻り、キークエを進めてみます。
おぉ、がっぽりがっぽり。
82%になりました。
再びミンツ周辺をうろつきます。
鳥相手にちょっとがんばって、気づけば91%です。
が、鳥相手だと、TP消費が激しく効率が悪いので、よしパンチョだ!と再度バロールへ。
パンチョを連れてボーンナイト狩り。
さすが、二人がかりだと、戦闘終了も早いです。
めでたくレベルUP!!
今日はレベルが上がったことに満足して終了。

 

6月14日(水)

TOEO。
PENクエ「算術勝負の石」をぜーはー言いながらクリアした後、パンチョを引き連れてボーンナイト狩り。 ボーンナイトはLv30の片手剣をドロップするらしいという情報を入手し、密かに狙っていたのだけれど、それを拾う前に書を入手してしまったので、とりあえずはミンツに戻る事にしました。
で、ミンツに戻ったら露店を見て回ってから、自分も露店出店。
今日のメンテナンスで、露店を出してからキーボードでの操作で座る、寝るという動作が可能になったらしいので、その検証。
おお、ホントに座れた!(笑)
さてさて、本日の商品は、お古の装備品と恩恵の刻印と書。
しばらく出していたけれど、全然売れる気配がないので、店閉めて寝ようかなぁと思いつつ、いや待てもうちょっとだけ、とわずかな時間待ってみたら。
装備品がごっそり売れていきました。
どなたが購入されたのかはわかりませんが、一人の人がまとめ買いされたのだと思います。
驚いた。待ってみてよかった。
さて、今度こそ寝るぞーと、まさに「閉店」ボタンを押そうとした瞬間。
恩恵が売れました。
リアルのオレが「ふぉあっ!?」と意味不明の叫びを上げました。
売れるとは思っていなかっただけに、非常に驚いたのですよ。ドキドキ。
ちなみに、この恩恵、相場がわからず(露店に出ているのも見たことがない)、適当な値段をつけていたのですが。
売れてしまった今、相場よりかなり低かったらどうしようとか思ってみたり。(笑)
なんにしても、おかげで金持ちになりました。(刻印は高値で取引されているのですよ)
ぃやっほ〜〜〜い♪

 

6月13日(火)

昼飯を食っていたら、突然何かが私に降りてきました。
そして、ひらめきました。
「そうだ!今日の銀魂は1時間スペシャルだった!!」
いそいそとビデオの予約時間を変更。
あのとき私に囁いてくれて何かよ、どうもありがとう!(笑)

TOEO。
裂空斬って威力ねぇなぁ虎牙破斬のほうが断然いいよ。
とずっと思ってたのですが、昨日やっと気づきました。
裂空斬ってばデッキ登録されてないじゃん!
そら弱いわけだ、と納得したしだい。
今日、ちゃんとデッキを編集しときましたさ。
そんなことをしつつ、いわいわ様と取引。
祈りの刻印2枚を、充足の刻印1枚と交換です。 祈りの価格が上昇中なので、私が損してるかもって話ですが、まあ細かいことは気にしない。 そう思っていたら、おまけをつけてくれました。 タージェ(Lv20盾)と蒸留水50個とアルコール1個。 わーい、ありがとうございます〜♪
蒸留水とアルコールは、キークエで必要になるものです。 (蒸留水は70個必要なのだけれど、20個ほどは自前で持ってるんで)
その他のアイテムも揃ってるから、これでキークエを進められます。 が、この取引のためにバロールに来たのだけれど、キークエを進めるためには、まずはミンツでアイテム交換せねばならないという・・・。
まあいいさ。とりあえずはバロールでPENクエを制覇してやる。(もちろん現在Lvで可能な範囲での話だが)
というわけで、PENクエ。
大食い勝負の裏側1・2、鍋の具を集めろ、王都への志願者、インフェリアン・ドリーム、壷を取り返せ、盗賊少年の真実1・2をクリア。 どれも特に身の危険は感じなかったけれど、盗賊少年の真実2で、目的地に行くまでに、ハードパンチャーに追っかけられて怖かったです。(^^;)
あとは、算術勝負の石をクリアすれば、一通りこなしたことになるのかな。
欲しい書だけゲットできたら、ミンツに戻ろうかなぁと考え中。
でも、どうせまたバロールに来なきゃいけないんだから、別に今完璧にする必要はないんだよねぇ・・・。

 

6月12日(月)

眠い・・・。
眠すぎて頭痛い・・・。(笑)
(週末の日記をまとめてアップするつもりだったけど、その気力がないのでまた後日・・・)

TOEO。
モルルにいるので、モルルでPENクエをやってみる。(補足:週末にミンツに移動したけれど、また戻ってきました)
ホーネット退治・・・・・・こんなにアイテム使ったの初めてかも。自分にはまったくといっていいほど使っていないのだが。(つまりNPCに対して使いまくったw)
樹海の魔物・・・・・・木が追いかけてきたー!!怖いーー!!と泣きながらインセクトプラント退治。木と戦闘になると、私は逃げるが、ユアンは果敢に立ち向かい。でも私は逃げるんじゃー!!
とりあえずクエスト成功はしたけれど、これらはレベルを上げてから再挑戦、ということにして、やさいサラダのレシピを購入。材料を10個ずつ買って、料理をしてみる。全て失敗・・・。
失意のままに、何を狩ろうかなぁと彷徨ってて、そういえばレッドオーガが黄色になったんだよね、そろそろギリギリいけないかな、とチャレンジ。 もうちょっとというところでため攻撃を食らい、ピヨってオサラバ・・・。 そこは誰も通らないような場所。ていうか、マップ上にすら誰もいないような場所なので、潔くホームポイントに戻ってみる。 戻ってみて気づいた。

しまった。ホームポイント、ミンツのままだった!!(笑)

仕方ないので、ミンツのPENクエをやってみる。
キルマダイエット1・・・・・・戦闘中にレモングミを使おうとして使えず。なぜじゃー!!と焦る。そういえばターゲットが敵になったままだったと気づいたときには戦闘終了。
どのPENクエでも書は手に入らなかったんだけど、今日はがんばる気力が起きず、PENクエは終わりにする。
狩場探しーとうろつく。
友人の勧めに従い、ムフリッド原野に行ってみる。
芋虫シンボルで白い敵発見。チャレンジ。・・・・・・ダメだ。やつは毒攻撃を仕掛けてくる!
というわけで、スノーボアは却下。
その近辺を散歩していたら、鳥に襲われ。
一匹だけだったので、黄色だけどリソリュートアクババに挑み。
TPは尽きるが、鳥はダメージをそれほど食らうことなく、命の危険を感じずに倒せていいなぁ。
と思いつつ戦闘終了。経験値が139も入って、おぉ!と思っているところに、犬に襲われ。
黄色い犬はダメじゃー!!と早々に逃走。追ってこられないところまで脱兎。
その後もしばらくミンツ周辺を彷徨っていたけれど、今日のところは0時過ぎに終了。

サッカー。
私がテレビをつけた約5分後。
点を入れられ・・・。
大丈夫、日本はきっとやってくれる、と信じて見ていると。
点を入れられ・・・。
これはいかんとテレビを消したが、時既に遅し。
点を入れられ・・・。(いわいわ様よりご報告いただきましたw)
やっぱり、私は観戦、応援をしてはいけないのです。
改めてその事実を痛感いたしました・・・。ごめんなさい・・・。

 

6月8日(木)

あ、あ、あ、足が攣るーーーっ!!
と悶え苦しんでみたちずるさんです。こんばんは。
いやぁ、どういう体勢をとってみても両足攣っちゃってまいったまいった。
足攣ったの久しぶりだなー。

本日、昼食のために家に戻る途中、携帯で呼び出しを食らい、就職ガイダンスに召喚され。
なぜか上司と交代させられました。
2時間ほど会場の席についていましたが、その間に我々の元に訪れた学生さんは0。
ていうか、開始から終了までの5時間で訪れた学生さんは1名。らしい。
去年の記録を抜いた。(去年は3名)
時間の無駄遣い・・・。(−−;)
オレの昼飯時間を返せ。←急いで行かな!とあわあわ着替えたりしていたので、ほんの少ししか食べていなかったり

TOEO。
友人の勧めで、アルフェッカ・メリデアナでワームロー狩り。
黄敵だったけど、1匹だけだったのでなんとかなり。
休み休み狩っていたのだけれど。
ちょっと深追いをし過ぎて、トーヴに追いかけられ。
トーブは赤敵。ひー。

 

6月7日(水)

TOEO。
壁に激突。
Lv30の壁ですわ。
Lv29になったのだけれど、次のレベルまでの必要経験値が妙に多いので、これを通称『壁』というのだそうだ。
しこしこレベル上げに励んでもいいけれど、そろそろミンツとかバロールに行ってみようかなぁ、という気分でもあり。

あ、そうそう。
昨日、毒状態のキャラが戦闘中にパナシーアボトルを使用するのは無理っぽいという結論に達したので、 「これってちょっと問題なんじゃない?」と意見要望としてサポートに報告しておきました。
そのうち何とかしてくれるとうれしいよね〜。

 

6月6日(火)

TOEO。
命がけの実験。
戦闘中にパナシーアボトルで毒の治癒が可能か。
デスキャップよ、勝負だ!
・・・・・・って、なんでこういうときに限って毒攻撃してくんないんだよ!!
ムダに2匹倒してしまい、3度目の正直。
で結論。
戦闘中にパナシーアボトルで毒の治癒は無理。
詠唱時間より、毒ダメージの間隔のほうが短いんだもん。

モルル港の浜辺をさまよっていたら、ヒトデに追っかけられました・・・。
アステロイドとかいうのに。怖いよぉ。

 

6月5日(月)

TOEO。
きのこ(デスキャップ)狩りを決行。
毒を食らい死にかけ・・・。
ていうかさ、戦闘中にさ、アイテム使用するときにさ、詠唱(?)中にダメージ食らうとさ、行動がキャンセルされます?
毒を食らったからってパナシーアボトル使おうとしても、戦闘中に使えた試しがないんですけど???
 1.毒を食らう→アイテムを使おうとする→敵の攻撃を食らう→行動キャンセル
 2.毒を食らう→敵からなるべく離れる→アイテムを使おうとする→毒によるダメージを食らう→行動キャンセル

どないせいっちゅうの?
私の使い方が間違ってる?
わっかんなーいっ。
(仕方がないので、戦闘から逃げ出してから使ってみたり)
そういうわけで、デスキャップをやめて、その近くをうろついてるワームローJr.に転向しようかとおもったのですが、やつらは(少なくともここでは)2匹セットで出現するもよう。 まあ別に2匹セットでも何とかなるっちゃあなるんですが。沈黙にさせられなければ。(沈黙は自然治癒を待つ(笑))
そんなこんなで戦闘途中で逃げ出すケースが多く、なかなか経験値も稼げず・・・。
ということで、ドロップ率が悪かろうが、今の私にはパイレーツがお似合いっぽいとの結論。
テラロスに追いかけられつつもパイレーツのもとに向かい。←カーロックスを使えよ(^^;)
海賊狩りじゃーっ!!

 

6月4日(日)

冷凍マンモスを見てきました。
万博で公開されてたやつです。
豊橋総合動植物公園内の自然史博物館で。
見るだけなので、ふーんって感じでしたけどね。(^^;)
冷凍マンモスは撮影不可なので、その手前に展示されたマンモスの模型を撮ってみたり。
マンモス
私が撮るとき、奇跡的に人の列が途切れたので、こんなふうに撮れました。ラッキー。

土曜の15時ごろ行ったのですが、1時間待ちでした。
みんな「こんなもんよねー」と大人しく並んでるあたりは、万博のおかげなんでしょうかね。
マンモス見て、自然史博物館の通常展示のほうもぐるりと一周して見ると、時刻は16:45。
あれ?ここの閉園時間って14:30じゃなかったっけ?
マンモスのやつに並んでる人間は、一応全員中に入れてやってるのではないかと、そのために閉園時間もおしてるんじゃないかと、田舎だからなと。
それが父様のご意見でした。なるほどー。

 

6月2日(金)

ひっそりこっそり、中日ドラゴンズ公式ファンクラブに入会してみたり。
その証拠の会員証。
会員証
そういうわけで、がんばって中日を応援。

でも実は、入会特典のぬいぐるみが欲しかっただけ、というのはここだけのヒミツ。
マスコットキャラクターのぬいぐるみ
こやつの名前はまだない。(現在、愛称の募集は締め切って審査中)
ちなみに、宮崎駿監督デザイン。
とりあえず、実家に持って帰って、両親に自慢する所存。

そんなこんなで、CD『昇竜魂』が欲しまってる今日この頃。

 

6月1日(木)

明日は会社休みます。うむ。
んで、実家に帰ります。うむ。

TOEO。
昨日に続き、キークエを進めようと、水晶霊の河に向かいました。
そして木に追っかけられて逃げ帰り。(笑)
とりあえずシンボルは白だったので、少しレベルを上げれば追いかけられなくなるだろうと思い、Lv27にしました。
もう一度行ってみると、見事に追いかけられません。ぃやっほーぃ。
で、水晶霊の河の入り口に立ってる人に話し掛けたら、にくなべ持って来いと。
そういえば忘れてたよ。
銀行に取りに戻りました。走って。
カーロックスは使いませんでした。ガルド節約です。
にくなべ持って、カエルと戦闘。
ふと気づいたら、自分が毒ってました。
パナシーアボトルを使おうとしたら使えません。うへ?
しばらく悩んで、ふと気づきました。
そういえばターゲット変更してないや。(普段グミ等の道具を使わないので、使い方からしてよくわかっていない(笑))
なんてのんびりしてる場合ではなく、HPヤバイ。マジヤバ。
恐ろしい勢いで減っていくHPに焦ってあわあわして。
うわっ、死んだっ!!
と思いました。マジで。
死んだと思った瞬間戦闘が終了しました。
プレーヤーが死ぬと戦闘が終了するのか、わずかにHPが残ってて、ギリギリのところでロレッタとレニイがトドメを刺してくれたのか。
そのあたりのことはわかりませんが、とにかく戦闘は無事(?)終了。
村長さんのところに行きます。
今度は薬草の根を請求されました。
それなら銀行に預けてあるのがあるハズ。
と銀行に行ってみたら、ありましたありました。99個。(笑)
必要な数だけ持っていって、無事に乗船パスをいただきました。
ミンツに行くのはまた今度〜。
てか、明日実家に帰ってしまうので、次回は来週の月曜になるのか・・・。
あ、そうそう。私はヴォルトです。クレーメルチェック。
週末のイベントに参加できないのは残念だ〜。

 


戻る