5月の日記


5月14日(日)

微妙にテイルズオブエターニアオンライン(以下TOEO)をやってみようかなという気になったのだけれど。
必要環境をよ〜く調べてみて判明。
グラフィックボードがダメだっ!!
ここにも古いPCを使い続けてる弊害が・・・。(6年くらい前の機種さ)
その他のスペックも微妙だしねー。
今のPCをカスタマイズするよりは、新しいPCを買うのが賢いんだろーなー。
と思って、ちょっと考えてみる。
どうせ買うならVISTAが出るまで待ったほうがいいような気もするけど、でも出たばっかのOSのやつのを買うのもなんか怖い気がして、だから少し様子を見たほうがいいような気もするし、そうしたらXPのやつ買っといてもいいんじゃないかって気もして、いつ何を買ったらいいのかわからなくなってみたり。
いずれにせよ、先立つものがないので、当分買うこともないけどね。
というわけで、TOEOはしばらくできそうにありません。>いわいわ様

A店に行ったら、きゃらびいを3冊(127〜129号)もくれました。
在庫処分中ですか?
それはともかく、最新号掲載の新商品情報を見ていたら。
種デスのミニポスターのイザークにちょっとくらりとキました。(笑)
でも、メイリンのかわいさにはかないませんでした。(爆)
やっぱメイリンはいいねぇ。
それから、EFコレクション5を買ったのですが。
アウル〜、アウル〜と念じて選んだら、ルナマリアでした。残念。(ルナマリアに失礼だぞっ)
これでタリアさんとルナマリアが揃いました。
(いろんな意味で)普通の人が揃ったなー。
タリアさんとルナマリア

 

5月7日(日)

今日は眠いのでもう寝ます。
「もう」とはいっても、すでに日付は変わっているのですが・・・。

とりあえず、今日は700系の新幹線に乗れてうれしかったなと。
700系とはいえども、こだまですけどねー。
ていうか、東京に遊びに行くのに新幹線を利用すること自体が、かなりの奇跡です。

ヤフオクでチケットあげた人からお礼メールがきたよ。
こんなイベントだったよと写真つきできたよ。
今更、「私も行ったんですよー」とは言えねぇっ!!(笑)

 

5月6日(土)

皆様、休日をいかがお過ごしですか?
私は、3日から今日まで、実家におりました。
犬と戯れ、猫と戯れ、とてものんびり過ごす事ができました。
その中で、主な出来事をいくつか。

バイクらしき物体が、景気よく炎をあげて燃えてました。
あそこはどこだ?蒲原あたりか?
とりあえず、反対車線でしたが。
ほへ〜っと眺めてたら、前の車にぶつかりそうになりました。
あぶなひあぶなひ。

本をちょっと持ち帰りました。
100冊程度ですが。
そんなこんなで、実家の部屋の中心には、本の詰まったダンボール箱が積み上げられております。
強い地震が来てこれが崩れたりしたら、片付けがたいへんそうです。
(高さ150cmくらいには積みあがってます)

はるかは、私にブラッシングされるのは、結構好きなようです。
私がブラシを手にしたのを見るや、私に駆け寄ってそこに座るのです。
ブラシをかけてる間も大人しいものです。
が、それを見た母様が悔しがっておりました。
母様がブラシをかけようとすると、逃げたり暴れたりするらしく。
何が違うんでしょうねぇ。

端午の節句に食べるお菓子といえば、柏餅と粽(ちまき)。
粽を食べたい一心で、スーパーをはしごする母子。
だって、柏餅はわりと見かけるけど、粽はホントにこの時期しかないから。
妙なところで妙なこだわりを持つ。それが我が家の人間。

前回実家に帰ったときに、伯母さん(父様の姉様)をうちで世話することになるかも、という話を聞きました。
それがどうなったのかと思えば、うちに来ること決定らしいです。
来るのは来週とか言ってたけど、その準備はまるでしていません。
大丈夫なんでしょうかねぇ。
でもまあ、我が家の人間は、基本的に「なるようになるさ」という考えの持ち主ばかりなので、なるようになるのでしょう。
(「手伝いに来い」と言われなかったので、手伝いに行く気さらさらなし。薄情な娘なのです)

明日はお出かけです。
そのために今日実家から戻ってきたのです。
さっさと寝ねば。
と思いつつ、すでに1時半ですわ。あはは。

 


戻る