4月の日記


4月15日(土)

郵便局にハガキを買いに行きました。
ハガキ数枚程度なら、窓口に行かなくても自販機でOKです。
自販機のところに行ったら、先客がいました。
私に気づいたその人は、どうぞと私に譲ってくれました。
私がハガキを買っていると、その人が呟きます。
「500円玉、使えないんですね。細かいのないんだけど、両替機とかないかしら」
言われてみれば、お札使えません表示がある上に、500円玉使えませんラベルが貼られています。
窓口で買えますよ(本局なので、土曜でも郵便窓口は15時まで開いてるのだ)、と言おうかと思いましたが、私がその人の500円玉を両替してあげました。
なんかめちゃくちゃ感謝されました。
え、いや、昨日千円札でジュース買ったらおつりがすべて100円玉で返ってきて、ちょっと財布が重かったものだから、軽くしたかっただけなんですぅ。
とは言えない私でした。

 

4月13日(木)

某通販のカタログは猫さんが届けてくれます。
カタログは厚いので、よく無造作に玄関に立てかけてあったり、猫さんの袋に入れてドアノブにかけてあったりします。
が、この前届いていたカタログは、市指定ゴミ袋に入れて玄関前に置かれていました。
ゴミ袋・・・。大家さんとかが気を遣ってくれたのだろうか・・・?
で、このゴミ袋、市指定のやつなんだからと、今朝、プラスチックゴミを出すのに使わせていただきました。
先週出し忘れてたので、結構溜まってたりするのですよ。
実際、ゴミ袋がパンパンになりましたもの。
ていうか、プラスチックゴミってかさばるよなぁー。

 

4月12日(水)

仕事中、トイレに行こうと席を立ちました。
ぼーっと歩いていて、ふと気づいたら1階にいました。
うちの会社はビルの2階ですが、トイレは各階にあるので、1階に下りる必要性はまったくありません。
オレはなぜここにいるのだ?
しばしぼーぜんと立ち尽くしておりました。
そろそろ何かがヤバイのでしょうか・・・?

 

4月11日(火)

春の新番組を確認中。
まずは第1話を見てみてから、今後それの視聴を続けるかどうかを判断する心積もり。
が。

ダ、ダメだ・・・。
第1話を見てしまうと続きが気になるっ!(笑)

とりあえず、今使ってるビデオデッキ、予約が8個までしかできないのですが、予約すべきものが8個以内に収まりません。
ていうか、以前から見ているものが4個。新番組の中でこれは絶対見るぞと思っているものが3個。この時点で7個なのだから、8個以内に収まるわけがありません。
まだすべての番組をチェックし終えてはおりませんが、現状、+5個は確実です。ぐはっ。
も、もうちょっと見続けて、様子を見てみようかな・・・orz

 

4月10日(月)

そういえば、実家で使ってた布団が、フワフワのフカフカになってました。
今までの布団は、20年以上使い続けてぺったんこになった綿の布団だったのですが、それをこの度打ち直したんだそうで。
なんていうかもう、厚さがまったく違いますよ。うわー。
それから、200cmだった長さを210cmにしてくれたので、足元に余裕ができてますよ。うきゃー。
土曜の夜は、すっごく気持ちよく眠れました♪
だけど、打ち直したのに、サイズもデカくしたのに、綿が余ったというから不思議です。

 

4月9日(日)

実家に帰ったら、父様がいませんでした。
千葉に住んでる父様の姉様のところに行ったとのこと。
父様の姉様が「豊橋に戻りたい」とか言ってるらしく、けどその人は痴呆症がちょっと進んでるとかで、とりあえずは直接様子を見てみるべと。
その父様も今朝帰ってきたのですが、結論としては、豊橋に帰ってくるなら、病院に入れるか、うちで世話するか、だそうで。
はてさて、どうなることやら。

父様が、父様の姉様の家から、いくつか物を持って帰ってきました。
FMラジオ付きボールペンだとか、ハンドグリップみたく握ることで発電、点灯する懐中時計だとか、その他いろいろ。
その中から、父様が私にくれました。チタンのブレスレットを。
えっと、いらないんですけど・・・。遠慮するなって言われても、いらないものはいらないんだって。・・・あ、人の腕に勝手につけやがった。 で?チタンってどういう効果があるんだよ?知らない?知っといてよ。まったくもう。
というわけで、今も腕につけられてます。なんていうか、長さを調節したい・・・。

5日に届いたメールは、やはり父様が打ったものだそうです。
母様は電話の出方、切り方を覚えたところです。(笑)
ついでに、母様の携帯は、常に台所のテーブルの上に置かれています。
ええ、出かけるときもそのままです。
携帯しろよっ!!
とりあえず、マナーモードの仕方を教えてやったので、これからぼちぼちと持ち歩いていって欲しいなと、はかない願いを抱いてみたり。

今日は兄貴2の新居の上棟式でした。
うちでは、朝から兄貴2の息子(1歳)を預かっておりました。
子守りしてたら、彼のよだれと鼻水でシャツがでろでろさ。(−−;)
まあ、彼に嫌われることはなかったので、それでよしとしておきましょう。
17時ごろ、彼を兄貴2に返すべと、兄貴2の新居へと向かいました。
餅投げをするので、近所のお子様たちが集まりつつあります。
別に「餅投げするぞー」とか言って回ったわけでもないのに、自然と人が集まるから不思議です。
私は拾う気はなかったのですが、周りの人たちに「拾っとけ」とせっつかれたので、仕方なく人の群にまぎれてみました。
感想。
餅は痛い。(笑)
それはさておき、自分の周りに落ちたやつをほいほいほいっと拾ってただけですが、結構拾えました。
別のところで拾ってた母様を見てみると、私より渋ってはわりに、私より拾ってました。むしろ、張り切ってた感じが見て取れます。
父様は投げるほうに行ってたので、うちの分は私と母様で拾っただけになるのですが、充分すぎるくらいの量です。すげぇな、おい。
餅投げ後、大工さんたちと乾杯するから形だけでも一緒にやって、と言われて、「かんぱーい」とやってみました。
乾杯したプラスチックのコップに入っていたのは日本酒。
少ししか入ってなかったので、私でも飲める量だったのですが、この後晩飯食って車で沼津まで戻る私は飲むフリだけ。匂い嗅いだだけ。
松竹梅(あれはたぶん上撰だ)、飲みたかったのに・・・orz
あー、そういえば、完成予定日を聞いてなかったな。いつごろになるのかな。
ていうか、そのうちお祝いをあげなきゃいけないのか?
何あげたらいいの?お手軽に現金だけでいい?←子供が生まれたときにも現金だけで済ませた人

今、豊橋市自然史博物館で、万博で披露されてた冷凍マンモスを見られるそうです。
うおー、見に行きてー。←万博では見てない人

 

4月7日(金)

朝、微妙に時間が余ったんで、そのぶん早く家を出ました。
そしたら、ずいぶんと早く会社に着いたような気分です。(あくまで気分)
余裕があるので、ここはひとつ。
駐車場の桜撮影大会〜。
昨日の夜、カバンに放り込んでおいたカメラを取り出し、ぱちりぱちり。
   
数日前にも携帯で撮ってはいたんだけど、カードリーダーが行方不明中だったり。(^^;)

4月に入ってから1週間、毎日日記を更新することに成功しました。
やればできるじゃん、オレ。
自分を褒めつつ、明日は実家に帰る予定です。

 

4月6日(木)

携帯の待受を「這い寄る混沌」に変えました。(WILD ARMS.net でゲット)
気分が沈んでるときに見ると、ダメージ倍増でいい感じです。(笑)

ていうかなんていうかねぇ。
仕事で、そろそろ帰ろうかなーとか思い始めた頃にかかってきた電話がねぇ。
「は?」って感じで。
なんでそういうことになってんの?って、頭の中にものすごく「?」が飛び交いました。
そんなこんなで、月曜の朝〆切で作業しなきゃいけなくなって、休日出勤はしたくないから今日の内にモジュールは作っておいて明日はがんばってテストだー、と微妙に落ち込んでるところに携帯開いたら「這い寄る混沌」がいて、それで「這い寄る混沌」の攻撃力を思い知ったわけですよ。恐るべし、「這い寄る混沌」。

 

4月5日(水)

魚の骨が喉に引っかかってるっぽくて、なんか気になる・・・。

それはさておき、本日は「WILD ARMS Complete Tracks」の発売日です。
10年越しの完全版サントラです。
予約してあったのが届いたので、さっそく聴いてみました。
うわ〜、なつかし〜。
やっぱりワイルドアームズの音楽は大好きです。

サントラとTシャツ 実は、サントラと一緒にTシャツも購入しました。
初代ワイルドアームズのを、白と黒購入しました。
左胸のところに、ロゴとロディが描かれているだけなので、シンプルです。
普通に着れそうです。
が、着るには実は勇気が必要です。もったいなくて。
とりあえず、しばらくは眺めるだけにします。(笑)
(そういえば、以前購入した九龍の皆守Tシャツも、未開封で眺めてるだけだよ・・・(^^:))

メールブロッカー 上記サントラとTシャツは、メディアビジョンの通販で予約購入したのですが。
特典として、メールブロッカーがついてきました。
3枚ほど。
1商品につき1枚ってことなのかな。
こんなにあっても仕方ないけど。(^^;)
ていうか、これ貼ると、他人が覗き見ることができなくなるかもしれないけど、自分も見難くなりそうな気が・・・。

話は変わって、仕事中、携帯に見知らぬアドレスからメールが届きました。
え?だ、誰だよっ?
とドキドキしながらメッセージを見てみたら。
『携帯買いました。 ○○』
母様でした。(『○○』は母様の名前が入ります)
やっと買ったのかーおめでとう、と返信しようとして、アドレスをよくよくみたら、「実家の町名-○○さんの携帯@docomo.ne.jp」になってるじゃありませんか。
わかりやすっ!
たぶん、父様がこのアドレスに決めたんだろうなぁ。
ていうか、もしかしたら、このメールを打ったのも父様かもしれない。
機械音痴な母様が、サクッとこんなメールを送れるとも思えないし。
ま、詳しい話は、今度実家に帰ったときに聞いてみるベ。
母様が携帯を買ったってことは、父様も一緒に買ったってことのはずだけど、父様のアドレスは教えてもらってないし、二人の番号もまだ訊いてないし。

 

4月4日(火)

夢の中で兄貴2に言われました。

日記を書くなら、ちゃんとオチを作れ。

いや、日記ってそういうものじゃないと思いまふ・・・。

 

4月3日(月)

俺は今、モーレツに感動しているっ!!

というわけで、家で使ってるPCのメモリを増設しました。
128MBだったところに256MBを追加したので、384MBです、現在。
そしたら、結構処理速度が上がりました。
めっちゃ感動です。
それから、パーティションを切り直したので、システムディスクの空き容量が、700MBから3.7GBにアップ。
やっと人心地ついた気分です。(笑)

だけど、このPCのケースを開けたのは、LANアダプタを差したとき以来です。
つまり、5年くらい開けてなかったわけで、なんていうか、ステキに埃が溜まってました。
それを見なかったフリして、蓋を閉じてみたり。煤_( ̄□ ̄;)ヲイ!

それはともかく、今日から新年度が始まりました。
我が社は今年も新入社員がいません。
内定を出さなかったのか、出したけど蹴られたのか、そのあたりのことは知りませんが。
そういうわけで、新年度になっても特に変わりなく。

 

4月2日(日)

この土日で、溜まっていた約1か月分のビデオをすべて消費しました。
いくつかの番組が最終回を迎え、ボロボロ泣きました。
私は感動シーンはしっかり泣く人です。(ただし、1回目の視聴オンリー)←「しちょう」が「死兆」と変換されたよ(汗)
泣いて泣いて、はー、すっきり♪

というわけで、舞-乙HiMEで思いました。
惚れたぜっ、ミス・マリア!!(笑)
めっちゃ強いじゃん、と思ったけれど、考えてみれば、この人もオトメなんだよね、そういえば。
その他語りたいことは多々あれど、ネタバレになるのでガマンガマン。

さて、春の新番組は何を見ましょうかねー。
とりあえず、tvkまで手を広げたら、タイヘンな事になりそうな気が・・・。

 

4月1日(土)

本サイトもついに5周年を迎えました。
訪れてくださった皆様、どうもありがとうございます。
今度こそは更新をがんばるぞっ!

とだけ言い残して去ります。

ダメじゃんっ!

だって、部屋の片付けだけで、時間がどんどん過ぎてゆくのですもの・・・。

しかし、アレですな。
片付けをしていると、そこから発掘される物から、どれくらいの期間それが放置されていたのか、つまりはどれだけ片付けをしていなかったのかがつぶさにわかりますわ。(苦笑)

 


戻る