3月の日記


3月27日(月)

遥か3運迷。←「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」のことです。念のため。
FFXII放り投げて、青龍から順番に攻略中。
ヒノエまで終了。

そして、眠くて力尽き。ぱったり。

 

3月19日(日)

16日に買ったですよ。
FFXII。

ポーションとゲームのケース と、ポーション。
しかもプレミアムボックス。
さすがオレ。

開封してみた それをようやく開封しました。
こんな形の瓶でした。
カードはモーグリでした。

瓶の中の液体 中身をちょこっとだけコップに移してみました。
色がわかりやすいように、白い紙を敷いてみました。
マジで水色です。
身体に悪そうです。

けどまあ、勇気を出して一口。
・・・・・・・・・・・・あ、意外とイケる。

全部飲んじゃった げぷぅ。
うーん、HPは20くらい回復したかなー?(最大HPがいくつなのかは知らんが(笑))

というわけで、ダメージは食らいませんでした。
ある意味予想通り、だけどおもしろくない結果となりました。ちっ。

私の個人的な感想としましては。
確かに好き嫌いの分かれるシロモノだなと思いました。
香りが結構強いから。
こういうのって、結構好みがものをいいますからねぇ。
しかも、何種類かのハーブが混ざってて、結果、なんとなく薬っぽく感じられます。
私は、何のハーブが入ってるんだっけ?と嗅ぎ分けていたら、それも気にならなくなりましたが。
味もそんなにおかしくなかったと思うし。
ただ、これを大量摂取すればそれだけ回復するかと言われれば、それはNOです。
回復できるのは最初の1,2本程度です。たぶん。

今作では、歩き回ってるとMPが回復するので、ケアルも結構気軽に使えます。
あまりポーションに頼らずに済みそうです。ほっ。
(でも、魔法よりアイテムのほうがすばやく使えるから、そういう点で、まったく使わずにいくことは困難です。)
(ていうか、ゲームの中なら、やつらはちゃんと文句も言わずに使って、ちゃんと一定量回復するんだから、別に何だっていいじゃん。)

 


戻る