1月の日記


1月14日(土)

年が明けたら心機一転、日記をがんばって更新だ。
そう思っていたのにこの体たらく・・・orz
毎日何やってんだろう?と考えてみたら。
ビデオ見てるかゲームやってるか寝てるかのどれかであった。
やはり、あいもかわらずダメダメ人間。
人はそうそう変われぬものなのであった・・・。

そんな感じで今日は一日ゲームやってたけど、明日はちょっくらお出かけしてきまふ。
がったんごっとん電車の旅〜。

 

1月10日(火)

出張費貯金+1300円。
結構貯まったなぁ。
てか、いくらになったんだろう?

車が汚すぎてステキです。
屋根なんて白いです。マジで。
なんてことを言ってるヒマがあったら洗車しろや、自分。
(昨夜のちょび雨では、さっぱりキレイにならなかったもよう)

 

1月6日(金)

朝、玄関開けての第一声。
「雪が降っとるっ!!」
そんな今日は大坂へ出張。
新幹線に乗り遅れるかと思いました。(笑)
家出た時間が遅かったとは思わないんですけど、駅の周辺がすっごく混んでて。
雪のせいか、出勤時間帯だったからいつものことなのか、そのへんはわかりませんが。
とにかく、駅前の駐車場に着いたのが発車5分前。 新幹線ホームから遠い南口から入ったので、切符買って走る走る走る。 新幹線の改札を通ったら、ドアが閉まる前に鳴る「プルルルルル」って音が鳴り始め、焦ってエスカレータを駆け上る。 上り切る直前に音が鳴り止み、万事休すかと思ったら、「ドア閉まりまーす。列車にお乗りになってお待ちくださーい」という放送が。 そのセリフが終わるまでドアは開いていたので、ぎりぎりセーフで乗り込むことができました。あ、危なかった・・・。
新富士で上司と合流。沼津三島は雪降ってたのに、富士は降ってないっぽい。なんか悔しい。
そこから西では雪は降っていなかったのですが、岐阜羽島を過ぎたあたりから、積雪が見られるようになりました。
15cmくらい積もってそうな景色に、すげぇと感心していたら、上司がその景色を携帯で撮りまくってました・・・。
米原あたりがいちばんのピークで、京都ではまったく積もってませんでした。
大阪駅に降り立って20分後には食事が済んでしまった我々は、追加注文でコーヒーを飲んでからT社の人との待ち合わせ場所へ。
そこへ向かう途中で上司が爆弾発言。
「待ち合わせって12時半でよかったっけ?」
私は上司から口頭で12時半と告げられたから、そのように新幹線の時間を調べたんですが?メールで私のほうに投げられていない以上、私は詳細は知りませんが?
結局、上司がT社の人に電話して、その結果待ち合わせは13時であることが判明しました。
別に私は怒りも呆れもしていません。ま、そんなもんだろう、という感じで。(それはそれでヒドイのでは?)
時間潰しのために入ったカフェで、一人上司は落ち込んでいました。放っておきましたが。(やっぱりヒドイ)
さっきはコーヒーを飲んだので、今度は紅茶を飲みました。ちなみに、昼食、コーヒー、紅茶、すべて上司の奢りです。ごちそうさまです。
その後は何事もなかったかのようにT社の人と待ち合わせてK社へ。 1時間くらいで終わるだろうと思った打ち合わせは、2時間以上続きました。 私はあまり役に立たないまま打ち合わせは終了し、とっとと帰る事に。
新大阪駅で新幹線のダイヤを見ると、こだまは1時間以上待たなければならないという状態です。 なので、とりあえずひかりで名古屋まで行くことにします。調べてみると、このひかりで名古屋に行けば、名古屋発のこだまにちょうど乗れるということがわかって一安心です。 米原で遅れてきた特急列車との接続の関係で7分遅れて発車、名古屋にも遅れて到着しましたが、こだまはひかりを待っての発車となるので問題ナッシングでした。
車内のワゴン販売で買ったお茶を飲みつつ、新富士で上司と別れ、私は三島に向かいます。
三島に着いて、列車のドアが開いて一言。
「雪が降っとるっ!!」
この雪は、家にたどり着くまで降り続いてました。
まあ、積もる雪ではなさそうですが。
家に着いたのは21時を過ぎてました。あー疲れた。
明日は休みだし、ゆっくり寝るべー。

余談。
いつも出張のときに履いていた靴は、なんと500円でした。
それはあまりにもアレだろう、ということで、このたび新調いたしました。
今度は1990円です。約4倍です。すごいレベルアップです。(笑)
ただし、あまり歩き回ったり、走り回ったりできる靴ではないです。それがツライです。

 

1月3日(火)

あけましておめでとうございます。
昨年中は、本サイトをご覧いただき、ありがとうございました。
本年も、何卒宜しくお願い致します。

というわけで、新年です。
今日で年末年始休暇は終了です。(T-T)
涙ながらに実家から戻ってまいりました。
道路は、すいているというほどすいてはいませんでしたが、混んでもいませんでした。
順調に走ることができ、それほどスピードを出した覚えもないのに、ずいぶんと短時間で沼津に到着しました。
トラックがいないということは、スバラシイことなのですね。
(いつもの調子でいけば(夜中の)1時ごろには着けるかなと思って実家を出たら、12時ごろにアパートに着いた(笑))

実家にいる間のお話でもしようかと思ったけど、眠いのでまた今度。
とっとと寝るべー。

あっ!!
こっそり持ってこようと思ってた「なごやん」置いてきちまったっ!!
ちくしょー。オレのおやつ・・・orz

 


戻る