12月の日記


12月31日(土)

さて、年賀状も投函したことだし(笑)、これから実家に帰ります。
みなさま、よいお年を〜。

 

12月30日(金)

無事に帰って参りました。
電車の中ですぴすぴ寝ていたので、現在結構元気です。
つか、帰ってきてまずやったことは腹ごしらえです。
17時ごろに早めの夕食をとったんだけれど、22時近くに帰宅するころには腹減りですたので。
まったくもって燃費の悪い身体です。

明日帰省しますので、テキトーに荷物整理して、早めに寝ることにします。
というわけで、昨日今日のレポートはまた後日・・・。

九龍のイベント、落選だよ。ちくしょー。
今井監督の話によると、20倍だったらしいけどね、当選倍率。

 

12月28日(水)

今日はタダ飯の食える日、もとい、会社の忘年会ですた。
食った食った。
今日摂取したカロリーは、明日明後日でがんばって消費しましょう。

明日は5:17沼津発の電車に乗る予定です。
5時前に家を出なければなりません。
ということは4時起きです。
さっさと寝ることにします。(現在時刻0:30)
おやすみなさい・・・

 

12月27日(火)

会社で年賀状を印刷しているのを見て、自分のを作らなきゃと思い立ち。(この時期でまだその段階(^^;))
そして作りました。
手抜き以外のナニモノでもありません。
まとも過ぎて面白味に欠けます。
でも気にしないことにしました。
試し刷りしようとしたら、インクがありましぇーん言われました。
が、結構前から、残り少ないです言われてたので、今日インクタンクを買っておいたのです。
それをさっそく交換。買っておいてよかった。
けど、今日はもう遅いので、本刷りはまた明日・・・。
そう言っておいてなんですが、明日の夜はそんなヒマはあるのだろうか・・・?

 

12月25日(日)

大学時代の友人が結婚するそうで、「式に出席するかい?」と聞いてきたので、「出席させろ」と答えたら、「じゃあ受付係よろしく」と返ってきました。へ?
まあ、それはともかく、これを期に、新しいスーツでも買っとこうかなぁとか思ってみたり。

それとは関係ないけど、ちょっとお出かけした際に、普段使う用のカバンでいいのないかなぁと売り場を眺めておりました。
まあ、何もこだわらなければいくらでもありますが、でも何て言うか、これだっ!てものがなかなかないんですよね〜。
ていうか、値段見て、「4900円か。うーん・・・」とか考えてますが。
本とかゲームになら平気でそのくらい費やせるのに、それ以外のものだと何でそんなに悩むんでしょう、この人は・・・?

 

12月24日(土)

クリスマスイブ。
イブとは元々、前日のことではなく、イブニングのこと。
昔、ユダヤ教だかなんかでは、日没と共に一日が終わり、翌日が始まるという考えだったらしいんです。
というわけで、クリスマスイブとはクリスマスの夜のこと。
なのですが、結局は、今でいう24日の夜のことなので、あまり大きな違いはないかもしれませぬが、まあ豆知識として。

という薀蓄をたれてみたけれど、今年はクリスマスらしいことは何もせず。
部屋の中の整理なぞをしてみたり。
ちょっと片付いた。
ような気がする。
途中からマンガを読み始めてしまったので、完全には終わっておりませんが。

 

12月23日(金)

九龍のイベント、真神庵枠の募集が始まってたので、さっそく応募しときました。
学籍番号とパスワードを訊かれ、「何だっけ?」とか思いつつ。(^^;)
当選者には招待状が届くそうです。
当たれ〜。
当たれ〜。

ラプソディア。
クリアしました。
こなしていないクエストは残ってますが、とりあえず一回クリアしとくべ、と。
キリルとヨーンの関係、「もしかしたら、こうだったりしてー」と冗談で考えてたことが、まさにどんぴしゃでびっくり。いやはや。

 

12月22日(木)

本日は冬至です。
ちゃんとカボチャは食べておきました。
柚子湯は見送りました。
柚子を買いに行くのが面倒で・・・。
ミカンで代用。(笑)

 

12月21日(水)

九龍のイベント落選っ!!
くそぅ。
後は真神庵枠に賭けるしかっ!!←何気に行く気満々ですか、ちずるさん?
ところで、皆守Tシャツがちゃんと皆守Tシャツしててびっくりです。ちょっと欲しいかも。(笑)
携帯版真神庵(http://shout-i.com/)の本日の真神庵通信を見てみるべし。
↑携帯電話からでないとアクセスできませぬ。ご注意を。

 

12月20日(火)

今年はなんかしもやけがヒドイです。
手は全然できてませんが、足がヒドイです。
こんだけしもやけができたのは何年ぶりなんだろ?
とりあえず、左足の人差し指から薬指にかけて、足の裏側の付根あたりにできたやつが、かゆくなってくると、なんともいえず水虫ちっくです・・・。

ワイルドアームズ専用サイトWILD ARMS.netなるものができるらしい。

 


戻る