10月の日記


10月10日(月)

実家に行って帰ってきますた。

図らずも、甥っ子の断髪式に立ち会うことができますた。
赤ん坊の髪は細くてやわらかくてサラサラやのう。
切った髪は、伯父さん宅に持っていって、筆にしてもらうそうな。(伯父さん(母様の兄様)は筆職人)

母様とドラッグストアに買い物に行ったら、スクラッチカードをもらってしまいますた。
「当たるわけないじゃん」と言って母様は興味がない様子。
なので、代わりに私がそのカードを削ってみますた。
そしたら。
「ねえ、なんか『あたり』って書いてあるみたいだけど・・・」
というわけで、当たってしまったようです。
『中日ドラゴンズファン感謝デー』の入場券が。
しかし、残念ながら、そういうイベントに行くほどのファンが我が家にはおりません。
ムダに運を使ってしまった・・・。
とりあえず、当たりのカードは、「欲しいって人にあげたら?」と母様に押し付けておきますた。
ま、実家は中日圏だから、そういう人は簡単に見つかるでしょう。

 

10月8日(土) 朝?

3連休の始まりー。
というわけで、実家に帰ります。
ついでに、出身大学の学祭にちょびっと顔出ししてこようかと思います。

 

10月4日(火)

現在使用しているビデオテープ。
少々古めな上に、重ね撮りしまくっているので、かなり映像がへたれてきてます。
そろそろ引退させてやった方がいいのでしょうか。

というわけで、秋の新番組をあれこれ録画中です。
そして、とりあえず第1話を見て、その後も見続けるかどうかを判断する予定。

とはいえども、現時点で録画したまま見ていないビデオが2,3週間分ほど溜まっているので、今後どのように事態が変化していくのかは不明です。 第1話を撮ったら惰性でその後も見続けるということもあるかもしれないし、第1話を撮り忘れて結局見るのをやめるということも多分にありえます。
何はともあれ。
求ム、面白い作品!

 

10月2日(日)

あ、あれ?
もしかしなくても、もう日曜の夜ですか?
おかしいな。
やろうと思ってたことが何もできてないぞ?
毎度の事ながら、何して過ごしてたんだろなー。
・・・・・・・・・・・・あっ!しもたっ!
車にガソリン入れようと思ってて忘れてたっ!
あちゃ〜。

国勢調査。
基本的に記入に困るような項目はないのだが。
住宅の床面積なんぞ知るかーっ!!
と一瞬思った。
けど、そこはちずるさん。
現在の部屋に引っ越してきて間もない頃に、部屋のサイズをメジャーで測っておった。
それを思い出して、それをメモった紙を探して出して、計算して事なきを得たのだった。
いやぁ、人生何が役に立つかわかんないね。
ちなみに、部屋やキッチン、押入れに風呂&トイレ、出っ張ってる柱のサイズまで測ってあるんだぜ?
オレってば、よう測ったし、ようとっといたもんだな、この紙を。
(その紙を裏返してみたら、就職活動で某サイトのページをプリントアウトしたものだったり。なつかしいのぉ)

 


戻る