9月の日記


9月14日(水) 夜

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN。
本日発売。
私はAdvent Pieces:Limited(つまり限定版)をネットで予約しときました。
それが届きました。(その受け取りのために残業せずに帰ったのだというのはここだけのヒミツ)
感想。
箱でかっ。
以上。(笑)

いや、中身のチェックとか、あまりしてないもので。
でもホント、箱がマジでデカイんですヨ。

まずは、こんな箱がででんっと届きました。(事情により、真上からの撮影しかできません。(^^;))

配達された箱

これでは大きさがイマイチわからないので、比較対象として、今プレイ中のTOLのパッケージを箱の上に置いてみました。

TOL on 配達された箱

デカイなぁと思いつつ、箱を開けてみました。
中には箱が入っていました。

配達された箱に入っていた箱

外側の箱と内側の箱の間には、ほとんど隙間がなかったので、この箱もやっぱりデカイです。

TOL on 配達された箱に入っていた箱

そして、この箱を開けると。
また箱が入っていました。

配達された箱に入っていた箱に入っていた箱

これもまた隙間なく入っていたので、あいもかわらずデカイです。

TOL on 配達された箱に入っていた箱に入っていた箱

袋を外してようやく中身とご対面。

箱の中身

左上のがメイン商品のDVD。左下の缶にはキャップが入っており、中央の小さい箱はキーホルダー、右側の大きい箱がクラウドとバイクのフィギュア、DVDとか缶とかの下にその他色々。
実はこいつの定価は29500円(税込)なのですよ。(もちろん定価では買っておりませぬが)
内容物の品名だけ見たときには、高いなぁと思ったけれど、こんなデカイ箱を目の前にすると、妙に納得してしまうのでした。(笑)
けど、こんなデカブツ、私の部屋には置き場所がないですよ。
どうしよう?
ということで、現在はキッチンに鎮座しております。(笑)

 

9月14日(水) 昼

日記サボりまくってまーす。いぇーい。(≧▽≦)

「いぇーい」じゃないだろ。ちゃんと更新しろ。
という内なる声が聞こえないでもないのだけれど、ゲームに夢中になってて忘れてる。
ゴメン・・・。

 

9月5日(月)

昨日は宣言どおり万博行ってました。
母様の車で。私の運転で。
・・・・・・行きも帰りも私が運転するんなら、私の車でよかったじゃん!!
つか、父様が運転してくれないんだよっ!!(帰りなんて、後部座席ですぴすぴ寝てやがった)
なんてことはさておき、まったく予約を取らず、会場についてからも整理券をひとつも取らなかった我々。 何をしていたかといえば、グローバルコモンを中心に回ってました。 グローバルコモン3で友人に頼まれてたえびせんを買い、グローバルコモン4からキッコロゴンドラに乗り、降りた企業パビリオンゾーンはさっくり素通りして、グローバルコモン1と2を回って、お土産買って帰ってきた、といったところです。 グローバルコモン1・2の各国のパビリオンは、韓国とアメリカを除いて、ほぼ全部回った、のかな?
30分以上は並びたくない、という両親ですが、1回だけ、80分待ちをしました。 それはどこかといえば。 駐車場のシャトルバス待ち。(笑) 車は藤岡駐車場に止めたんですが、その駐車場で、シャトルバス待ちの列がすごかった。 しかし、いくら行列は嫌だといっても、これは並ばなければ仕方ないですからねぇ。 帰りの会場から駐車場へ向かうシャトルバスも30分ほど待ちました。 我々が並んだパビリオンで、これほど並んだものはございません。まあステキ。
昼飯は、持参したおにぎりでした。おやつに、マンゴーのアイスを買ってみました。たいへんおいしゅうございました。 ワニサンドを食べてみたかったけれど、ちょっとお値段高めだったのでやめました。
お土産は、会社用のお菓子と、自分用にモリゾーとキッコロのお手玉を買いました。 あー、そういえば、このときのレジもずいぶんと並びましたね。 母様もお手玉を購入されてました。そして、最後に買った、自分たち用のお土産、それは・・・赤福。 何故万博で赤福?などと、細かいことは考えてはいけません。食べたかった、それだけです。(笑)
そんなことやこんなことのあった万博ですが、お天気は、晴れたり曇ったり雨降ったりでした。 日照時間はそれほどでもなかったと思うのですが、日焼け止めを塗り忘れた私は、ずいぶんと焼けました。焼けたところがかゆいです。かりかり。
結局、昨日の来場者数は約19万人だったそうで。混みようとしては、こんなもんかなってところでした。私の主観では。

そんな万博行きから一夜明けた今日、予告どおり会社行ってきました。
でも、眠かったのでさっさと帰ってきてしまいました。(笑)

それでも、家に帰ってからゲームやる程度の元気はあったようで。(^^;)

TOL。
シンが「ステラーーーッ!!」と叫んでました。←シンじゃないってば

 

9月3日(土)

午前中に仕事メールがきてたら休日出勤しようと思ってたですよ。
そうすれば月曜は休めるですよ。
でもこなかったですよ。
こないまま実家に帰るですよ。
あきらめて月曜に出社するですよ。
とはいっても朝から行くつもりはないですよ。
15時くらいにこっそり顔を出す予定ですよ。
はふぅ・・・。

というわけで、今(12:00)から実家に向けて出立いたします。
この暑い最中の移動ってのもタイヘンそーだなー。

 

9月2日(金)

すみません。更新停滞中です。(汗)
唯一更新されてるコンテンツが日記だけというのも問題だが、その日記すらこの体たらく。
ま、ここんとこゲーム漬けだからね。しかたないか。(しかたなくない!)
ちなみに、今日はゲームやってません。
空のビデオテープがなくなったので、ビデオ消費してました。
やっと劇場版ナルトを見ました。
つか、帰宅時にすでに日付変わってたのに、何2時間も見てんですか、オレは。
明日は実家に帰る予定だっちゅうのに。
明後日は万博に行く予定だっちゅうのに。
明々後日は夏休みの予定だっ・・・・・・たんだけど、午後から出社してるかも。いや、してるだろな。
今日帰ってくるとき、ホワイトボードに「夏休み」って書いといたけどね、一応。でも、休んではいられなさそう。(涙)
なんでこんな状態になってんだろ・・・。

関係ないが、会社の私の机の電話、最近とっても調子が悪い。
通話中に相手の音声が途切れるのだ。
今日もプツプツ切れてくれた。そして私もプッツン切れた。
今までの電話機を追いやって、代わりにそこらに転がってる電話機を設置。
外線を他の人に回せないタイプの電話機なのだが、そんなこたぁ気にしないさ。ああ、気にしてなるものか。
相手の声が聞こえなくなることに比べれば、それがなんぼのもんだっていうんだ。

 


戻る