8月の日記


8月28日(日)

幻水IVをクリアしたぞ!!
ぜぃはぁぜぃはぁ・・・。
これで明日からはテイルズオブレジェンディアだ!!
↑ゲーム漬けの日々(−−;)

 

8月22日(月) その2

万博のチケットを入手しました。
どこで入手すべきかと思いもしましたが、結局、手っ取り早く確実に手に入る旅行代理店にて購入しました。
ま、買い物ついでに、イトーヨーカドーの専門店街に入ってる旅行代理店に顔を出してみたってそれだけなんですが。
とにかくこれで実券は入手しましたので、準備は万端(?)です。
が、ちょっといろいろと雲行きがあやしく・・・。

先日100円ショップで買った傘を修復。
ラジオペンチでホントに直りました。やれやれ。
ついでに曲がってる骨があったので、それを直そうとしたら、ぽっきり折れました。すっごく簡単にぽっきりと。
私の力が強かったとか、そういう理由じゃありませんよ。
あれは骨が弱いんです。弱すぎるんです。
だから曲がったんだし、折れちゃったんですよ。うん。
とりあえず、応急処置をしておきました。爪楊枝で。(笑)
そしてなんとか繋ぎ合わせる術はないものか思案中。←たかが100円の傘にそんなに必死になるなよ・・・

 

8月22日(月)

今日は夏休みです。
何も予定は入れておりません。
やりたいことはありますが、うっかり朝ゆっくりしてしまったので、やる気が失せております。
いかんなぁ。
とりあえず、午後は気合入れていこう、とか思ってみる昼。

フィギュアは飾ってなんぼのものだと思うのですが、いかんせん飾るスペースがありません。
なんとかしてみたいですが、それはそれでオタッキーな部屋になってしまって、なんだかなぁって気がします。
でもまあ、今のところ、見せて困るような人はいないので、いいっちゃあいいんですが。
その前に、この部屋に誰かを招き入れること自体、滅多にないのですが。

 

8月21日(日)

友人宅に遊びに行ってました。
朝、出かける少し前に、ふと気づくと雨の音がしたりして、出かけるときにもちょっと降ってたりしたんですが、まあそのうち止むだろうと、傘を持たずに家を出ました。 友人宅へは電車で行くので、駅まで歩きます。歩いていると、雨脚が強くなってきました。 途中にあるコンビニで傘を買うべきか否かと考えていると、コンビニに近づくにつれて雨が止んできます。 2軒目のコンビニの前を通るときには完全に止んでいました。そうなると買う気は失せるものです。 そして、もうすぐ駅だというところで、いきなりどしゃぶり。これはもう完全にいやがらせですな。 ここで傘を買っても、絶対友人宅のほうでは、「なんで傘持ってんの?」ってくらいに晴天に違いないっ! と、駅までダッシュしましたよ。 それでもかなり濡れたし、走ったことで汗も出るしで、電車内では席が空いてもしばらくは立ったままでいました。 汗も引いて、服もだいぶ乾いたあたりで、ようやく座りました。 座って寝ていたら、あやうく降りるべき駅を寝過ごすところでした。あぶないあぶない。 友人宅周辺は、案の定いい天気でした☆
友人宅に上がって、友人の子供のとも君(1)と約1年ぶりに再会。しかし、彼は私のことを覚えていませんでした。(当然です。) 最初は「誰?」という目で私を見ていた彼も、しばらくすれば慣れてきます。 ゼリーを食べさせてあげたし、寝転んでる私の上に乗っかってきたし、寝転んでる私の顔によだれを垂らしてもくれました・・・。 そんなとも君ですが、次に会うときにはまた忘れてるんだろうなぁと思います。 覚えてもらうためには頻繁に会いに行かなければなりませんが、残念ながらそこまですることは懐事情が許しませんので。
友人宅は17時過ぎに去り、最寄のJR駅の近くにあるハンズとA店に行ってました。
昨日も行ったじゃん!というツッコミは聞かないフリ。ま、昨日行ったので、買うものがあったわけではないのですが。
ハンズはまあ見てただけ。A店では、最近見なくなった種Dのプチスタジオを発見したので、運試しに買ってみました。
帰りの電車の中で、周辺に人がいなくなったのを確認してから、プチスタジオをこっそり開封してみました。
ステラたん(ノーマル)でした・・・。orz
前に一回買ったときもステラたんだったんだよー。私はルナを狙ってたんだよー。(ルナの足元の物体が何なのかを確かめたい(笑))
ショックを受けつつ、プチスタジオと一緒に買った幻想水滸伝のフィギュアの箱を開けてみました。(すみません。今フィギュアが微妙にマイブームです。微妙に。) これは、I〜IV+外伝の主人公の誰かが入っているというものです。
私はIかIVの主人公を狙っていたのですが、ゲドでした・・・。orz
やはり私の運は、おみくじで大吉を引いたことで使い果たしたものと思われます。
自分を慰めるために、ケンタッキーでチキンを買って帰りました。
久しぶりに食べるケンタッキーのフライドチキンはおいしかったです。

ちなみに。
家に帰って改めて見たゲドはバラバラ死体でした。(組み立て式と言いなさい)
しかも、剣が一本多いと思ったら、手も1本多かった。(笑)
ゲドのフィギュア
汚い字ですみません・・・。(汗)

あと、昨日の舞-HiMEのフィギュアを箱から出してしげしげと眺めたのですが。
前々から思ってたけど、スカート短すぎだと思います。
静流さんも遥ちゃんも、後ろから見ると、普通にパンツ見えるよ・・・。
あ、遥ちゃんのパンツは、スカートを脱がせてちゃんと見てください。
さすが遥ちゃん!なパンツですので。(笑)
ひとつ疑問なのは、あれは市販されているものなのか、手作りなのかというところ。
写真に撮って掲載したいところだけど、これは買った人だけの特典ということで。
つか、載っけたらなんかヤバげなサイトみたいじゃないですか。(それ以前に、こんな内容を載せてる時点でどうかと・・・)

 

8月20日(土)

結局キャラホビ行ってきました。
最初は朝一の電車で行こうかなと思ったんだけど、そこまでする必要はないと思いとどまってみました。
で、7時ごろ家を出て、11時ごろ幕張メッセに到着。 そしたら、入場のための列がすごくて、約20分かけて入場。
私の目的は舞HiMEのフィギュアだけなので、事前にそのブースの場所だけチェックしてたんです。 人の波に流されるままにそちらに向かい、流されるままに列に並んだら、それが目的のブースの購入列でした。 それがまたすごくて・・・。でもまあ、30分くらいで済んでよかったというべきか。 目的のブースの裏側はサンライズのブースで、アスラーダが展示されてました。 それを「ほへ〜」と眺められるくらい並んでました。
フィギュアを購入したら、今度はステージに向かいます。
整理券なんぞ持っていないので、人だかりに混じり、時間を待ちます。
12時。ガンダムSEED DESTINYのスペシャルステージの開演です。 まずは田中さんが登場。ミーアで「静かな夜に」を歌います。TVと同じように、観客が合いの手入れてました・・・。 で、MCの諏訪部さんと豊口さん登場。その他のゲストの方々も登場。田中さんから、鈴村さん、坂本さん、進藤さん、石田さんと、まずは自己紹介。 のハズなんですが。石田さん。 「パッピー!!キラ・ヤマト役の保志総一郎です」 おいおいおいおいおい。 観客爆笑のあとに、「・・・石田彰でーす」とぼそり。 そんな感じで始まったステージですが、皆さんの声が聞き取りづらく、あまり何言ってるのかわかってないんですが。 「アスランは結局誰が好きなの?」という質問に、石田さんは「僕的には『メイリンでいいじゃんっ』て思うんですが」と答え、会場中が騒然と。(笑) 「カガリは?」と訊かれ、「カガリいたっけ?」とボケてみたり。(「カガリは宇宙に上がってないし」というのはネタバレでしょうか?) 進藤さんはといえば、カガリはオーブを守ってるんだよと。オーブは帰る家みたいなものだから、カガリは家を守るお母さんなんだよと。 いいこと言うなぁと思ってたら、「亭主は元気で留守が一番!」(爆) 他にももっといろいろ話してたんですが、よく聞き取れなかったのと、私の記憶力のなさで、書くことがありません。 途中に映像があったんですが、それは今までのTV放送の分を再編集しただけのものなので、特にコメントはなし。 最後のゲストのコメント、石田さんがマジメに語ってました。よく聞き取れなくてごめんなさい。m(_ _)m 最後の最後に、田中さんがラクスで「Fields of Hope」を歌って終わり。
MCの二人が姿を消すと、観客もクモの子を散らすように去っていきます。 私もそれに合わせてそこを離れ、しばらく会場内を回遊しますが、めぼしいところは人だかりだし、普通に歩くのも大変な状況なので、とっとと退散することにします。 その前に、無料で配布しているペプシをいただいて、少しエネルギー補給をします。
さて、東京駅に戻って、お昼を食べることにします。
駅構内の適当なお店に入って注文。が、ふと気づくと、注文の品はまだきてないのに、ずいぶんと時間が経っています。 私より10分ほど後に来た隣のおねーさん二人組が、注文して注文の品が出されて食べ終わってます。いくらなんでも遅すぎでしょう。 店員さんに声をかけたら、ほどなくして運ばれてきましたが。忘れ去られてたか、闇に葬り去られてたようです。 一見すると、水だけでねばるイヤな客してました。どうやら1時間くらい待っていたようです、私。(待てと言われると、忠犬のようにいつまでも待つタイプかもしれない・・・)
そんな感じでお昼を済ませ、山手線に乗ります。
向かう先は池袋です。ハンズに行きたかったんです。都内のハンズは池袋しか具体的な場所を知らないんです。A店に寄ったのは「ついで」なんです。誰に言い訳してんですか、私は。
用事を済ませたら、今度こそ帰ります。
一旦東京駅に戻り、30分ほど待って、沼津行きの電車に乗り、後は例のごとく寝ます。
その後も特にハプニングもなく8時半頃帰宅しました。

なので、種はビデオで見ました。
ストーリーとは関係ないところについてコメント。
・おてて繋いで議長の前を辞するミーア。手を繋ぐ必要があったのか?
・久しぶりにイザークを見た気がするなぁ。そういえば、キャラホビ会場内で見たセル画、イザークが白バラを持ってました。ディアッカは赤バラでね。
・ネオとマリューさんがいい雰囲気だよ。もうそういう関係なのか。
・てか、ネオって普通に皆に受け入れられてる?普通に皆の兄貴してる?
・そしてやっぱりメイリンはかわいい。ところで、メイリンはもうツインテールにはしないんですか?

 

8月17日(水)

某所から暑中見舞いが届いた。
が、今送るなら残暑見舞いだろ。
ま、暑中見舞いも残暑見舞いも出しておらん私が言うことではないがな。

オレの記憶ほど当てにならないものはない。
というわけで、連休中の出来事の一部を修正。
どこを修正したのかは聞かないように。
つうか、はっきりいってどうでもいいところだし。

 

8月16日(火)

地震。
例によって例のごとく、初めは自分が揺れてるのかと思った。
けど、周りを見渡したら、みんな同じような顔をしてたので、ああみんな揺れてるのだなと。(^^;)
震度3だから、たいした揺れでもないけど、今回は揺れてる時間が長かったね。
震源は宮城のほうか。
なんていうか、東海地方を避けるように多発する地震に、逆に恐怖を感じるのぉ、東海地方の住民としては。

 


戻る