7月の日記


7月31日(日)

中トロ・・・。(by あるある)

ようやく扇風機を出しました。
そしたらなんと、いつの間にやら。
タイマー機能が復活してました。
一切手は加えていないのに何故?
いや、まあ、使えるのはうれしいですよ。はい。
そのかわりと言ってはなんだけど。
前面のカバーの枠が割れてて、取り付け不可能ですた・・・。
扇風機の前面カバー
枠の部分はプラスチック製なので、時間経過による劣化で自然に割れてしまったものと思われます。
とりあえず、手元にあった接着剤で補修を試みたものの、この接着剤も、物が古いせいか接着力が弱く、くっつけた後取り付けようとすると、接着部分がはがれてしまうという。
仕方がないので、現在はカバーなしで稼動中。
別に家に小さなお子様とかペットとかがいるわけじゃありませんからね。
自分さえ気をつけてればOKってことで。

 

7月29日(金)

ひっそりこっそり。

はっぴぃばあすでぃ、オレ。

何回目のばあすでぃなのかは訊かないように。

とりあえず、2×年無事に生きてこられたことを祝って、ケーキなんぞを食べてみる。

 

7月28日(木)

本日は土用の丑。
なんとかウナギは食った。

日記サボリまくっててゴメンなさい。
なんか最近、仕事から家に帰ると死んでるんで。
元気のあるときにでも頑張って更新・・・・・・できたらいいな。(笑)

 

7月21日(木)

自宅のPCにCD-ROM読み込ませてたら、「ヴーン」と唸られますた。
今までこんな唸り声を発せられたことはありません。
怖いよぅ・・・(T-T)

 

7月18日(月)

スイカを消費すべく。
実家に帰ってました。

ええ、スイカのためにだけ帰ってました。

おかげさまで、2日間で3/4ほど消費できました。
おいしゅうございました。
残りの一部を持ち帰ろうと思ってて、スッコーンッと忘れて帰ってきてしまいました。
まあいいや。
父様、母様、がんばって食べてください。

けどあのスイカ、実家で重さを量ってみたら、8.7kgありましたよ。
そんなにあるとは思わなかった・・・。

 

7月16日(土)

車の12ヶ月点検に行ってきました。
朝10時にディーラーに持っていきました。
できあがりは夕方5時だと言われました。
そんなに時間がかかるのかよ。車検と同じくらいじゃないか。
と思いつつ、友人を巻き込んで時間を潰し、5時過ぎに再びディーラーに出向きました。
まだ終わってませんでした・・・orz
まああとはそんなに時間はかからないだろうと、ショールームのほうで待ってたんですが。
なんだかんだでアイスティーを3杯もいただいてしまい(笑)つつ、終わったのは7時近かったのでした。
何かのベルトが、交換が必要なんだけど在庫がなくって、取り寄せたら配達が遅くてうんぬんかんぬんというお話で。
待たされた事について私は特に気にしてなかったんですが、ご迷惑をおかけしたお詫びだといって、料金を割り引いてくれました。
マフラー交換の工賃くらいは浮いたかな。ラッキー。
というわけで、この12ヶ月点検で、何かのベルト2本とマフラーを交換しました。
マフラーを交換したら、ホントに音が明らかに変わりました。小さくなりました。びっくりしました。

これで、あと交換すべきはタイヤかな。
溝の深さはまだ大丈夫だけど、ひび割れてるからねー。
まあ、それはまた今度。
お金がね・・・。
いくら工賃が浮いたといっても、マフラーに2万5千かかったからね。

あー、お金が欲しいなぁ。
どこかに落ちてないかなぁ。←拾ったものをネコババしてはいけません。
一攫千金を求めて宝くじでも買うか?

ところで、友人宅にてスイカを1玉いただいてしまったのですが。
一人暮らしの私は、どのようにしてこのスイカを消費すべきでしょうか?
とりあえず、冷蔵庫には入らないから・・・。

 


戻る