6月の日記


6月30日(木)

「舞-HiME 運命の系統樹」を買ってもうた・・・。
微妙に落ち込みつつ(笑)やってみる。
・・・・・・・・・・・・。
恭司くんサイコーッ!!(o≧▽≦)ノシ彡☆ バンバン
すっかり主人公高村恭司のファンになり。
買ってよかったわ、このゲーム。←さっきの落ち込みはどこへやら(笑)
とりあえずは、オーソドックスに舞衣を狙っていこうかな。
なつきも気になっておりますけれども。

そういえば、説明書のキャラ紹介のところで、恭司くん、「昼行灯を演じている」と書かれてるけど、あれって素じゃないの?
素じゃなかったらヤバイです。変態です。犯罪者です。気をつけましょう。

遥か八葉抄。
スチルをコンプリート。
これで心置きなくディスクをケースに仕舞える。(笑)

 

6月29日(水)

道路を横断中の歩行者が、道路の真ん中で立ち止まり、携帯をいじり始めました。
これは、車で通りがかった私に対するいやがらせデスカ?

熱中症で倒れる人相次ぐというニュースを見る。
でも、私は屋内で仕事してる人だし、クーラーがんがん効いてるから平気。仕事中は。
おうちは湿度が高くてもわ〜んっとしてるけど。
料理なんぞしようものなら、室温も上がってさらにもわ〜ん。
換気扇のありがたさを知る。
そろそろ扇風機を出すべきなのかしらね。

 

6月28日(火)

ラプソディアが発売される前に幻水IVやらなきゃっ!←そういえばまだ手をつけてなかったことをようやく思い出した。(笑)

神奈川県逗子市が、構造改革特区に原付2人乗り解禁を申請したらしい。
すみません。そんなことで交通渋滞は緩和されないと思います。激しく。
つか、危険度が増します。激しく。

 

6月27日(月)

人にファイナルファンタジーアドベントチルドレンはどうするんだと問われ。
迷う。
通常版にすべきかアドベントピーシーズ:リミテッドにすべきか。←迷うところが買うか否かでないあたり・・・
キャップやTシャツなんてものはどうだっていい。
特典DVDが気になるのじゃ。
ネックは価格じゃのう。

 

6月26日(日)

2日間限定販売というお菓子を買いにいってみたり。
あいも変わらず「限定」という言葉に弱いちずるさん。
昨日は辛いもの食べといて、今日は甘いものをたらふく食べました。幸せ。

ようやっとPS2のコントローラを購入。
これでゲームができるぞと思いつつDVD見て終了。
それより、近所の電気屋、店内リニューアルしてから一回も行ってなかったから、今日行ったらどこに何があるのやらで……。
店内をあてどもなく回遊してしもた。びみょーに不審人物。てへ。

 

6月25日(土)

道とん堀にお好み焼きを食べに行ったら、「ハバネロ焼き」なるお好み焼きがあったので、レッツチャレンジ。
辛さは1〜3倍の3段階。自由に選べるとのこと。 でも、メニューを取りにきたお姉さんが、「辛いですよー。普通は1倍ですよー」と脅すので、ちょっと恐れをなして2倍にしてみた。 それでも「いいんですか?ホントに辛いですよ?」と散々念を押されたけど。
そして食べてみた。
正直な感想。
「まあこんなもんかな」
ちなみに、一緒にいた友人は、ひとかけら食べただけで「辛いっ」と音を上げておったが。
もし次の機会があったら3倍にチャレンジしてるかも、な、ちずるさん。

TVの舞-HiMEのDVD第6巻の初回特典のフィギュア。
プチカグツチがかわいい。
舞衣は……縞のパンツはいてた。腕がもげた。(笑)クリーム色のブラしてた。胴がもげた。(爆)ちゃんとへそがあった。
つか、オレは何見てんですか。変態ですか。
ちなみに、足ももげそうでした。首は360度回るけど、簡単にはもげそうもないです。

 

6月22日(金)

仕事中。
VC++の調子が悪いPC、リカバリーしてみた。
結果。
微妙によくなった、かも?
というわけで、解決には至らず。
しょぼーん。

写真屋さんElementsを初めて触った。
すげー!LEより高機能だ!←Elementsのほうがバージョンが上なんだから当たり前。
感動でちょびっと目をキラキラさせながら、ちょびちょびちょびと画像作成。
あー、私も自宅で新しいバージョンの写真屋さん使えたらなー。
でもPCのスペックが足りないー。OSもいまだMeだしなー。
しょぼーん。
でも、今のところLEのままでも充分事足りてるからいっかー。

 

6月23日(木)

うっかり22時過ぎまで残業してしまいました。
ごめんなさい。
それにしてもあのツール、正常に動いてるように見えるけど、ここだけの話、何となく正常に動いてるように見えるだけのような気がしないでもなくて恐ろしい・・・。

昨日の夜作った味噌汁。
常温で丸一日放置したら、ちょっとだけいや〜んなかほりとちょっとだけいや〜んな味を醸し出してた。
そんな季節になってしまったのね〜。↑ちょっとだけいや〜んな感じだけど、ちゃんと全部食べた。

だけど、週間天気予報から雨マークが消え去ってるよ。
ホントに梅雨してるのか?

 

6月22日(水)

現在、非常に迷ってます。
来週発売のPS2ソフト「舞-HiME」を買うべきか否か。
どーしよっかなー。
↑その前にコントローラを買えっ!

 

6月21日(火)

昼休みに住民税払ってきた。
諭吉さんが手に手を取って旅立ってゆきました・・・。

 

6月20日(月)

うちの会社、来月から深夜(22時〜5時)に及ぶ残業と休日出勤に対して、超過勤務手当てが出されることになったもよう。
この手当てがつくのは来月からだけど、4月から今日までそういうのが極端に多かった人は、今月分の給与に上乗せされるとか。
そうかそうかっ。
と自分の勤務時間を思い返してみたが、4月以降って結構平穏な時期だったんだよねー。
残業って遅くても21時くらいまでだったからさー。←20時を過ぎると、「帰らなきゃ」という意識が働き始める。
出勤簿を見返してみたけど、22時以降まで残業したのは1日だけ。
休日出勤も4月初めに1日だけ。
あー、こりゃ今月の給料上乗せは無理かなー。ちぇっ。
つか、私の元には、大きくて大変な仕事はあまり来ないので、なかなか残業もできないのでふ。いや、やりたくもないが。
(仕事を受け持つパターンとしては2つ。1つは、担当数は少ないが大変な仕事が多いパターン。1つは、基本的に簡単な仕事ばかりだが担当数が多いパターン。私は後者。)

 

6月19日(日)

昨日はうっかり夜更かししてもうた。
気づいたら空が明るくなりかけてた。(笑)
鳥のさえずりが聞こえて、やばいやばいと寝たのでした。
ところで、新聞の朝刊が配達されるのって早いね。
ちょっと前までは5時くらいに配達されてたと思うんだけど、最近は3時くらいなんだよ。
そんな時間に玄関で「ガコンッ」て音がしてびっくりしたー。←新聞が投げ入れられた音

車で道を走っていたら、とあるGSの看板が目に入った。
「得意技はお手洗い」
意味わかんねーっ!!
と思ったら、「お手洗い」じゃなくて「手洗い」ですた。えへ。

 

6月18日(土)

子宮ガン検診の通知がきた。
なんか年取ったって気分だ。
てか、この通知が送られてくる基準って何?
今年初めて受け取ったんだけど、自分の年齢考えると、とっても中途半端。
来年ならわかるんだけど。
それとも、今年から検診の年齢が引き下げられたとかそういうやつ?

 

6月17日(金)

ついに、住民税を払え通知がやってきた・・・。

アパートの駐車場から車を発進させ、数10m進んだところで車を降り、今日は資源ごみの日だったのでスプレー缶か何かを指定の場所に置き、再び車に乗り込むと、車をバックさせ駐車場に戻っていった人を見かけました。
忘れ物でもしたのだろうか?
まさか、ごみを捨てるために車を出したわけではあるめぇ。

この前、トリビアでザ虎舞竜のロードを聴いて、そういえばこの曲、結局何章までいったんだ?と思ったので、調べた見た。
第十三章で完結だってさ。へぇ〜。
つか、完結するのに10年か。すげぇな。

 

6月16日(木)

ゲーム以外にもやるべきことはたくさんあるんだなと思った。
ゲームやってない(つかできない(−−;))のに、夜はどんどん更けてゆく・・・。

仕事。
メインで使おうと思ってたマシンでVC++が挙動不審なので、このマシンの前に使ってたマシンで開発を進め中。
が、前に使ってたマシンってのも、実はフリーズしやすいという欠点があったことを忘れておった。
今やってる仕事始めたときから今まで、フリーズしてなかったから忘れておった。
今日になって2回もフリーズしおったよ。むきー。

 


戻る