5月の日記


5月13日(金)

今週末の私は3連休です。
実家に帰ります。
うちの母様はスーパーでパートしてまして、そのスーパーの定休日は月曜。 日曜に休みをもらえるのは月に1回程度。 しかも、私は私で自分の都合で帰ってて母様の休みに合わせるなんてことはしてなかったし、私が土曜日に実家に帰っても、日曜の夜には沼津に戻らねばならないので、あまり一緒に遊べないのですな。
それに業を煮やした母様がのたまったのです。
有休を取って来い!
最初は9日(月)に休む予定だったんだけど、母様の都合(正確には母様のパート仲間の都合)により、1週間延びたのでした。
ゴールデンウィークを外すこととなり、結果的にはよかったのかも。
けど、有休取ってこれで遊べるぞ〜と言ってるわりに、何して遊ぶのかは決まってません。(^^;)
ま、明日にでも決めればいっか。

 

5月12日(木) その2

ついに自動車税払え通知が来てしまった。
私の車は軽だから安いんだけども。
だけど、痛い出費には変わりなく。
あー、お金が飛んでゆく〜

 

5月12日(木)

nintendogsが欲しいと騒ぐ今日この頃。
DS本体も持ってないくせに。

忘れないうちに宣言しておきます。
来週月曜は会社休みます!

 

5月11日(水)

何気なく残業してて、ふと思い出した。
今日は買い物行こうと思ってたんだった!
あわあわと会社を後にし、スーパーへ直行。
しかし、欲しいと思ってた商品は軒並み売り切れ・・・orz
やはり、21時過ぎは遅すぎたか。

 

5月10日(火)

テイルズオブレジェンディア、8月25日発売予定。7140円(税込み)。
出るの早いよ。
前作テイルズオブリバースは去年の12月だったというのに・・・。

 

5月9日(月)

宅急便のおっちゃんが、妙に愛想がよかった。
元々人当たりのいい人ではあったが、それにしても上機嫌だった。
何かいいことでもあったのだろうか?

 

5月8日(日)

家のPC、気づいたらシステムディスクの空き容量が400MBを切ってました。
なので、がんばって空きを増やそうと思ったのですが、現在900MB弱です。
ていうか、うーん、パーティション切り直したほうがいいかなぁ。
それよりも、私はいつまでMeを使ってるつもりなんだろう・・・?←現在結構不安定。

部屋の片付けを始めては本に手をつけてしまい、はっと我に返って片付けに戻るものの、ある程度経つと再び本を手に取ってしまう。
そんなことの繰り返しで、ふと時計を見たら1時半(もちろん夜中)。
ああ、寝なきゃ、と思ってみたけど、部屋を見渡して一言。
寝る場所がねえっ!!
深夜にもそもそと片付けを再開させる始末。
ま、とりあえずは、布団を敷く場所が確保できればいっか。

おっと、いけねぇ。忘れるところだった。
4000Hit超えました。6日に。
皆様ありがとうございます〜♪

 

5月5日(木)

またりと3連休を過ごしました。
これといったことはしていません。
休日の無駄遣い。

携帯に着信。
取ろうとしたらぷつりと切れました。
切るの早ぇよ。何なんだよ。
と思ったら電池切れですた・・・。
ごめん、兄ちゃん。←充電後に着信履歴見たら、兄貴1からだった。
しかも、充電してる間に着信があったことを忘れ、思い出したのは夜中。←ていうか充電してたことすらも夜中まで忘れてた・・・
ゆえに、「用があるならまた電話してくるだろう」と放っておく非道っぷり。
かさねて、ごめん。

わりと最近、WATVのDVDを入手しました。
見ました。
面白かったです。
博物館にトカがいました。
ちょい役でゼットがいました。
ジュデッカがいました。
カノンはそんなキャラじゃなーいっ!!
てか、アーヴィングの後姿が犬夜叉だよ・・・。
と、ストーリーとは関係ない部分でも楽しめました。

遥か八葉抄。
2周目を終え、八葉全員+ランのEDは迎えました。
八葉のEDは、一人につき3種類あるので、8×3+1=25回も黒麒麟と戦ったことになります。
お疲れ様、オレ。
後は、天真、詩紋、永泉の通常恋愛、頼久、イノリ、泰明の急展開恋愛のイベントクリアと、藤姫とアクラム様のEDを見ればいいわけです。
あー、あと最低2周はしないといけないな。
ま、イリスのアトリエ2の発売日(5月26日)までにできればいっか。
のんびりやろ。

そういえば、今まで使ってたメアド、まだアカウントの削除はしてないんだけど。
迷惑メールが半減どころか1/3〜1/4くらいに減りました。
HPに掲載するのをやめるだけでこんなに変わるものなんだと驚き。
新しいメアドのほうには、いまだ1通も迷惑メールは来てません。
対策の効果はアリということかな。

 

5月1日(日)

本日の教訓。
農家をナメてはいけない。

友人が「玉ねぎいる?」って言うから、「欲しいっ」と即答してみたら。
たっぷりくれました・・・。
いただきものの玉ねぎ
多くても5,6個くらいだろうと高をくくっていたら・・・。
一人暮らしの人間にどないせいっちゅうねん。
こんなに大量に食べたら、血液がサラサラになりすぎちまう。(笑)
いや、それよりも保存場所が微妙に悩みどころか。
とりあえず、ベランダの物干し竿にかけてみたり。
ベランダの物干し竿にかけた玉ねぎ

ホームページで公開してるメアドには、迷惑メールがよく届くんだけど。
最近、ホントに増加の一途を辿ってるし、まったく同じ内容のが何通も届いたりして、さすがに鬱陶しくなってきた。
ので、今まで公開してたやつはさっくり削除の方向で。
そしてまた、別のフリーメールのアカウントを取得してきて、それを載せてみた。
微妙に迷惑メール対策を施してみたけど、これで大丈夫なのだろうか?
実験。
メールフォームを設置しようかなとも思ったけど、それはまた後日にでもぼちぼち考えることにする。

 


戻る