4月の日記


4月10日(日)

実家に帰ってたんですが。

私:「お母さん、桜見に行こう」
母:「いいけど、どこ行くの?」
私:「・・・・・・どこ行こう?」

というわけで桜を見に岩田運動公園へ。
豊橋で桜っていったら、向山公園か豊橋公園なのだが、コミコミなのがわかりきってるところには行きたくはないので。
まあ、運動公園も人は結構いるんだけどね。向山公園とかに比べりゃかわいいもんだ。
そんな感じで桜を堪能。
岩田運動公園の桜
でも、わざわざそういうところに行かなくても、ここ↓で充分だったり。
殿田川沿いの桜
殿田川。名鉄パレのとこの橋と、遊歩道のとこの橋の間。←ローカルすぎて地元民しかわかんねぇよ。(笑)
それにしても、もう散り始めたね。
今年の桜の季節は短かったのぉ。

 

4月8日(金) 昼ごろ

昨日の日記に書き忘れておりました。

誰か私にPSPを買ってやってください!!

ザールブルグどっとこむで「イリスのアトリエ エターナルマナ2」を 予約したので、郵便局にお金を振り込みに行った帰り、ゲーム屋に寄ったら買ってしまったのです。
「遙かなる時空の中で 彩絵手箱」を。←PSP用ソフト。本体は所有しておらず。
あー、オレってばあいかわらずバカだ・・・。
でも、その店では、私が買ったのが最後の1個だったらしく、その点はちょっとよかったなと。

WA4。
クリアしました。
シリーズ中、もっとも短いプレイ時間でした。
まあ、ほとんど寄り道しなかったからねぇ。
闘技場なんて、1回もチャレンジしてないよ。(笑)
それにしても、ラスボスはあいかわらず弱かったです。
クリア時のレベルは、4人の平均が50くらいかな。
そんなもんで結構余裕です。
ストーリー的には、特に語るべきことが思いつかないのはなぜだろう。(−−;)
とりあえず、10年後のジュードは「誰っ!?」て思いますた。(^^;)

 

4月7日(木)

一昨日夜更かししたせいか(3時半くらいまで起きてた)、昨日はめっちゃ眠く。
22時くらいに沈没してみた。
そしたら、5時くらいに、起きたいと身体が訴え始め、自分の身体は健康的だと思った。
けれどもそこは無理矢理寝てみて、7時半起床。
もっと寝てたかった。(あれ?(^^;)

自販機にて。
ホットのミルクティ買ったらぬるかった・・・orz
そういや、昨日は売り切れてたもんな。
補充したばっかだったのか。

orz
↑最近、これが何を意味するのかにようやく気づいた。ので使ってみた。(笑)
ときどき見かけてはいたのだが、「なんて読むんだろう?」とずっと疑問に思っていたのだ。
だが、ある日突然ひらめきの神様がご降臨されたので、「なるほどー」と相成ったわけである。
みんなよく考えるわ。

 

4月5日(火)

しもたーっ!!
ガラスの仮面、見てもうたっ!!

ガラスの仮面:毎週火曜25:30よりテレビ東京にて放送中←放送中っていうか、今日から放送開始。

ビデオを消費してたら、そんな時間になってしまって、うっかり見てしまったのよ〜。

舞-HiME。
最終回見ました〜。
改めて。
惚れたぜっ、会長っ!!
あの「堪忍な」は絶品だ。(笑)

SEED DESTINY。
ハイネの死に方がマヌケ過ぎて、涙を禁じえませんでした。
そして、ルナマリアのあのストーキング行為は、仕事ですか?趣味ですか?(爆)
ていうか、「天使湯」ってなんですか?「天使湯」って。
あの暖簾、誰が用意したんだろう・・・?
虎さん?(笑)

というわけで、あとはNARUTOとテニプリのスペシャルを見たら、現在に追いつくぞ。

そういえば、ラジ種、SBSラジオでは先週放送分が最終回だったらしいですわ。
なんじゃそりゃーっ!!
てな気分です。

仕事にて。
Illustratorでアウトライン化した文字がキレイに印刷されなくて、何故だろうかと悩んでいた。
どうしたらいいもんかと、Illustratorの設定をあちこち見てみたのだが、それらしい箇所もなく。
そこで、こんなんで改善したらなんか悲しいよなぁと思いつつ、プリンタの印刷モードを標準から高画質に変更してプリントしてみた。

キレイになったよ、ちくしょーっ!!

 

4月4日(月)

友人に冗談で言ってみたら、段々と実行に移してみたくなりました。
セブンイレブン限定飲茶フィギュアコレクションの収集。
一昨日、会社に行く前にセブンイレブンに寄って、お茶を買ったんだけど、そのお茶についてたんです。
全部で12種類あるらしいです。狙うはワゴン販売の姐さんです。(笑)
そう思っていたのですが、今日の昼、訳あって(笑)近所のセブンイレブンに行ったのですが、すでに売り場から姿を消しておりました・・・。
3月28日からこのキャンペーンをやっていたもよう。(景品がなくなり次第終了とのこと)
もっと早く気づけばよかった。

余談。
上記のことで微妙にショックを受けつつ(笑)、目的のものをレジに持っていく。
レジのおねーさんに、「今あんぱんをお勧めしてますけど、いかがですか?」と言われる。
レジ脇に並ぶあんぱん。
10秒ほど考えて、1つ買うことにする。
何気なく取り上げ、何気なくレジ台に置いたのだが。
私はおねーさんの動きに注視していなかったのだが。
今、あんぱん、バーコード読み取らずに袋に入れませんでしたか・・・?
とりあえず、言われた金額を払う。
出口に向かいながらレシートを眺める。
やっぱりあんぱん代入ってないじゃん。
幸い、おねーさんもすぐ気づいて、あんぱん代105円払って事なきを得たけど。
うっかり万引きしてしまうとこだった。あぶなひ。あぶなひ。(−−;)

 

4月3日(日)

一日を有効的に使おうとして失敗。
相も変わらずゲームな一日。

WA4。
視点を切り替えたい。
奥行がイマイチ掴めーん。
と思いつつも、だいぶ進んだ。
終わりはもうすぐそこだったりするのかなー。

 

4月2日(土)

結構普通に一日会社にいた。平日と変わらない仕事時間・・・。
てか、バグを発見しちゃって焦った焦った。
致命的なものじゃないけど、相手先に気づかれてなくてよかった。
まあ、現実的に考えて、このバグを発見できる状況になる人は、ほとんどいないと思うけどねー。

 

4月1日(金)

あっ!!
今日はPS2用ソフト「遙かなる時空の中で 八葉抄」の発売日だったっ!!
と思って、夜にいそいそと買いにいってきた。
そして、開封はしたけど未プレイ。

てか、うちのサイト、開設して丸4年が経ちました。
あぃやー、いつのまに・・・。
これをご覧になっているみなさま、こんなサイトでも訪れてくださってありがとうございます。
もしよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

明日は休日出勤。決定。いぇーい。(やけ)

 


戻る