3月の日記


3月13日(日)

実家に帰ってました。
今日の昼頃、雪がちらつきました。
3月に雪かよ。
とか思ってたら、18時ごろにまた降り出しました。
今度はわりとがっつり降りまして、車に雪が積もりました。
フロントガラスが真っ白になるくらいには。
沼津に戻ってきたら、地面は別に濡れてなかったんで、たぶんこっちは降らなかったんだろうなぁ。

甥っ子(兄貴2の子)が産まれたとの情報を得、顔を拝ませてもらってきました。
ちっちゃくってかわええ・・・。
ほっぺたツンツンしたり、抱かせてもらったりなんかもしちゃいました♪
ちなみに、生後一週間。名前は未定。(笑)

 

3月8日(火)

ファイルマネージャをポチポチいじってたら、ちょっと大変なことになってあわあわ。
あー、びっくりした。

今日は会社を遅刻しますた。
ガス警報機の取替えのためです。
昨日、電話で「10時ごろお伺いします」と言ってたので、早くても来るのは9時過ぎだろうと思っていたら。
8:50にやってきました・・・。
早ぇよ、おい。
まあ、いいけどさ。←ピンポーンって鳴ったとき、シャワー浴び終えて身体拭いてたときだったけど(^^;)
そして、警報機を取り替えて、簡単な説明をして、ガス屋さんは帰っていきました。9時には。
けれども、会社のほうには2時間くらい遅刻すると伝えてあるので、のんびりすることにしました。
いや〜、朝のんびりできると、すっごく優雅な気分になれるね。
そんなこんなで、出勤時刻は10:45。
本当は銀行に寄っていきたかったのだけれど、銀行行ったら、駐車場が満車で待ちの車さえある始末だったので、あきらめたという経緯もありつつ。 しっかし、なんであんなに混んでたんだろ、銀行。今日はそんなに混むような日じゃないと思うんだけど。タイミングが悪かっただけ、かなぁ・・・?

遅刻してって、また昼に家に戻るのもな、と思って、会社行きがけにコンビニ寄って、お弁当を購入。
それといっしょに、お茶とかおやつとかも買ったのですが。
お〜いお茶の500mlペットにリラックマのストラップのおまけがついていました。
おまけの入っている袋は不透明なので、中身は見えません。
袋には、6種類+シークレット2種類のうちのどれかが入っていると書いてあります。
ふ〜ん、シークレットもあるのかぁ、と思いつつ開けてみます。
したらば。
中身はシークレットでした。
うおー、いきなり引くなんてすげぇぜオレ!!
ていうか、こんなところで運を使うな。

結構ウマイ。おすすめ。
期間限定 コアラのマーチ メロンクリームソーダ味。
ちゃんとメロンクリームソーダしてるし。

 

3月8日(火)

三日坊主にすらなれないこのダメっぷり。
我ながらステキです。
だけどそうも言ってられないので、こっそり会社で更新。
なるべく会社ではしないようにしようと思ってたのになー。

もうすぐおやつの時間。
腹減ったー。←ちゃんと昼飯食っただろがっ!!←敗因は、もうちょっと食べたかったのをガマンしたせい・・・?

 

3月2日(水)

なんか、携帯の電池の消耗が激しくなった気がする。
いや、確実に激しくなった。
そろそろ替え時なのだろうか?

久しぶりに、ここのWebサーバのホームページに行ってみたら。
いつの間にやら、ファイルマネージャ機能が追加されておった。
これで、会社からも更新できてしまえるようになってもうたわけだね〜。
ま、極力そんなことしなくてもいいように努力はするつもりだけれども。

 

3月1日(火)

3月です。
結局、2月後半は、1回しか日記の更新してません。(汗)
今月はがんばろう。

鳴らなくなったままかなり長期間放置されていた玄関の呼び鈴。
本日、ようやく大家さんに言ってみた。
そしたら、電池交換すればOKだとのこと。
そうか、キッチンの壁の上方にあるアレは何だろうと思ってたら、呼び鈴の電池をセットするやつだったんだ。
カバーをパカッと開けてみて一言。
「単2かよっ」
最近単3あるいは単4電池しか使うことがなかったので、単2電池は手元にないんだな。
明日以降にどこぞで調達してくるってことにして、カバーをそっと戻してみた。
ていうか、カバーが汚すぎ。
掃除しろや、オレ。

 


戻る