2月の日記


2月10日(木)

約37時間ぶりの我が家っ!!

えっと、初めて会社で夜を明かしました。
徹夜〜。
でも、微妙に寝たりもしてたんで、ぶつ切りだけどトータルで2時間くらいは睡眠時間はあったと思う。
だからねー、わりと元気。
とはいえども睡眠時間が圧倒的に足りないのは確か。
集中力が切れると睡魔がうごーっ!と襲い掛かってくるのだ。
だけどまあ、そうそうぼけ〜っとしてられる時間もなかったので、昼間はうたた寝とかしてなかったよね。

夜、メールを某所に出して、家に逃げ帰ってきてまずしたこと。
ハミガキ。
いやぁ、昼にコンビニに行ったときになぜ気づかなかったんだろ。
とにかく、一日ハミガキしないと、口の中がイヤンな感じ。
口の中がスッキリしたら、今度は風呂を沸かし。
とっとと寝ようかと思ったけど、髪を洗いたい。身体を洗いたい。
風呂を沸かしつつ、実家に電話。
土日くらいに帰ろうかと思って。もう米が残り少ない・・・。
明日も休みなんだから明日帰ればいいじゃんとお思いだろうが。
洗濯をしたいんじゃっ!!
ホントは昨日やるつもりだったんだけど、寝坊してできなかったし、今日は家にいなかったからできなかったし。
溜まりまくった洗濯物を洗わないと、着る服がなくなるんだよ。
そういえば今日はプラスチックごみの日だった。
あー、ゴミ捨て損ねたー。

ちくしょー。いろいろと予定が狂ったなぁ。
徹夜はさすがにそうそうないだろうけど、今月いっぱいは忙しそうだな、自分。
少なくとも来週はまだ忙しいだろう。
ていうか、この週末は大丈夫なんだろうか?実家に帰れるんだろうか?
恐る恐るメールチェックをしては、ほっと息をついてみたり。
もっとふてぶてしく生きてみたい今日この頃。

ところで、明日はホントにお休みだよね?
朝寝ててもいいんだよね?
至福!

そういえば、今日だか明日だか、豊橋では鬼祭があるんじゃなかったか?
国の重要無形民俗文化財に指定されているというあのお祭りが。
すっかり忘れてたよ。
てか、私、このお祭り行ったことないよ。(^^;)

自分のためのメモ。
プロキシサーバ経由のWindows Updateに失敗、てな場合の対処法。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888859

 

2月8日(火)

布団たたもうぜ計画は挫折中。
だって、朝寝坊してばっかなんだもん。(威張ることじゃない)

残業。
私が最後だったので、戸締りをして帰る。
そして、家も目前、というところで思い出す。
一ヶ所電気消し忘れた。
まあ、上の階の人が帰るときに、ついでに消してくれるだろうとは思ったけれど。
会社に戻って電気消してみたり。
何やってんだか。(^^;)

 

2月7日(月)

煮豚(かたまり)をレンジで温めたら。
爆発しました。
かなりでかい音を立てて爆発しました。
吃驚しました。
てか、掃除が大変です・・・。

 

2月6日(日)

微妙に部屋の模様替え。
模様替えっていうか、机と布団の位置を変えただけっていうか・・・。
いやね、いいかげん部屋ん中を片付けようと思って、そしたら、今の物の配置のままじゃイカンなぁと思いまして。
んで、ちょっと変えてみたわけですわ。
でね、ちょっと悟った。
万年床はイカン。
布団って敷いとくと結構場所取るもんな。
なので、布団を畳みたくなるようにしてみたつもりだけど、どうかな。
怠け者の私は、早々に「まあいいや」となる可能性は高い。
勝負は明朝!!←三日坊主どころか、初日から危ういところがなんとも・・・(^^;)

部屋の中、実はまだ完全に片付いてはおらぬ。
いろいろと散らかり気味。どうしたもんか。

テイルズオブリバースに手をつけてみる。
なんか、お笑い三人組がいるよ・・・。

 

2月5日(土)

車洗ったー。
キレイなったー。
わーい。

 

2月4日(金)

会社で新しいPCをいただきました。
けど、今はちょっと余裕がないので、データの移植はまた後日。
ていうか、そうだよ。新しいPCにかかりっきりになってる場合じゃないのよ。私は忙しいのよ〜。
でも、ほとんど残業しないで帰ってみたり。
来週はまたがんばって残業。今から予告。

己の生活の一部分だけを見てみると。
ほぼ毎日3食とり、間食はほとんどなく、酒もタバコもしない。
とまあ、非常に健康的であることが発覚。
ここだけ見れば。

今年に入ってから、日記をサボりまくり。
なので、サボった分をこっそりアップしていく予定。
日記なんてのは元々、他人に読ませるためのものではなく、後日自分が読み返すためのものだと思ってるので。
つまりは、自分さえ良ければOK!ってことで。(おいっ)
手始めに、昨日、一昨日の分をアップ。

 

2月3日(木)

人のいなくなった夜の会社、あそこではなんであんなに集中して仕事ができるのだろう?
うっかり集中しすぎて、気づいたら22時を回っていた・・・。

今日は節分。
全国的に恵方巻きを食べるという風習が広まりつつあるようだが。
私はそれには乗らないぞ。
どうもねぇ、自分が昔からやっていたことではない風習に対しては、あまり食指が動かない。
でも、恵方巻を食べてる姿を想像すると笑える。
ひとりで食べてるところならそんなことはないんだけど、集団で食べてるところなんて面白すぎ。
みんな同じ方向向いて、黙々と食べてんだよ?
私なら絶対吹くぞ。(^^;)

 

2月2日(水)

今日は微妙に雨が降ったらしく、車がステキに汚くなりました。
週末にガソリン入れついでに、GSで洗ってもらおうと思います。
でも、GSに持っていくのが恥ずかしい。
それくらいに汚いです。

遥か3。
白龍の残り1枚のスチルは、白龍(小)EDでした。
白龍だけEDが2種類あるんですよ。大きいバージョンと小さいバージョンが。
というわけで、今日も遥かをやってしまいましたが、スチルもコンプリートできたので、再び手をつけてしまわないように、ディスクをケースに収納。
次のゲームに移る前に、この前買ったDVD鑑賞をせねば。

昨日の出張費をもらう。
遠出だったので、いつもより日当が多い。ぐふふ。
出張費貯金は現在9200円。

 

2月1日(火)

鍋洗ってたら、鍋蓋の取っ手が壊れた。がびん。

出張。
今日はちょっと遠出。
私が行ったことのある最東は、ヘタしたらディズニーってくらいだったのだが、それを更新。
茨城県は日立市まで行ってきたさ。
東京まで新幹線で行って、上野から常磐線。生まれて初めてJR在来線の特急に乗った。(笑)
スーパーひたちってすごいね。上野から水戸までノンストップなんだ・・・。
そういえば、帰り、打ち合わせが終わって駅に行って、みどりの窓口で切符買ってたら、対応してくれたおねーさんが、 「遅れていた特急列車がもうすぐ来ますので、よかったらそれにどうぞ。あ、今来ますね。急いでください。3番線です」 と、最初のほうは普通だったのが、途中から手つきが高速になり、急かされ、一緒にいた上司がダッシュし、私もそれについてダッシュし、電車に駆け込むという事態に。 どうやら、常磐線は人身事故により列車の到着が遅れていたもよう。 駅構内や電車内の放送では「お客様にはご迷惑をおかけしております」と言っておったが、そのおかげで待ち時間ナシに特急列車に乗れた我々。 その後も、上野から東京は山手線だから、元々待ち時間なんて少ないんだけど、それでもかなりタイミングよく電車が来て、東京では新幹線にまたもや駆け込み。 帰り道は電車の乗り換えに待ち時間というものがほぼ0であった。
おかげで直帰できなかった・・・。

遥か3。
全員のEDを見ると迎えることのできるという大団円EDも見た。
けど、白龍のスチルが1枚埋まってない・・・。
けど、とりあえずこのゲームはここまでとしときましょうか。
次のゲームが待っている。(^^;)
大団円ED。別名、全員お持ち帰りED。
京にいたときには何とも思わなかったけど、現代に来ると、とっても怪しい集団。(−−;)
主人公も含め、銃刀法違反の者多数。移動中、よくもまあ人に見咎められなかったもんだ。
そういえば、みんなの服装って京にいたときのままだけど、主人公とか制服どうすんだろ・・・?
ところで、有川家は、主人公+八葉+朔+白龍が大挙して押し寄せても平気なほどデカイ家なのか?

 


戻る