12th.Discovery 放課後探索時 《秘宝の夜明け》の方々のセリフデータ(笑)

九龍妖魔學園紀©2004 ATLUS/SHOUT!DESIGNWORKS

***注意***
思いっきりネタバレです。
読まれる方はそれをご承知の上でお願いします。

***九龍妖魔學園紀を知らない人のために***
公式ページ
大まかなストーリとしては、全寮制の高校・天香(かみよし)學園にやってきた転校生は《宝探し屋(トレジャーハンター)》だったりして、 學園を支配している《生徒会》やら何やらを相手にしつつ、學園の地下に眠る遺跡の《秘宝》を目指す、ってとこですかね。

主人公の名前は、デフォルトで「葉佩九龍(はばきくろう)」となってます。

このセリフ集を見る前に、予備知識として、以下のことを知っておいてください。

言葉説明
《ロゼッタ協会》 主人公が属する国際トレジャーハンターズギルド。エジプト・アラブ共和国に本部があるらしい。
《秘宝の夜明け(レリック・ドーン)》 《秘宝》をめぐって《ロゼッタ協会》と対立をしているテロリスト集団。
マッケンゼン 天香學園に乗り込んできた《秘宝の夜明け》の部隊の指揮官。「フライシュヴォルフ(挽肉製造機)」という異名を持つらしい。
ロックフォード 伝説の《宝探し屋》らしい。ゲーム中には「ロックフォードアドベンチャー」というゲームが存在する。
江見睡院(えみすいいん) 《宝探し屋》で、かつて天香學園の遺跡に潜入したこともあるらしいが、その後の消息は不明。
カメ急便 『忍んで安心』の《カメ急便》。武器類を扱うネットショップ『Shadow of Jade』も利用している。 東京魔人學園剣風帖を知る人は、このあたりの設定にニヤリとする。

12話では、《秘宝の夜明け》が天香學園に乗り込んできて、學園を占拠してしまうのです。 主人公はなんとか捕まらずに済んだので、これからまた遺跡に潜って、《秘宝の夜明け》に《秘宝》を横取りされるのを阻止しようというところです。
學園内を探索していると、たまに《秘宝の夜明け》の隊員に出会ってしまい、なんやかんやで連行されそうになるので、 ボコってアイテム強奪して逃亡しましょう。(笑)



【男の声】
むッ!?

【レリック・ドーン】
何故ここに人がッ!?
この學園の人間は、全て我ら《秘宝の夜明け(レリック・ドーン)》の制圧下にある。
貴様、一体何者だッ?

場所選択肢セリフ獲得アイテム
バー ロックフォード 【レリック・ドーン】
ほう、貴様があの伝説の《宝探し屋(トレジャーハンター)》か。
……なんていうと思うかッ。だいたいロックフォードはもう鬼籍に入っているはずだッ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
催涙瓶

9mmLUGER
ジョーンズ博士 【レリック・ドーン】
何者だ!?それは。
百歩譲って貴様だとしても、とても《博士》なんて肩書を持っているとは思えんぞ!?
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
江見 睡院 【レリック・ドーン】
ほう……貴様が、以前この遺跡を調査していたという例の《宝探し屋(トレジャーハンター)》か!!
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
葉佩 九龍 【レリック・ドーン】
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》か!!
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
男子寮 わかりません 【レリック・ドーン】
なにッ、自分のことがわからないだとッ!?
もしかして、記憶喪失というやつか?それとも現実逃避……?
どちらにせよ、こんな所を彷徨(うろつ)いている以上、不審者であることには変わりない。
マッケンゼン様の元へ連れていくッ。
ミルク

ポテトスナック
しりません 【レリック・ドーン】
自分のことを知らない?
確かに、人間というものは自分のことをしっているようで知らないものだしな。
が、今はそんなことは関係ないッ。怪しい奴め、一緒に来てもらおうかッ。
こたえられません 【レリック・ドーン】
答えられないだとッ!?怪しい奴めッ、一緒に来てもらおうかッ。
あててみてください 【レリック・ドーン】
正体をあててみろ、だと?
貴様、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
教員の家 けもの 【レリック・ドーン】
ほほう、獣のように獰猛だとでもいいたいわけか?たいした自信だな。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
炭酸飲料

天丼
まもの 【レリック・ドーン】
ほほう、魔物のように危険だとでもいいたいわけか?たいした自信だな。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
どんぶりもの 【レリック・ドーン】
丼物だとッ!?
この国へ来てはじめて食べたが、なかなかイケるな。
親子丼にヅケ丼、カツ丼、牛丼、他人丼、卵丼、豚丼、中華丼。ああ、想い出すと涎が……。
って、何をいわせるんだッ!!おのれ怪しい奴めッ、一緒に来てもらおうかッ。
たからもの 【レリック・ドーン】
はは〜ん。
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
武道場 王様 【レリック・ドーン】
王様だとッ!!その年で、一国の主か……。それに比べて俺は……。
って、何をいわせるんだッ。おのれ、怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
ミルク

中国酒

軟体動物の触手
殿様 【レリック・ドーン】
殿様だとッ!?そのわりには、チョンマゲを結ってないではないかッ。
ジャパニーズ・トノサマはチョンマゲを結っているものだと本で読んだぞ!?
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
兄様 【レリック・ドーン】
なにッ!?貴様が俺の兄様だとッ!?
馬鹿いうなッ、どう見たって年下……いや、義理の兄という可能性もあるが……。
って、そんな訳あるかッ。おのれ、怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
俺様 【レリック・ドーン】
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
温室 秘宝の夜更け 【レリック・ドーン】
うぬッ?何か微妙に違うような……。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
救急キット

目薬
秘宝の胸焼け 【レリック・ドーン】
それは、パフェを食べながら、タイ焼きを食べてガムシロップを一気飲みするような感じか?
……おえッ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
秘宝の徹夜明け 【レリック・ドーン】
う……太陽が黄色い。
―――といっている場合ではなくッ!!
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
秘宝の夜明け 【レリック・ドーン】
はは〜ん。
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
中庭 小物 【レリック・ドーン】
ふん、自ら小物を称すとは、卑屈なガキだ。
しかし、ここの生徒は全員マッケンゼン様が捕らえた筈だが……?
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
魚肉

魚肉
中物 【レリック・ドーン】
中物……そういえば俺、最近釣りに行ってないんだよなあ……。
大物狙いも悪くないが、鯵(アジ)だの鯖(サバ)とかの中物釣りもなかなかに乙なもんだぞ?
……なんて和み話を、いつまでも続けると思うかッ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
大物 【レリック・ドーン】
ほう、自分で自分を大物と称すとは、大した自信だな。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
何者 【レリック・ドーン】
それはこっちのセリフだッ!!
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
保健室 ただの高校生 【レリック・ドーン】
それなら、全員、マッケンゼン様が捕らえた筈だ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
消毒剤

包帯
ただの新入隊員 【レリック・ドーン】
新入隊員だと?それにしては、何故、そんな服を着ている?
《秘宝の夜明け(レリック・ドーン)》に所属する部隊員は、全員、特殊装備を装備している筈だ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
ただのビラ配りのバイト 【レリック・ドーン】
無断でビラなど配っていいと思っているのかっ!!
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
ただの《宝探し屋》 【レリック・ドーン】
そうか、通ってよしッ。
―――とでもいうと思ったかッ!!
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
屋上 干物 【レリック・ドーン】
何だとッ!?まさか、ミイラだとでもいうのかッ?
……。
あッ、怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
猪やわらか煮
煮物 【レリック・ドーン】
煮物だとッ?それは、貴様を煮てくれという意味か?
貴様……そういう趣味が。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
揚げ物 【レリック・ドーン】
何だと?では、エビフライとエビ天の違いをいってみろッ!!
どうだ、いえまいッ?
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
怪しい者 【レリック・ドーン】
はは〜ん。
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
美術室 高校生で〜す 【レリック・ドーン】
それなら、全員、マッケンゼン様が捕らえた筈だ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
週刊誌
街頭アンケートで〜す 【レリック・ドーン】
街頭アンケートだとォ?そうか、何でも質問を―――
っとでもいうと思ったかッ!!
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
亀急便で〜す 【レリック・ドーン】
カメに急便?遅いのか速いのかハッキリしろッ!!
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
葉佩 九龍で〜す 【レリック・ドーン】
はは〜ん。
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。
3−C 体育館はドコデスカ? 【レリック・ドーン】
ここの生徒か?
生徒も教師もマッケンゼン様が捕らえた筈だ。
怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
7.62×39mm

5.7×28mm
トイレはドコデスカ? 【レリック・ドーン】
トイレだと?そんなもの自分で探せッ!?
―――と思ったが、怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
アナタハカミヲシンジマスカ? 【レリック・ドーン】
この世には神などいないッ。
何故なら、世界を支配するのは我ら《秘宝の夜明け(レリック・ドーン)》だからだ。
そんな事をいうとは―――、怪しい奴めッ!!一緒に来てもらおうかッ。
《秘宝》ハドコデスカ? 【レリック・ドーン】
はは〜ん。
貴様が、《ロゼッタ協会》からこの學園に派遣されたという噂の《宝探し屋(トレジャーハンター)》だな?
マッケンゼン様の下に連れて行くッ。一緒に来てもらおうかッ。

  ●殴る

【レリック・ドーン】
ぐおッ!!
くッ……バカな……、こんなガキに……。



一応、各アイテムについて説明。

アイテム名収納分類/装備分類説明効果
催涙瓶爆薬/投擲武器 瓶の中に溜まった催涙効果のある気体を散布することで、周囲の敵を無力化。 攻撃50/射程4/AP2/《麻痺》50%
9mmLUGER弾薬/薬品 9mmパラベラムと呼ばれ、最も多く使用されている弾薬。パラベラムとはラテン語で『戦いに備えよ』。
ミルク飲料/食品 動物の乳から搾り取ったミルク。 AP回復55
ポテトスナック食料品/食品 薄くスライスしたポテトを植物油でカラッと揚げたお菓子。「インディアナ」はオーソドックスな塩味。 HP回復60
炭酸飲料飲料/食品 シロップなどに炭酸ガスを溶解し、清涼感を出した飲み物。 AP回復50/頭痛治療
天丼食料品/食品 野菜天をふんだんに使ったヘルシーな天丼。 HP回復380/悪寒治療
中国酒飲料/食品 もち米・粟・きびなどを原料として作られた醸造酒。中国産。
軟体動物の触手食料品/食品 軟体動物の触手と思われる細長い物体。吸盤らしきものがついており、常にうねうねと動いている。 HP回復10/失明治療
救急キット医薬品/薬品 絆創膏から風邪薬、胃腸薬等、あらゆる症状に対応できる、ロゼッタ協会推奨の携帯用救急用品。 HP回復200/状態治療
目薬医薬品/薬品 目の洗浄、消毒等に使う医薬品。 失明治療
魚肉食料品/食品 魚の肉。多くの日本人に好まれている。生のままでも焼いても使える食材。 HP回復10
消毒剤医薬品/薬品 傷口等を滅菌するための薬剤。消毒する事で感染症を防ぐ事ができる。 凍傷治療
包帯医薬品/薬品 伸縮性に富んでいるガーゼの包帯。 捻挫治療
猪やわらか煮食料品/食品 猪肉(牡丹肉)を、炭酸飲料を使ってやわらかく煮込んだ料理。 AP回復70/麻痺治療
週刊誌文具・書籍/アンダーウェア 閉鎖された學園内における数少ない娯楽の一つでもある。持ち歩いていつでも楽しめる。 耐久値200/吸収率40%
7.62×39mm弾薬/薬品 旧ソビエトで開発されたAK47用弾薬。弧を描く独特の弾道から高い破壊力を持つ。
5.7×28mm弾薬/薬品 FN社が開発した特殊部隊用新型弾薬。小型ながらもライフル弾の形状を持ち凄まじい貫通力を発揮する。



ブラウザのボタンで戻ってください。