12月の日記


12月31日(金)

ああああああああああーーーっ!!
のんびりしすぎたーーっ!!

というわけで、急いで実家に帰ります。
昨日と一昨日の報告もせず。

それでは皆様、よいお年を〜。

 

12月28日(火)

出張。
初めて行く会社。
新幹線の中にて、上司と私の会話。
 上司「地図プリントアウトしてきた?」(←訪問する会社のHPに掲載されていた地図のこと)
 浪崎「いえ、してないです」
 上司「どうしよう?」
そんなあなたにどうしようです。
私は地図こそプリントアウトしてないものの、目印となる建物とその位置関係は記憶してたんで、事なきを得ましたが。
(↑ていうか、駅の近くで道順も簡単だから、プリントアウトするまでもないだろうと判断したのよ、私は)
せめて最寄り駅くらいは覚えておいてください、上司。

年内に片付け仕事も出張に出る前に片付けたし、 今日の打ち合わせの様子から見ても大丈夫そうだと判断して、訪問先の会社を辞して最寄り駅まで歩いている途中、思い切って上司に言ってみました。
「明日、休ませていただきたいなー、とか思ってるんですけど」
結構あっさりOK出ました。ぃやっほい。
まあ、おかげで残業をする羽目になりましたが、休みは強奪できたのでよしとします。
さー、明日も東京だっ!(笑)

ところで、残業してたら、私が最後の一人になってしまいまして。
上の階の会社の人たちは、忘年会なのか、早々にいなくなってしまったもよう。
駐車場に車はあるのだけれど、誰もいないから、正門を閉めとこうと思ったのですが。
閉まりません・・・。
ぅおーっ!!と力を入れてみるも、動く気配がありません。
車輪にブレーキでもかかってんじゃないかと思うくらい動きません。
5分くらい格闘したのですが、にっちもさっちもいかず、とりあえず自分の車に戻ってどうしようかと悩んでいました。
そうしたら、車が一台、駐車場に入ってくるではありませんか。
ラッキー。
車を置いていった上の階の人が戻ってきたのだと勝手に判断して、とっとと逃げ帰ってみました。
疲れ果てた私に、あの門は動かせませぬ・・・。

出張費貯金。
入れられる金額が少なかったので、またもや夏目さんを入れてみた。
そういうわけで、現在の金額6100円。

私信。
家の布団の上で、エドの足を発見しましたっ!!

 

12月27日(月)

携帯が壊れる&なくす夢を見ました。
そろそろマズイのでしょうか?(11月17日の日記を参照のこと)

会社のプリンタで、13ページのWord文書をプリントアウトしようとしたら。
プリントアウトできませんでした。
何かをがんばってる様子はあったのだけれど。
おかしいなぁと思って、テキストオンリーの文書を試し刷りしてみたら、普通にできました。
もしや・・・と、13ページを2回に分けてやってみたら、今度はちゃんとプリントアウトできました。
つまり、一度に大量ページを送信しちゃいけねぇってことですかい?

 

12月26日(日)

ハガレンのイベントに行ってまいりました。
やっぱり生って迫力が違いますよねぇ。
歌のライブもそうだけど、声優さんの演技がね、すごいと思います。
生っていいわぁ。
それにしても、ヒューズさんのお葬式のシーンで、エリシアちゃんのセリフが入ってなくてよかったです。
だって、あのシーンはいつも涙しちゃうんですよ。
その引き金はエリシアちゃんなので、おかげで今日はなんとか泣かずにすみました。よかった。
ホント、何度見てもね、あのシーンだけは・・・。ああ、思い出しただけでうるっと・・・。
そんなこともありつつ、ラルクの乱入(?)を期待したけどそれはなく、でも楽しいイベントでした。
最後に一言。
CD、買ってもいいですが、10枚はムリですっ!!(笑)

というわけで、今日東京に行ってきたわけですが。
もしかしたら、明後日東京に出張です・・・。
そして、頑張って明々後日休みを取って、再び東京です。
すげぇぜ東京三昧だぜ☆
で、30日の夜に帰宅予定です。
そしたら、31日に帰省します。
すげぇぜハードだぜ☆

ドラクエ8。 金曜の夜にクリアしたのですが。
とある謎にまったく触れずに終わってしまったのですよ。
その謎っていうのは、主人公について。
レティスが主人公に向かって「特別な血を持つあなたなら」という発言をしたから、おっここで語られるのか?と思ったら、皆揃ってスルーしてくれるし・・・。
ちょっとモヤモヤしたまま、クリアデータで微妙にプレイしてみました。
そしたら、新たなダンジョンに行けるようになったではありませんか!
つまり、その謎の部分は、クリアデータじゃないと判明しないということだったみたいです。
嬉々としてそのダンジョンを抜けた先にある里での頼まれごとを引き受けて、とっととそれを片付けようと思ったのですが。
倒すべき相手が強かった・・・。
私のコマンド選択が悪いせいなのか、装備が良くないのか、レベルが低いのか。
とにかく、今のままでは勝てる気が全然しません。
なんとかしなきゃなりません。
これが片付くまで、遥か3はオアズケです。あう。

そういえば、今年はまったくもって、「クリスマスって何ですか?」という勢いで、クリスマスらしいことは何ひとつとしてやっておりません。
ちなみに、イヴの夜にやっていたことといえば、ひとつはゲーム。そしてもう一つは、友人と正月に焼肉を食う算段。ステキなほどに色気がありません。そこらへんがとっても私らしい。(笑)

 

12月22日(水)

「遥かなる時空の中で3」買ってまいりました。
説明書読んでみました。
おもしろそうですぅ。
早くやりたい〜っ。
でもドラクエのクリアが先。
がんばる。

ドラクエ8のモンスターバトル。
ランクBになったら、突然相手が強くなりました。
なので、ちょっと作戦変更。
一匹ベホマスライムを加えてみました。
そしたらあ〜ら不思議。
わりとらく〜にランクBどころかランクAまでクリア。
やっぱ回復役は必要らしいです。
明日はランクSに挑戦予定。
ていうか、とっとと話進めなさいってば。←かなり終盤まできているのだ

 

12月21日(火)

やられました。
うちの会社の年末年始の休み
12/30〜1/3
だそうです。

なんちゅうことしてくれんねんっ!!

いいもんいいもん。
12/29は有休取るから。
掃いて捨てるほど残ってる有休使うから。

何が何でも休むっ!!

って、同じことを去年も言ってた気がします。(笑)

本日冬至。
ということに、会社から帰って、スーパーの広告見て初めて気づきました。
なんてこったい。
慌てて、スーパーに行って、カボチャを買ってきました。
冬至はカボチャ。
これは外してはならないイベントなのら。
別に食べたからどうだってことはなんだけど、でも食べないと落ち着かない。
というわけで食べました。
カボチャを買いついでに、柚子も買ってきました。
そして柚子湯〜。
は〜、しゃーせだなー。o(* ̄▽ ̄*)o

あ、そういえば、今朝は昨日より早く起きれました。
5分だけね。(爆)

気づいた人がどれだけいたかは知りませぬが。
トップページ左上の最終更新の日付が、「2004/12/22」になってました・・・。
おいおい、そりゃどういうこっちゃ。(^^;)

 

12月20日(月)

朝起きたら8時半でした。
びっくりしました。
危うく会社に遅刻するところでした。

敗因:夜中の3時までゲーム。

ちなみに、明日の朝もヤバイかもしれない。(現在時刻1:20a.m.)

サントラの公式ページなんてものがあった。
抽選で告知ポスターが当たるらしいが、A店で買えば普通についてきそうな気がしないでもない。(笑)

 

12月17日(金)

めっちゃ久しぶりに残業らしく残業したとです。
ていうか、一度にあれこれ仕事が舞い込みすぎ。
まず、仕事Aをしてたわけですよ。そしたら仕事Bが振って湧いて、それについてあれこれ調査してたら仕事Cを頼まれ、さらには仕事Dまで。 ここらで、仕事Aは年内にやればいいと言われたので、それはとりあえず放り投げ、仕事Dもさっくり来週に回す。 仕事Bについて報告メールしたら、それでまたいろいろ言われていろいろ話して。それが落ち着いてきたらTさんにメール出して、それからやっと仕事Cに着手。 最後に仕事Bについて上司にメールを出して、逃亡。23時過ぎまで会社にいたのはホント久しぶり。あー疲れた。

会社に新しいプリンターが導入されました。
今までは、白黒印刷とカラー印刷は別々のプリンターだったのですが、それがひとつになりました。
印刷がキレイで速いです。カンドーです。
ただ、そのせいで今日ちょっと仕事が増えました。(^^;)
↑気にしなきゃ気にしないでほっといていいとは思ったけれど、やっぱり今のうちにとついうっかり・・・。

ところで、Windowsからカラー印刷ができるようになったことだし、Photoshopの最新版を買ってもらうべきかなぁ。 いつまでもLE5.0のままじゃねぇ。
おや、現在の最新版はCSっていうのね。ふーん。アドビのホームページはこちら

 

12月16日(木)

テイルズオブリバースを買ってまいりました。
一緒にメモリーカードも買っておきました。
でも、まだドラクエをクリアしてないので、しばらくオアズケです。
年内に始められるかなぁ・・・?

ベランダの主に洗濯機用のコンセントが、新しいものに付け替えられてました。
窓開けたら、足元がすっきりしてて、なぜだろう?と思ったら、たぶん、この作業した人が、ついでにベランダの掃除もしてくれたのではないかと。
過日の暴風でそこかしこに溜まったゴミ等がなくなり、キレイに掃き清められておりました。
それはありがたいのですが、何も植わってない鉢を1階に下ろされてしまいました。
あの土を袋にあけて殺菌して・・・と考えていた矢先のできごとで、ちょっとショック。
作業は部屋でやりたいからねぇ。1階から持ってこなきゃならないって面倒。
ていうかだから、コンセントが新しくなったんですよ。
6月だったかに漏電騒ぎがありまして、それでそのとき新しいのに取り替えようかって話だったんですよ。それがようやくってことですね。長かったなぁ。
この漏電騒ぎのとき、洗濯機用のコンセント部分で漏電してたから応急処置が施されたんだけど、それ以降そのコンセント使えなかったんですよね、実は。 ちょうどいい具合に部屋のほうにタップが伸びてたから、洗濯するときだけそっちにコード伸ばして使ってて、私的にそれで不自由なかったから、大家さんに訴えるのも忘れてたんだけど。
これで使えるようになったのかなぁ?
土曜日に洗濯する予定なんで、そのときに検証だ!!

 


戻る