11月の日記


11月29日(月)

今の私はダメダメ人間です。
いや、ダメダメ人間なのはいつものことなんだけど。
いつにも増して、というかなんというか。
とにかく、いろんなことに対してダメダメです。
やっぱり、人間、変わろうという意識と努力がなきゃ変われないもんだよなぁ。
とは思うものの、そんな意識を持ち努力しようとする気力がないもんだから、ダメダメ人間生活は続く・・・。

続いて続いて、この後も語りが続いてたりしたんだけど、あまりにまとまりがなさ過ぎて、さっくり削除。

自分でも何が言いたいんだかわけわからなくなってもうたよ。
ていうか、すぐ話が脱線してくのが悪いんだよ。でも脱線しちゃうんだよ。
あー、もっとうまい文章を作れるようになりたい。もっとうまく人に物を説明できるようになりたい。
なんてことを考えてると、頭がぐるぐるしてきちゃうんで、ここはさっさと寝ることにしましょう。
昨日は寝るの遅かったしね。
寝不足はいかんですよ。うん。

 

11月28日(日)

今日はちょっと失敗をしてしもた。
ヤケドするかと思ったよ。←もしヤケドしてたら、結構広範囲にわたるものになっていたかと。(^^;)
あー、ビビッたビビッた。

ところで、本日買ってまいりました。
昨日発売の「ドラゴンクエストVIII」。
やはり、心配するまでもなく、大量に棚に並んでましたな。
ついでに、来月発売のゲームを予約してきました。
「テイルズオブリバース」と「遥かなる時空の中で3」をね。
あ、遥かはちゃんとプレミアムBOXを予約しときましたんでご安心を。(笑)
遥かといえば、こんなイベントが
もし行くとしたら、やっぱ3月13日だよね。八葉全員そろってるし。けど、その分チケットの競争率も高そうだ・・・。
おっと、話が逸れた。戻しましょう。
ドラクエVIII、さわりだけでも見てみよう、と始めてみたら、うっかりさわりどころではなく進めてしまいました。えへ。
久しぶりのドラクエの世界の空気は、私の肌に合っているもよう。←私のドラクエの歴史は、IVでストップしておったのだ。友人に借りてるVIIはいまだ手をつけておらんしな。って、スマンッ、友人Mっ。考えてみたら、いろいろ借りっぱだよっ。(汗)
こいつぁしばらくドラクエ漬けになりそうだぜっ☆

あ、今思い出した。
種デスとワンピ見忘れてた。
早く見ないと、またビデオが溜まってしまふ・・・。
だけど、今日はすでにビデオ鑑賞を始める時間ではないので(現在時刻3:20a.m.)、また今度・・・。
って、ゲームやる気満々人間の今度っていつだろう・・・。(−−;)

 

11月25日(木)

何だか最近、とっても物作りをしたい気分。
ただ、そのためには、もうちょっと部屋の中を片付ける必要性あり。
うーん、模様替えとまではいかないまでも、部屋の中を少し改造したいかも。
縦の空間を、もっと有効に使いたい。
アレを買ってくるべきか。
それとも、あんな感じのを作るか。
いやだから、作るとなると片付けが必要なのだから、とりあえずは作るのは却下。
だとしたら、結局やっぱり買ってこなけりゃならないわけで。
えーと、うーんと、できるだけ出費は抑えたいから、そしたら、あーしてこーして、うーむ・・・。
考えているだけで時間は過ぎていき、なかなか実行に移せなかったり。
ダメじゃん。

 

11月24日(水)

年末調整に向け、保険の控除証明書を提出せねばならないのだが。
いっつも会社に持っていくのを忘れるのだ。
会社に行くと思い出す。
家に帰ると忘れる。
困ったもんだ。
でもでも、昨日の夜にふと思い出してですね、本日提出することができました〜。
提出期限はまだ先だけど、早めに出しとかないとね。

嘆かわしい。
この程度は常識でしょうに。
リメディアル教育が必要っていうか・・・。
その程度でも入学できてしまう大学っていうのもどうだろう?
その程度でも卒業できてしまう高校っていうのもどうだろう?
日本ハ不思議ナ国デスネー。

 

11月23日(火)

オレは今、モーレツに感動しているっ!!

って誰のセリフだっけ?
星飛雄馬?
まあいいや。
とにかく感動中。
なぜなら。
ビデオが現在に追いついたっ!!
やたーっ!偉いぞオレッ!!
ついでに。
やっと扇風機をしまったぞっ!!
ごくろうさん、オレッ!!
ていうか、まだ扇風機出てたんかいっ。

 

11月21日(日)

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・あれ?
もう夜ですか?
真夜中ですか?
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ONE PIECE全巻読み返してたら一日が終わっちまったいっ!!(爆)
朝10時過ぎに目が覚めたのは覚えている。
その後すぐに、なぜか第1巻を手に取ってしまったんだよな。
それから最新35巻まで・・・・・・読んじゃった。
途中昼寝を交えつつ。
そして気づいたらこんな時間・・・・・・。(この日記書いてる現在時刻は1:00a.m.)

嗚呼、なんてこったい。

今日まだ1回もトイレ行ってなかったよ。
1食も飯食ってなかったよ。
ていうか、水の1滴すら口にしてなかったよ。
それって人としてどうよ?

とにかくまあ、明日は仕事だし、とっとと寝ようかなと思ったんだけど、この状態で寝るのも胃に悪そうだな、と炊飯器の中にご飯があったから、おにぎりを作って食べてみる。
しまった。空腹感が戻ってきた・・・・・・。(笑)
だけど、丸一日断食した後だし、夜中だし、ここはガマンガマン。
ガマン・・・・・・。
ちくしょうっ!!こんな腹減り状態で眠れるかっ!!
というわけで、もう少し食料をあさってから寝ることにします。じゃっ。

ところで、大山のぶ代氏がドラえもん降板ってマジですかっ!?
後任が誰になるのかはわかりませぬが、大山さんの声じゃないドラえもんなんて、ドラえもんじゃないやいっ!!

 

11月19日(金)

ちずるは
『切り貼り女王』の称号を
手に入れました。

画像なんて、切って貼って、それらしく見えればOKさ。(笑)

今日の吃驚。
昨日の夜8時半頃、郵便局行って配達記録郵便を出した。
それが、今日の昼頃には相手先に配達されたらしい。
こんなに速く配達されるものだとは・・・。

 

11月18日(木)

ボジョレー・ヌーボー解禁。
去年は買い損ねたんで、今年はネットで予約しといた。
本日、無事届けられた。よしよし。
それにしても、普段酒を飲まない人間が、2本も買ってどうすんだか・・・。
ま、ぼちぼち飲んでくとすべ。
さて、今年のはどんな味ですかねー。

 

11月17日(水)

FOMA901iシリーズが発売されるそうな。
507シリーズは出さないそうな。
「ふーん」とニュースを見る。
最近微妙に携帯変えたいかなと思ってるんだけど。
どうすべかなぁ。(現在N504i)
ただ、今の携帯はまだまだ使えるから、当分変えないとは思うけど。
私のことだから、きっと切羽詰らないと変えないと思うんだよね。
前回みたく。
そういえば、過去の日記を読み返してみたら、前回携帯の調子が悪くなるちょっと前に、携帯がぶっ壊れる夢を見てたよ、私。
何か予兆みたいなのを無意識が感じ取っていたのか、はたまたただの偶然か。
とりあえず、次にそんな夢を見たら、ぼちぼち検討していくことにしましょうか。
(とか言ってると、夢見る前に現実でぶっ壊れたりするんだよね(笑))

 

11月16日(火)

今日はたまたま、本当にたまたま、遥かの放送時間をチェックしたわけですよ。
いつもはチェックしてないんだけど、今日はなぜか、ね。
そしたら、放送時間が15分ずれてるじゃないですかっ!!
いやぁ、危なかった。
うっかり後半15分を撮り逃がすとこでしたわ。
虫の報せか何なのか。
とにかく、えらいぞ、オレッ!!

 


戻る