11月の日記


11月15日(月)

ビデオが溜まりまくっているので、今日はちょっとビデオ鑑賞。
やっと種デスの第2話まできました。(笑)
遥かも第3話陰陽師まで終わったしね。
ふふん。結構進んだぞ。
ていうか、それはまだ10月半ば分だってば。(汗)

 

11月14日(日)

やったーっ!!
やっと入札があったーっ!!


というわけで、結構前に初めてヤフオクに出品した商品に、ようやっと入札がありました。
当初の設定じゃ入札がなかったから、開始価格据置で送料込みにしたり、テレカのおまけも付けてみたり。
それでもなかなか入札がないから、開始価格を下げるべきかどうか、微妙に考え始めてたとこだけど。
あー、よかったよかった。
オークション終了まで、まだもうちょっとあるけどね。
このまま無事に終わってくれるとうれしいなぁ。

そういえば、以前、いろいろ出品しようかとか言ってたけど、結局あれから全然出品してないわ。あははは。
増殖し溢れ出してるCDを何とかしたいんだけどねー。
いろいろ面倒臭くてねー。(まずCDの整理から面倒臭がっている救いようのなさ(^^;))

 

11月13日(土)

本日金を使いすぎたと反省。

反省をしつつ、ネットで情報入手。
マリーのアトリエの楽譜集&MIDIデータ集の発売決定。
欲しーっ!!←音楽方面てんでダメなのだが、読めもしない楽譜を眺めるのは好き。
さっそく予約予約♪

って、おまえ、さっき反省したばっかやろがっ!!

それはさておき。←いや、おいといちゃマズイだろ・・・
今日の買い物の中に、九龍のビジュアルガイドがあるのだが。
いろいろ設定とかがわかって面白かった。
で、ゲーム内で使用されている校内の写真、あれはやっぱり▽ノ○高校のだそうな。(9月19日の日記参照のこと)
愛知県に実在するっていうからやっぱりそうだよね。
疑問が解消されてスッキリスッキリ。

スッキリといえばIQサプリ。
久しぶりに見た今日は、石塚さんより早く答えることを目標に。(笑)
ていうか、誰よりも早く答えがわかるととってもうれしい。
それにしても、今日のはわりと難易度が低かった気が・・・。

あ、ちなみに、フライトアテンダントの就職試験問題は全問正解できたけど、私はそういった職業に憧れを抱いたことがないデス。
昔から、そういう華々しいものよりも、職人とかに惹きつけられる傾向にありマス。

 

11月11日(木)

昨日の話である。
会社を休みしている上司から電話があり、あれやってこれお願いといくつか指示を受ける。
その最後に、
「明日、○○さんに行くからついてきて」
はいぃぃ???
というわけで、急遽出張決定。
本日行って参りました。
上司が一瞬私の車で行くかのような素振りを見せたけれど、結局上司の車で行くことに。
車に乗ってナビを見た上司が気づく。
「あ、東名、集中工事中だ」
でもまあ、とりあえず高速乗って、渋滞の手前で降りて一般道を通ることで、無事に間に合った。よかった。
カーナビ万歳。
打ち合わせ終わって、建物を出ると、微妙に雨が降っている。
傘を持っていた私は、危うく上司と相々傘になるところだった。危ない危ない。
東名の上りは渋滞していないようだったため、東名で帰ることに。
車を発進させてしばらくして上司がひとこと。
「アニメの曲がいい?」
・・・えっと、あの、いえ、そんなことは・・・。
なんだかんだで、強制的にBGMは最遊記とハガレン。
上司の中で、私はカンペキ「アニメ好き」とインプットされてしまっているもよう。
否定はしないが、なんというか、なんかイヤ・・・。
というような出張。
おかげで、出張費貯金がついに4000円になった。
すげぇよ。大金だよ。
どおりで引き出しが重いと思った。(笑)

 

11月9日(火)

日記のネタはいろいろあるんだけど。
サボってた間のネタもあるんだけど。
眠いのですべて省略っ!!
おやすみっ!!(笑)

 

11月6日(土)

ビデオテープの使用状況の計算を間違えました。
その結果、今日の種デスの途中で、ガチャリンコとビデオデッキからテープが排出されてしまいました。ぐすん。
ま、来週SBSのを録画するからいいさ。ふんふんっ。

今週のラジ種。
いちばんいただけないパターンをかましてくださいました。
つまり。
先週のと同じのを放送。
同じの2回も放送してどないすんじゃーっ!!
先週分のなら、MDに録音してすでに3回は聴いとるわーっ!!(笑)
あー、微妙に期待してたんだけどなー。ダメだったかー。がっくし。

 

11月6日(土)

昨日は死んでました。
たぶん、眠いのをガマンしてガマンして、がんばってお仕事してたせいだと思います。
画像編集ばっかしてたからね、目が疲れたんでしょう。
午後あたりからじわじわと。
帰る頃にはかなりきてました。
眼球の上のあたりが痛くて、それに呼応するように頭も痛くてねぇ。
こういうときは寝るに限るっ!!
ということで、帰ったらとっとと寝ました。
とはいえども、腹は減っているので(どんなときでも食欲だけはある(笑))、カップ麺なんぞを食らってから。←料理する気力はなかった。
19時半就寝。
そして本日9時起床。
はー、よう寝たわぁ。
おかげさまで快適な朝を迎えました。(笑)

ところで、目の体操ってあるじゃないですか。
目の疲れが取れるとかいって、目だけで上見たり横見たり、ぐるっと回してみたりってやつ。
あれって効くんですか?
少なくとも私には効きません。全然スッキリしません。ていうか逆効果です。余計疲れます。
なんかやり方が間違っているんでしょうか・・・?

 

11月4日(木)

現在密かに目論んでいることがあります。
ただちょっと材料集めに難航中。
昨日スーパーに行ったら、それがごっそり棚からなくなってんだもんな。
一体何があったんだ?っていうくらい棚が空だったもんな。
悲しい思いをしましたが、それはまあ後日また買いに行くという方向で。
あと、スーパーではあまり見かけないものも必要なんだよね。
あちこち探し歩くよりは、ネット通販のがいいかなぁ。

え?何を目論んでるかって?
それは、ナ・イ・ショ☆←だったらここでそんな話題出すなよ

 

11月3日(水)

突然ふと思い立って、プリンなんぞを作ってみる。
プリンって作り方簡単でいいよねー。

玄関の呼び鈴が、鳴らなくなったもよう。
前にも鳴らなくなったことがあって、そのときはなぜか勝手に復活したんだけど。
やっぱ大家さんに言って、電気屋さんとかに見てもらったほうがいいのかな?
とりあえずは、「故障中」の紙でも貼っとくか?
たまにいるからね。ボタン押しても音が鳴っていないことに気づかない人が。 ←そうして今日、とある宅急便屋の兄ちゃんが、不在連絡票を置いていきよった。そんとき私、家にいたのに。

 

11月2日(火)

昨日、ようやく10/30にSBSラジオで放送されたラジ種を聴きました。←録音タイマーをセットして実家に帰っていた
私はまだ10/30にTBSで放送された回は見ていないので、脳内ストーリーの進み具合は静岡の放送と同じはずです。 その私が聞いてて、「それってネタバレじゃあ?」と思うようなことを言っていたのを、地震で休止となった回はすっ飛ばして次の回を放送して、テレビより先に行ってんだなと、ただ単純に思っていたのですが。
友人に言われて気づきました。
これってもう1週次の回なのではないか、と。
あちこち検索して見てみると、やはりそうみたいです。 ラジオ大阪や文化放送なんかで10/31に放送されてた内容と、私が聴いた内容が合致しました。
静岡では1週遅れで放送されなければならないのに、遅れるどころか本家より先に放送してどうするよ?
おかげで、次回予告がさっぱりわけわからん展開です。
考えてみれば、テレビのほうが1週ずれて放送されてるけど、ラジオのほうはずれることなくそのまま。 ていうことは、普通でも次回予告は次々回予告なんですよね? それがさらに1週分ずれてしまったのだから、静岡県民にとっては、次々回のそのまた次の回の予告だったというわけで。
そりゃわけわからんわ。
これで、今週はどの回を放送するのかな、SBSラジオは?
可能性としては3つ。
 1.間違えたことに気づかず、今度もまたラジオ大阪より先に次の回を放送
 2.間違えたことに気づいて、進行を合わせて先週と同じのを放送
 3.間違えたことに気づいて、先週放送するはずだった回を放送
リスナー的には3が一番嬉しいのですが・・・。

 

11月1日(月)

事務所内がぽかぽかで、ひじょ〜に眠かったです。仕事中。
いやまあ、暖かくなくても眠いんでしょうが。(^^;)

そういえば、ここ数年、母様が私にハロゲンヒーターを買ってやろうと画策しているようです。
ただ、私があまり欲しがらないので、なかなか買う決心がつかないようです。
ていうか、どれくらいの大きさのやつを買ってやろうかと、ずっと悩んでいるようです。
今回実家に帰ったときの様子からしても、まだあきらめていないようです。
私としては、暖房器具がなくても越冬はできるので、どっちでもいいんですけどねー。

あ、そうそう。
今日、先日行われた健康診断の結果がきました。
異常なし。
やっぱりねー。

 


戻る