7月の日記


7月14日(水)

たまにメガネで出勤すると、みんなが「どうしたの?」って訊いてくれて楽しいです。

なんてことはさておき。

早めにコンタクトを作らねばと実感。
なんか右目がかなり乱視らしく、左右の目の見え方が違って、目が疲れるは、いまいち遠近感が掴めないわ・・・。
(今のメガネのレンズ作ったときは、右目は乱視じゃなかったのだ)
今のメガネ、レンズ作ったのは約9年前だからねぇ。
度が合わないのは当たり前なんだけどさ。
ていうか、レンズが微妙に黄色くなってます。(笑)
ちなみに、フレームはさらに歴史が古く、なんと小学生にまでさかのぼることができます。
なんて物持ちがいいのかしら、私。←ただ単に金を惜しんでいるだけ(^^;)

東京魔人學園外法帖血風録
8月12日(木)発売決定。
前日じゃんっ!!←何の前日かはあえて言わない(笑)

 

7月13日(火)

わかっていました・・・。
あれからもう約7年。
いいかげんに終わりにしなければならないことくらい。
今までに何度もいいかげんにしなきゃと言っていたけれど。
覚悟は全然できてなかったみたいです。
今、こんなにもショックを受けているのですから。
こんな突然だなんてあんまりだ。
心の準備を整える時間が欲しかった。
そんなことをうだうだと考えてしまいます。
情けないですね。
・・・・・・・・・・・・。
起きてしまったことはもうどうしようもないんです。
さっさと凹むのはやめて、前向きに、次のことを考えなきゃ。
うん、がんばる。





とまあ、いつもと違う雰囲気で日記を始めてみた。
何がショックだったかってぇと、つまり、
コンタクト(右)を落としたっ!!
ことなのだ。
家の中で落としたのならよかったんだけど、外で落としちゃったからねぇ。
暗かったし、探し出すことは困難。
ペンライト片手に、落としたと思われる場所を少し捜索してみたけど、やっぱ見つかんないわ。
以前からずっと、コンタクト買い換えなきゃって言ってたんだけどさ、今のでもまあ不自由はなかったし、お金がないのを口実にずっとそのままにしてたのよね。 だからこれは、『とっとと買い換えやがれ』という神の思し召しかなって思ったり。
だけどやっぱり落としたことはショックなのよ。
コンタクトを買うための出費を思うとため息しかでないのよ。
そのための予算は組んでなかったからさ。はふ〜。
ちょっといろいろと計算しなおさないと・・・。

ちなみに、私は次もまたハードコンタクトにしたい。
ついでに、ちゃんと眼科で診てもらう派。
そのうち会社休んで行ってくるかのぅ。
どこの眼科がいいかな。
なるべくならうちの近辺がいいから、そうすると・・・。あ、あそこに一軒あったな。それから、新しめのがあのあたりに・・・。ん〜、どうしよっかな。

ところで、前から思ってたんだけど、コンタクトレンズの通販ってどうなの?
なんとなく怖い気がするんだけど・・・。
まあ、ハード派の私には関係ない話なんだけどさ。

 

7月12日(月)

お金をとるか、時間をとるか。
ひじょーに難しい問題です。

えー、今週末、18日(日)は、イベントのために東京に行くのですが、18日ってまだ青春18きっぷ使えないんですよ。(7月20日から使用可能) だから、なるべくお金かからない電車の乗り方を探してみました。ついでに電車の時刻も調べます。
出発は沼津駅。目的地のの最寄駅は都営地下鉄春日駅。その次に東京メトロ後楽園駅。ちょっと離れてJR水道橋駅。
どの駅で降りるにしろ、駅に到着する時刻を10時として検索した結果。
JR御殿場線で松田まで行って、新松田から小田急で代々木上原に行って、そこから東京メトロを乗り換え乗り換え後楽園まで行くのがいちばん安そうです。料金1710円。 ただし、沼津駅を6:29に出る電車に乗らなければなりません。
いちばん時間のかからない方法は、もちろん新幹線を使うこと。沼津駅8:02発です。ただし、3890円かかります。
新幹線は高いからと、ずっとJR在来線で東京まで行くと2210円です。沼津駅7:13発です。
アパートから駅まで歩くつもりですので、家を出る時間はちょっと余裕を持って電車発車の約30分前とします。すると、
 1.出発6:00 料金1710円
 2.出発6:45 料金2210円
 3.出発7:30 料金3890円

という三択問題となりました。
さあ、あなたならどうするっ!?

私なら、とりあえず3番は却下ですので(笑)、1と2の二択です。
出発時刻の差は45分。1は乗換えが多く、2は東京まで乗り換えなしで行けます。
1と2の料金差は500円。
悩み〜・・・(ーー;)
↑とか言いつつ、おそらく1を選択するでんしょうねぇ。(^^;)

 

7月9日(金)

ちょっと遊んで、歯垢を赤く染めるという液体はみがきを買ってみた。
使ってみた。
す、すげぇ。口の中が真っ赤だよっ!!
なんていうかね、蛍光色。
頬の内側も歯茎も舌も、すべてがそんな色。
怖いよ〜。めそめそ。
↑そっちに気を取られて、歯垢云々はどうでもよくなっている。(笑)

 

7月8日(木)

日記サボリまくり。いぇーい。
日記はサボってますが、ちゃんと元気に生きてますよー。
って、きっと誰も心配してないだろーなー。

そろそろ食費削減計画を中止しようかと。
食費減→買い物量減→食事量減→体重減
ということで、実家に帰ったときに体重測ったら、またもや減っていたので。←便秘中だったのに・・・
これから夏だし、体力増強計画に切り替えたいなと。
まあ、それほど体力低下を感じてるわけじゃないけど、体重が少なすぎると心配になっていくるので。
よーし、食うぞー。
あ、体重計も欲しいなぁ。どうせなら、体脂肪率も測れるやつ。
そのうち電気屋にでも物色しに行くか?

酒。
先週、ステビアとローズマリーを漬けた。
昨日、レモンとコーヒーを漬けた。
今日、バナナを漬けた。
だからこんなに酒ばっか作ってどないすんねんっ!!

ベランダのバッタ。
総計50匹くらいは捕獲したと思う。
でもまだいる気がする。
一体どれだけいることやら・・・。

ところで。
お金がないから行かないと言っていたイベント。アトラスの情報マーベラスインタラクティブの情報
どうせ当たらないだろうと、遊んで応募してみたら。
当たっちゃったよっ!!
この権利を他人に譲渡するわけにはいかなくて、かといって当選したのに行かないのももったいない・・・。
というわけで、行こうと思いますが・・・。
まさか当たるとはなぁ。
やっぱ、受付番号が悪魔の数字(666)だったのが敗因かなぁ。←負けなんかいっ!!

東京魔人學園外法帖血風録
発売延期。
やっぱり。
という感想しか出てこない自分もどうだろう?
でも、延期と言われても腹立たない。
いつものことさって感じで。

豊川の水は結構キレイだったらしい。
へー。
もうずっと見てないから知らんかった。

 

7月4日(日)

母様の誕生日。
でも特に何をやるでもなし。
せめて飯を作るのくらい手伝ってやれよ、自分。

あ、しもた。
実家帰ったら連絡入れようと思ってた人に電話するの忘れてた・・・。
あはははは〜。
まあいいか。次回で。←ホントにそれでいいのかっ!?

 

7月2日(金)

いつのまにやら7月。
今年も半分終わっちゃったよ。
時の経つのは早いもんだねぇ。
しみじみ感慨にふける。

車検証とステッカーが送られてきた。
このステッカーをぺたっとフロントガラスに貼り付けたら、これで完全に車検終了。
お疲れ様っしたっ。

明日はちょっくら実家に帰りまふ。
明後日は母様の誕生日なのら。

 


戻る