6月の日記


6月15日(火)

ぼなすぼーなすぼーおーなーすー!
ボーナス支給されたぜ、ぃやっほい。
前回より減額されておるがな、当初思っていたよりは減らされてなかったのでまあよしとする。
なんかやっと生き返った気分。(笑)

昨日もらったイチゴでジャムなんかを作ってみた。
いざ作ってみようとして、どうやって作るんだっけ?と思ってしまう。
けどまあ、ここはテキトーに。
鍋に洗ってヘタを取ったイチゴと砂糖を入れて火をつける。
ふと思いついて、いつだったかに作ったイチゴ酒を加えてみたり。
ちょこっとレモン汁をかけてみたり。
とりあえず、見た目は普通のイチゴジャムが完成。
味は・・・なんか微妙。
うーん、もっと砂糖入れてもよかったのかなぁ?

イリスのアトリエに登場するアーリンとはこんな人。
 ・18歳 171cm 60kg
 ・好きなもの:動物
 ・何か謎を常に秘めている男。
 ・もともと凄腕である上に、冷静な判断でリーダーシップが取れるため仲間たちから信頼されるようになる。

アーリン
(C)GUST CO.,LTD.
今聞くと確かに保志さんの声なんだよねぇ。
途中までほんと気づかなかった。ゴメン、保志さん。
私の現在のストーリーの進行状況では、アーリンは自分の正体をカミングアウトして「これは俺の戦いだ」みたいなセリフ吐いて、仲間の前から姿を消してます。 そのうちまた戻ってきてくれるのだろうか?正直なところ、アーリンいなくても平気なんだけどね。(笑)

 

6月14日(月)

イチゴをゲットしました。
今年も大量のイチゴを。
友人からいただきました。
毎年毎年ありがとうございます。m(_ _)m
今なら冷蔵庫内に空きは充分あるので、箱ごと余裕で収めることができました。
これからしばらくイチゴ食べ放題です。
至福です。

ときどき、忘れ去られてたものの存在を思い出すことがあります。
今日もふと思い出しました。
思い出したというか・・・、その存在は一応毎日目に入っていたハズなのに、そこにあることがあまりに当たり前になってしまって、目に入ってもそれに意識が向けられることがないために、ほぼ目に入っていないのと同じことになっていたのを、久しぶりにちゃんと頭が認識したといった感じでしょうか。
どのくらい久しぶりなのかというと、賞味期限が1年ほど切れているくらい。
もらい物の韓国海苔です。
海苔なのだから、それなりに賞味期限は長かったハズですが、残念ながら『03.05.30』の表示があるんです。
韓国海苔はちょっと油があるので、その油は大丈夫かなぁと思いつつ、封を開けてみました。
見た目は普通です。
ご飯にのせて食べてみました。
やや風味は劣るものの、普通に食べられました。湿気てもいませんでした。
未開封ならば、多少賞味期限が切れてても平気といういい例ですね。(・・・多少?)

 

6月13日(日)

この週末は、ずっとイリスのアトリエ。
寄り道ばっかしてるから、なかなか話が進まないニャ。
てか、今日になってようやく気づいた。アーリンの声が保志さんだってことに。だって、保志さんにしては声が低いんだもん・・・。

この週末は、ずっとカレー。
金曜の夜にカレーを作って、それで今日の夜までもたせた。
カレー以外のものを食べてない。そんなステキな休日。

こんなイベントがあるらしい。
行ってみたい気もするけど、東京まで行ってる金がないので行かない。
しっかし、ホンモノの学校を借りちゃう(らしい)ところがさすがだと思う。

 

6月11日(金)

昨日の私はボケていた。
資源ゴミの日は来週やっちゅうに。

左目の視界がなんかおかしくて、ちょっとコンタクトを外してみたら、あらびっくり。
コンタクトがめっさ汚かったわ。
それはそれはもうステキなほどに。
これじゃあ見難くても仕方ないやぁね。
と、再装着。(笑)←だって仕事中だったし
この週末くらいは、夜コンタクトを外して寝ようかね。

 

6月10日(木)

現在、『出張費貯金』なるものをやっております。
出張に行くと日当が即金でもらえるんで、それを貯めておくってものです。
ようやく2000円貯まりました。
こういうわずかなお金を貯めるのは結構得意。(そして、何かのとき使って、一瞬にしてなくなる(笑))
ちなみに、このお金は会社の机の中にある、ということはここだけのヒミツ☆←ってここに書いたら、会社の連中にバレるがな

あー、もう、そろそろ限界じゃのう。
今日はマジメに早く寝る。
今は0:32。
早いぞ。すごいぞ。
こんな時間に寝るのは、めっちゃ久しぶりや。
で、明日はちょっと早めに起きて、資源ゴミを出す準備しなきゃ・・・。

 

6月9日(水)

仕事中、めっちゃ眠かったからさ、今日は早く寝るぞって思ってたんだけど。
ゲームやってたら、めっちゃ遅くなってしもた。あちゃ〜。(現在時刻3:25A.M.)

ガソリンスタンド行った。
「キャッシュバックで〜す♪」
いつの間にやら貯まっていたポイントを現金に換金してくれた。
1500円ゲット。
やったね☆

会社から帰ったら、玄関の前に、きゅうりが転がっていた。5本も。素で。
たぶん、「食えっ!」てことなんだろう。(ときどき大家さんが野菜をくれるのだ)
もしかしたら毒入りだったりして・・・。
などと期待して1本食べてみたけれど、特に身体に異常はありませぬ。
やっぱ毒入りではなかったか。←当たり前

 

6月7日(月)

眠い眠いねーむーいー。
眠すぎる。
ので、何か書くことがあった気がするんだけど、そんなことは無視して、寝ることにしまふ。

符咒封録。
プレミア符の中に、九龍妖魔學園紀のやつまでまじってた。
さすがシャウトやなぁと思ってみる。

 

6月6日(日)

梅雨入りだそうで。
これから雨が続くぞ〜ってことで、車のワイパーゴムを交換。
すげぇ。ワイパーってこんなにキレイに水を拭うんだ。
と感動してみる。
ていうか、今までのが、あまりに放置しすぎたために、ゴムが思いっきりダメになってただけ。(^^;)
交換作業してたら、手が真っ黒になってしまいました・・・。
そういえば、何も考えずにワイパーゴムを買いにいって、そこで初めて運転席側と助手席側のゴムの長さが違うことを知りました。へー、そうだったんだぁ。

東京魔人學園メモリアルを買ってきた。←東京魔人學園伍周年記念ブック
外見はハードカバーで中身はフルカラーなもんだから、薄いクセして2000円近くもした。
それはさておき、まだしっかり読んではないのだけれど。
剣風帖のメンバーの5年後のプロフィールを見ていたら。
藤咲亜里沙のスリーサイズが・・・。
まず、バスト107cmということに驚愕。←高校時代は89cmだったハズだ
そして。
ウエスト83cm。
ありえねぇ・・・。
それは絶対ありえないって。
ファッションモデルやってる人間がそんなウエストしてるわけがないって。(たぶん誤植でしょうね)
それから、もひとつ驚き。
身長169cmで体重45kg。
ありえねぇ・・・。
胸以外は骨と皮なのか?
ここまでくるとすでに、人間としてどうよ?って気がしてくる・・・。
あとは・・・。
アランのパイロット姿が妙にはまっててビックリ。
マリーが美人に育ってくれててうれしい♪←でも一瞬誰だかわからなかった(笑)←わからないといえば、ミサちゃんもわかんなかったな。メガネしてなかったから。
んでもって芙蓉に愛を感じv
あー、こうしてまた魔人関連の本が増えてしまったのね。
これと一緒に、符咒封録の攻略本も買っちゃったしねぇ。
↑そういうもん買うから金がなるなるんじゃっ!!

世の中のダイエットに励んでる皆様方、どうもすみません。
先に謝っときます。
私はこの一ヶ月で体重が2kg減りました。
(今住んでる部屋に体重計はないので、実家に帰ったときにはかってるのだ)
今話題のにがりだとか、その他諸々特別なことはしていません。
体重を減らそうとはこれっぽっちも考えてませんでした。
毎食ちゃんと食べてこの結果です。
ええ、普通に一人前程度食べて。
普通に・・・。

・・・・・・私の身体は、普通の一人前程度では栄養が足りないらしいデス・・・。(ーー;)←栄養だけでなく、腹も満たされておらんがな。実は。(^^;)

 

6月5日(土) 朝

ちょっくら実家に行ってきます。
米がなくなったので。
ついでに、その他食料も調達してきます。
親の買い物についていって買い物カゴ持ってやってるふりして、自分の欲しいものをそこにこっそり忍ばしておく算段。

 

6月3日(木)

ここのところ、毎月のようにどこぞへ出張に出かけているような気がしまふ・・・。

というわけで、来週出張決定。
またもや上司とドライブでふ。ぐふ・・・。

昨日会社から帰ったら、郵便受けに張り紙がしてありました。
わ、わし、何かしでかしたんかっ!?
とビクビクしながらそれを読んでみると。
してたよっ!!
この前コンビニでコピーとったんだけどさ、そのときにコピー元を忘れてきてたもよう。
それを発見したそこのコンビニの人が貼ったと思われます。曰く、
「免許証を預かっております。」
がびーん。
このコピーをとったのは確か先週の木曜日です。
つまり、ここ1週間ずっと免許不携帯で車運転してたんですねぇ。
今知らされる驚愕の事実。あはははは〜。はぁ・・・。
まあ、とにかく、免許証に書かれてる住所から我が家を探し出してくれたコンビニの人に感謝っ!!
(電話帳にうちの電話番号が載ってれば電話してきたんだろうけど、あいにくと電話は携帯しかないもので)
だけどひとつ言わせてもらうなら、郵便受けに張り紙をしないで、郵便受けの中に紙を入れといてくれるとうれしかったな。 ご近所に思いっきり恥晒しちまったよ。
さっそく受け取りに行こうと思ったけれど、とりあえず腹ごしらえ。
したら、すさまじい眠気に襲われてしまいました。
こんな状態で出かけたくはない。ゲームやったら目覚めるかな、と思ってちょびっとやってみたけど効果なし。
んじゃ、ちょこっとだけ寝るべ。と寝てみて、気づいたら1時過ぎてたんで、結局コンビニに行ったのは今朝でした。 あはははは〜。はぁ・・・。
会社行きがけに寄って、へこへこしながら受け取ってきました。
んで、小心者の私は、別に買わなくてもいいお茶とおやつを買って出勤したのでした。お金ないのにねぇ。

免許証のコピー、最初、家でやろうと思ったのよ。
スキャナで取り込んで、プリンターでプリントアウトって。
そしたら、なんか、キレイすぎてすっごくウソ臭く見えちゃってさ。
私が気に入らなかったので、わざわざコンビニまで行って10円払ってコピーとったのであった。
そのせいでこんなことに・・・。あう。

転生學園幻蒼録。
一昨日クリア。
感想。
ストーリーがあっさり薄味。
ん〜、盛り上がりに欠けるっていうか、なんていうか。
あれかな。後半、主人公のいる意味がなかった感じがするんだよね。そのせいかな。
なんたらの儀を受けて、何かが変わった印象もうけなかったし。
決して面白くないわけじゃないけど、そのへんもうちょっとなんとかできたのではないかと。
あと、戦闘の難易度が低すぎることと、操作性の悪さが気になったかな。
グラフィックはキレイでいいんだけどね。
だけど、あの、続編出す気満々の終わり方はどうなんだろう?
ま、続編出すんなら、せめてシステム周りをもうちょっと改善して欲しいデスネ。
総合的に評価すると、普通、ってとこ、かな。

クリアしてから思い出した。
感情入力のときの「悩」「怒」「悲」「冷」は否定感情ではなかった、ということを。
これらはあくまで、「悩んでる感じで」「怒った調子で」相手に言葉を返すのであって、別に相手の言葉を否定するものじゃないんだよね。確か。
魔人ではこれらは否定を表すものだから、ついそのつもりでやってしまっていたよ。あは。
どうりで一部の人との相性がなかなか上がらなかったわけだよ。
次から気をつけよっと。

 

6月1日(火) その2

あ・・・、2時過ぎちゃった・・・。

 

6月1日(火)

某イベント、見事、落選です。
やったね。
これでお金が戻ってくるっ!!(笑)

というわけで、本来なら悔しがるところを、何故だか喜んでるちずるさんです。こんにちわ。
現在昼休み中。

昨日は早く寝るぞと思っていたのだけれど、結局2時近くになってしもた。
おかげで、眠い眠い。
昨日より遥かに眠い。
会社早退して眠りこけたい気分。
でも、会社早退した場合、寝ないでゲームやってそう。(^^;)
今日こそは早く寝たい・・・んだけど、ゲームがもう少しで終わりそうなんだよね。
これをクリアする時間により、寝る時間も変わってくると。
・・・早く寝られるといいねぇ。←そんな他人事のように・・・
終わる時間によっては、次のゲームに手を出し、また遅くなる可能性もアリ。(笑)

そんなことを考えつつ、仕事に戻ります。でわ。

 


戻る